HOME > ブログ > Kumiko Nagatsuma > あれだけボディカラーリングで紫外線は怖いと言いながら...

ブログ

< ボディカラーリング(スプレータンニング)は何日前にやればいい?  |  一覧へ戻る  |  男性も女性もムダ毛を脱毛して夏や海を楽しもう! >

あれだけボディカラーリングで紫外線は怖いと言いながら...

初島から見た海の景色みよ、この青い空! 青い海!!
 
先日、お休みを利用して熱海から船で25分のところにある、初島というところに行ってきました!
 
初島、みなさまご存知ですか?
今回初めて行ったのですが、まぁ~海がきれい! 多分。

多分ってなんやねん! と思ったそこのあなたは、多分初島に行ったことがないでしょう。

なぜなら、
初島には砂浜がないのです!!!


海に囲まれてるのに。
海は目の前なのに!!

岩場しかないのです!!!!

のおーーーーcrying
 
初島の地ビールと地酒(?)

海には入れませんでしたが、着いてすぐの港で食べたお刺身でビールが進みすぎて日本酒まで飲んだ我々。


港から宿泊施設までは徒歩で。
ものすごい快晴で、最初は元気だったみんなの目は曇り始める。


は、、、はつい。。。。。。。。。(暑いの意)

こげな暑い日ありますか。。。。。。

死に物狂いで到着したのは、アジアンガーデンヴィラ!



初島のアジアンガーデンヴィラ
どやっさーー!! この楽園感!!!

ここに来るまでの道のり険しすぎて何度ひるんだことか…!!!

着いてしまえばこっちのもの。
たっくさん食べて飲んで笑って、完全に遊びつくしたあと。



fc2blog_20180712170647ec8.jpg


日焼けで負傷でーーすheart02

ボディカラーリングというメニューを提供している人間とは思えない所業です。
あれだけ「日焼けはシミとか怖いですしね~」とか言ってる人間の所業とは思えないです。
はい。そう思います。

反省しております。。。。


というわけで、
初島に行くときは、フェリーに乗る前からしっかり日焼け止めを塗っておきましょう!!!
フェリーのときが一番焼けます。潮風で暑くないから油断するけどハチャメチャに焼けます。
気をつけましょう。


いや、ほんと、気をつけよう、今後…coldsweats02

カテゴリ:

< ボディカラーリング(スプレータンニング)は何日前にやればいい?  |  一覧へ戻る  |  男性も女性もムダ毛を脱毛して夏や海を楽しもう! >

同じカテゴリの記事

ボディカラーリング(スプレータンニング)は何日前にやればいい?

今週末(7月12日~)はボディカラーリングの予約が増えています。

週末のベストボディジャパンやフィジーク、タヒチアンダンスイベントなどに向けて、肌を黒くして臨む方が多いのではないでしょうか。

 

さて、今日はよくある質問

 

ボディカラーリング(スプレータンニング)は何日前にやるのが一番いいんですか?

 

という疑問についてお答えします。


ボディカラーリング・スプレータンニングの色の移り変わり

「ボディカラーリングウルトラダークの色の移り変わり」より


まず、ボディカラーリングはDHA(ジヒドロキシアセトン)が肌のたんぱく質に反応して茶色くなる、という原理を利用したトリートメントです。

元は白斑に悩む方へ施されていたといわれています。

 

このジヒドロキシアセトンがたんぱく質と反応し、茶色くなるまでが4時間~8時間(メーカーにより多少前後あり)と言われており、その時間を定着時間と呼んでいます。

 

反応を始めてから色の黒さのピークを迎える時間は個人差がありますが、大体施術から12時間後にピークを迎える方が多いです。

施術してからすぐに黒さのピークを迎える方もいれば、12時間以上経ったほうがいい色だという方もいます。

 

また、ちゃんとアフターケアをすれば黒さのピークを迎えてからさらに24時間ほどは、その色をキレイに保つことができるのが平均的です。

 

上記のことを鑑みて、自分が一番黒くいたい時間から15時間~24時間ほど前に施術するのがいい色でイベントを迎えられそうです。

とはいえ、お昼の14時のイベントに向けて前日の夜11時に施術することは出来ないし、前日は体の調整をしたりサウナに行ったりで忙しい、という方もいますよね。

 

当サロンでは、そういった方は前々日の夜に施術することをお勧めしています。

夜施術したら、そのまま寝ていただき、次の日の朝にさっと表面のリキッドを流してしっかり保湿します。

また、ボディカラーリングは垢が染まった状態なので、垢が落ちるようなことをすると早く落ちてしまいます。

濡れた肌をこする、熱いお湯で体をこする、サウナでふやけた体をタオルでゴシゴシこするなど、垢が落ちると一緒に色落ちしていきます

 

「どんなことをすると落ちちゃいますか?」という質問もよくいただきますので、

垢が染まった状態であると理解しておくと分かりやすいと思います。

 

 

ボディカラーリングは、もともと紫外線ダメージなく日焼け肌を楽しむためのトリートメントです。

もし、一世一代のイベントのためにボディカラーリングをしようと考えているなら、タトゥーカバーもそうですが、

まずは2週間以上前に一度施術してみて、どのようなものか試してから本番に挑むのがお勧めです。

 

タトゥーカバーのリハーサルほど多くはありませんが、ボディカラーリングでも一度やってみてから本番前にもう一度施術する方もいます。

「思ったより黒くなった!」とか、「スニーカーだと色ムラになりますね!」とか、やってみないと分からない発見がたくさんあるようです。

 

今週末は予約が埋まり始めていますので、ご希望の方はどうぞお早めに乙女のトキメキ

 

東京・上野・御徒町のボディカラーリング・ブラジリアンワックス・シュガーリング・タトゥーカバーサロン GUAPA WAX〈グアパワックス〉

電話03-3836-0634


ブラジリアンワックスやシュガーリングで清潔な夏を!

こんばんは!
お久しぶりのくみこです合格
 
もはや梅雨明けといってもおかしくないくらい、連日晴れております太陽
こうも暑いと、脇やアンダーヘアがボーボーだと蒸れて仕方ないですねあせる
 
汗臭い、おしっこ臭いお股では夏を迎えられませんよ!
男性も女性も、ブラジリアンワックスやシュガーリングで清潔な夏をお迎えくださいませキラキラ
 
ひまわりひまわりあとがきひまわりひまわり
上野のマルイで買ったFRANC FRANCのFRESH COTTONリードディフューザー
 
上野のマルイにあるフランフランに立ち寄ったら、なんとPLAZAが移動して、フランフランが半分以下の面積になっていました!びっくり
(ニトリができて売り上げ下がっちゃったのかな? とかいらん心配をしつつ…)

 

リードディフューザーに目が留まり、さわやかな香りだったFRESH COTTONをチョイス。

外は湿気でジメジメ、むわっと不快なので、せめてサロン内は快適に、すっきりいい香りを保ちたいなぁとハート

 

いよいよ夏本番。

皆様の快適をサポートすべく、清潔で快適なサロン環境でお待ちしております乙女のトキメキ


6月22日(金)のボディカラーリング空き状況

6月24日(日)の大会やイベントに向けて、22日(金)にボディカラーリングのご予約が集中しています。


現在、11:00、12:00、14:15〜17:30開始の枠が空いております。
ベストボディ・ジャパン公認サロンになったことや、当サロンが千葉、埼玉や北関東、東北などからのアクセスがいいこともあり、イベントや大会前は一日中ボディカラーリング、という日も少なくありません。
 
すでにこの日に黒くなりたいと決まっている方は、お早目のご予約をお勧めします。
 
また、全てのスタッフがきちんと技術研修を受けていますが、長い施術歴と知識を持つ施術スタッフもいますので、初めてで色々質問したい、上手なスタッフにお願いしたいという方は、プラス1080円で指名が出来ますので、指名の場合は必ずご予約の際お申し出ください
 
 
ボディカラーリングは、色が落ちない茶色の液体をスプレーする施術ではありません。
肌のタンパク質に反応する特殊な液体をスプレーして、4時間から8時間水や汗で濡れないよう注意しながら、肌のタンパク質に反応することで、初めて茶色の肌が生まれます。
 
施術当日の茶色い肌は、その色になるという意味ではありません。
あくまで、我々施術者が色ムラなくスプレーするための指標です。
 
どれくらいの色になるのか、どれくらい黒くなれるのかは、施術するまで誰にも分かりません。
ウルトラダークでも納得いくほど黒くならない方もいれば、ハワイアンでも十分黒くなる方もいます。
 
とにかく黒くなりたいのであれば、DHAという、肌を茶色くする成分の濃度が高いリキッドをお選びください。
理論的には、DHAの濃度が濃ければ濃いほど黒くなるはずだからです。
 
ただし、自分の元の肌の色からトーンダウンさせる程度なので、色白の方が黒人の方のように黒くなるのは絶対に不可能です。
だからこそ、落ちてきたときの色ムラが少なく、不自然ではない肌の色のままいられるのです。
 
 
ボディカラーリングは、日焼けで肌が赤くなってしまう人も、日焼けのように肌を傷めたり汗をかいたりシミを作ったり、我慢することなく一日で小麦色になれる、夢のようなトリートメントです。
 
どうぞ、気張らず、ワクワク施術を受けていただきたいなと思いますビキニキラキラ

スプレータンニング(ボディーカラーリング)施術例

結婚式にタトゥーカバー

毎年、この時期になるとタトゥーカバーのご予約が増えます。

 

結婚式の花嫁様はもちろん、参列者の方もタトゥーカバーをされる方が多いです。

自分たちや友達だけならいいんだけど、相手の親や親戚などに余計な心配をかけたくない、との思いからタトゥーカバーを選択されます。

 

結婚式に限らず、今では社員旅行、会社の健康診断、帰省や温泉旅行など、様々なシーンでタトゥーカバーが選ばれています。

 

レーザーで消すとなると時間もお金もかかるし、でも今ばれたらまずい…

なんてときは、一時的なタトゥー隠しをうまく利用して、タトゥーと上手に付き合ってほしいなと思います。

水に濡れても落ちません。2~3日、保たせる方は5日くらい保たせます。

 

長持ちさせる秘訣は、とにかく乾燥、サラサラした状態を保つこと。

シャワーを浴びたらベビーパウダー、汗をかいたらベビーパウダー、寝る前にベビーパウダー、と、とにかくサラサラにしておくことです。
濡れた状態での摩擦に一番弱いので、通気性をよくしておくことが大切です。

 

そのほかのご注意点も、施術の際しっかり説明させていただきますのでご安心ください。

 

 

タトゥーカバーを消すアルコールパッド

 

 

 

当サロンでは、施術後にこちらのアルコールパッドをお渡ししています。

1日だけ隠れればいい、落ちてきて見た目が汚くなってきたからキレイに落としたい、といったときはこちらで拭けばすぐに落ちます。
 

タトゥーや入れ墨、レーザーで消す前にタトゥーカバーで隠しましょう

グアパワックスは、皆様のタトゥーライフを応援しています合格


ボディカラーリング ベストボディ・ジャパン公認サロンになりました

いつもGUAPA WAXをご利用いただきありがとうございます。

 

このたび、すでに人気だったボディカラーリングですが、GUAPA WAXは

 

ベストボディ・ジャパン公認サロン

 

になりました!ニコニコキラキラ

 


 

ベストボディ・ジャパンに出場する際は、オイル・カラーの塗布は失格となりますので、ぜひ、大会で認められた、安心安全なベストボディ・ジャパン公認サロンでのボディカラーリング施術をお勧めします。

 

詳しくはこちら

https://www.bestbodyjapan.com/

 

当サロンは男性、女性問わずボディカラーリングの施術が可能です。

さらに、ボディカラーリングを導入してから早6年、エアブラシのベテラン施術者も在籍しています。
 
ベテラン施術者をご希望の場合は、WEB予約、またはお電話にてスタッフ長妻をご指名くださいませ(指名料1080円別途)。
 
長年、数々のお客様の大会参加、上位入賞のお手伝いをしてきたGUAPA WAXでのボディカラーリングを、ぜひご利用くださいませキラキラ

ボディカラーリングのベストボディ・ジャパン公認サロンになりました

このページのトップへ