HOME > ブログ

ブログ

【よくある質問】ブラジリアンワックスの痛みはいつ慣れますか?

本日はよくある質問についてお答えしたいと思います。

 

ブラジリアンワックス、またはブラジリアンシュガーリングの痛みは慣れますか?

 

きっとこの質問をされた方は、ブラジリアンワックスまたはブラジリアンシュガーリングをやって痛かったんだろうなぁ…と容易に想像できるわけであります。

でも仕上がりはツルツルでとっても満足だったからまたやりたい、でもあの痛みはなんとかならぬものか…って思いますよね。

はい、私も思います。痛くなければいつだってやりたいよ。でも痛いんだよね。(誰かと会話)

 

はい、答えは。

 

慣れません。

 

私自身、かれこれ10年以上ブラジリアンワックス通ってますが(今はシュガーリングですが)、

ブラジリアンワックスもシュガーリングもいまだに痛いです。

 

とはいえ、我慢できない痛みではないですが、それでも抜いた瞬間は「っつ〜っガーン!」ってなってます。

特にお股の正面の真ん中のところ。

 

私は3週間に一度、最低でも4週間に一度はシュガーリングしてます。

それでも毎回「っつ〜っガーン!」ってなってます。

 

でもね、それもたった20分。

しかも20分間ずっと痛いわけじゃなくて、ビリって剥がす瞬間2秒くらい痛いだけ。

終わったあとのスッキリした股を見たらなんだあれくらい、ってなります。

 

あと痛みに関しては、単純に毛量が多いと抜ける毛も多いので痛い、と思っていたのですが、痛みに強いか弱いかはかなり影響していると思います。

なぜかというと、お客様で毛量がかなり少ないのに毎回痛そうにしている方もいるし、年に1回くらいしかブラジリアンワックスしない、毛量が多い方でも全然痛くな〜い、という方もいるからです。

 

 

というわけで、痛いは痛いけど少しでも痛みを抑えたいという方に、考えられる予防法をお伝えしますね。

 

1前回のブラジリアンワックスまたはシュガーリングから期間を空けない

ブラジリアンワックスなら前回施術から5週間後、シュガーリングなら3週間後を目安に続けてください。

3ヶ月放置すると初回の痛みと一緒になります。

 

2生理前は避ける

生理前は肌が敏感になっているので痛みを抑えたければ避けましょう。

ただ、生理前にブラジリアンワックスをすると生理中に毛がなく清潔快適に過ごせるので、痛くても生理前に来る方もいます。

 

3体調が優れない、寝不足などのときは避ける

生理前と同じく、体調が万全でないときは体が痛みに敏感になると言われています。

絶対に今日じゃなきゃ! という理由がなければ、体調万全になるまで待った方が痛みを抑えられるでしょう。

 

4適切なブラジリアンワックスサロン、シュガーリングサロンを探す

特に初めてのブラジリアンワックスやシュガーリングで変なサロンにあたると、もう二度とやりたくないと思ってしまうでしょう。

全く痛くないブラジリアンワックスやシュガーリングはありませんが、痛みをできる限り最小限にする技術はあります。

 

5痛いと思っておく

初めてはもちろんですが、初回を乗り越えた2回目以降も「痛いものだ」と思っておきましょう。

「前回余裕だったしもう痛くないだろう」と油断していると「あれ!? 痛い!!」となってしまいます。

同様に、友人から「ブラジリアンワックス全然痛くないし余裕だったよ〜ハート」なんて言われて来た方は心の準備が出来てないため、痛みに驚くことでしょう。

いつでも心の準備、大切ですグラサン

 

以上、考えられる痛み予防を挙げてみました。

 

とはいえ、今でも毎月100名近くのお客様がシュガーリングやブラジリアンワックスに来ていて、その半数以上が毎月いらっしゃっているお客様です。

つまり、みなさん無痛ではなくても、ブラジリアンワックスやシュガーリングを体験し満足して、定期的なお手入れとして取り入れているということです。

 

やった人にしか分からないこの快適感。

やってみると意外とあっという間です。

あなたもぜひ、この快適さを体感してみてくださいねキラキラ


新人スタッフモニター募集!女性ブラジリアンワックス3300円男性脚全体ワックス8800円!

ブラジリアンワックスの新人スタッフモニターを募集しています乙女のトキメキ

 

女性のブラジリアンワックスは通常初回7700円のところ3300円、男性の脚全体ワックスは通常13200円のところ8800円と大変お得になっております。

 

まだ不慣れなスタッフのため時間は通常よりかかりますが、丁寧な接客と施術とご好評いただいておりますニコニコアップ

ご予約はWEBから「【新人スタッフ】」とついたメニューを選択して予約するだけラブラブ

もちろん、お電話(03-3836-0634)からでもいつでもご予約可能です。

 

どうぞ皆様、スタッフの技術向上のためご協力をお願いいたします合格​​​​​​​


シュガーリングの方がブラジリアンワックスより短い毛が取れる? 間違いです!

こんにちは!
スタッフ長妻ですニコニコ

当サロンではブラジリアンワックスもシュガーリングも扱っていますが、シュガーリングを選ばれるお客様でたまに

「シュガーリングの方がブラジリアンワックスより短い毛が取れるんでしょ?」

なんておっしゃる方がいるんですが、これ正確に言うと

間違いです!!!!
 

確かにシュガーリングは短い毛ももちろん脱毛できますが、ブラジリアンワックスだって取れます

なんならカミソリなどで自己処理してしまったようなピンピンした短い毛ならブラジリアンワックスのほうがしっかり取れるかもしれません

 

じゃあなんでシュガーリングの方がブラジリアンワックスより短い毛が取れる、という理解になったのか?

 

シュガーリングはブラジリアンワックスに比べて角質ダメージが少ないので、次の施術まで間隔を空けなくても施術できることから、3週間後でも来てね、毛はまだ短いだろうけど大丈夫だよ、という理解になったのです。

 

決して「カミソリで剃ってようが除毛クリームで短くしちゃってようが関係ないよ! 短い毛ならシュガーリングウェルカム!」という意味ではありません。

 

当サロンではシュガーリングもブラジリアンワックスも提供しているので、どちらのメリットデメリットも理解していますが、シュガーリングしか扱っていないサロンではブラジリアンワックスのメリットを謳うことは出来ません

 

ブラジリアンワックスは長年のワックスメーカーの研究と科学のチカラによって、よりしっかり毛をつかみ脱毛するということが容易に実現できるようになりました。

しかしながら、ワックス自体の熱が高いこと、硬化するまでその温かいワックスを数秒肌に乗せつづけることでシュガーリングより肌に負担がかかる、などなど、定期的な脱毛にはシュガーリングの方が向いている、と当サロンでは考えます。

 

しかしながら、シュガーリングは科学のチカラに頼らない代わりに、技術者の知識と技術力がなければキレイに脱毛出来ないため、サロン(または技術者)によって満足度が違うというデメリットがあります。

 

ブラジリアンワックスとシュガーリングどちらがいいのか?

正直当サロンではブラジリアンワックスを選ぶ理由って「安い」くらいしか思いつかないのですが汗、前述したような「カミソリで剃って2ミリ程度しかない毛が無数にある」ような状態だったらブラジリアンワックスのほうがいいかもしれません。

ただしもちろん肌にはシュガーリングより負担がありますし、ブラジリアンワックスしたあともカミソリで剃った皮膚の下の毛がすぐ生えてきてしまい、ツルツル感は長続きしない、にも関わらずブラジリアンワックスだと最低でも28日は次の施術まで空けないと肌にはさらに負担になります。

 

そもそもカミソリ処理は、ただでさえ肌が傷つき、乾燥し、でも2日後にはすでに表面に毛が生えてきてしまって痒くて、掻いてさらに傷つき、という工程を経ていますので、そこにブラジリアンワックスをするというのは股にとっては苦行以外の何ものでもないです。

 

はい、もうお分かりですよね?

 

全くいい事ないのでアンダーヘアをカミソリでは処理しない!ナイフ

 

以上、現場からでした上差し


ようやくブラジリアンワックス(シュガーリング)が出来ました♡



こんにちは!

スタッフくみこです。

 

ようやく1ヵ月半ぶりくらいに営業が再開できて、お客様から

 

「待ってました~~キラキラ

 

とお喜びの声を続々いただき、感激の毎日でありますハートハート

 

 

自粛中に我慢できなくて剃っちゃった!

という方や、

もお~暑くてジメジメ蒸れて嫌だったけどどうしたらいいか分からないし放置してましたアセアセ

などなど、

 

「そお~~ですよね~~~!!!!」

 

っと同意したくなるお話をたくさん聞いております。

 

かくいう私も、自粛中は伸ばしっぱなしで、時間もたっぷりあるし自分でやればいい話なんですが、なんとなくめんどくさくてやっておらず。

 

久々にシュガーリングしてキレイになったお股の清清しいこと!!!!!!キラキラキラキラキラキラ

 

(そして久々にまじまじと自分のお股を眺めて「こんな黒ずんでたっけ…笑い泣き」ってへこんだりガーン

 

これからいよいよジメジメな季節を乗り越えて夏!!ひまわり

コロナ感染のことも配慮しつつ、ジメジメ嫌な季節をスッキリ清潔に迎えましょう~キラキラ


6月1日(月)より営業再開予定です。全てのお客様リピート価格にてご案内!


新型コロナウイルス感染拡大防止のため休業しておりましたが、

6月1日(月)より営業を再開いたします!shine

(嬉しい〜cryingshineheart

休業中にリピート期間が切れてしまったお客様も安心!

6月はいつでも2ヶ月以内リピート価格にてご案内いたします。

当たり前ですね!


またみなさまとお会いできるのが本当に本当に楽しみすぎますshine

ただし、まだまだ油断はできない状況ですので、引き続き1名様のみご案内、店内清掃徹底、お客様にはマスク着用・手の消毒・検温などをご協力いただく予定です。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力いただけますと幸いです。

それでは、ご来店を心よりお待ちしておりますheart

【更新】新型コロナウイルス感染予防による休業のお知らせ

いつもグアパワックスをご愛顧いただきありがとうございます。
このたび、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、2020年5月31日(日)まで休業とさせていただくことになりました。

電話、またはLINEでのお問い合わせにはいつでも対応可能ですので、いつ予約可能になるのか、またタトゥーカバーなどのお問い合わせや相談などはいつでもお問い合わせください。

telephone 03-3836-0634

友だち追加

また皆さまと笑顔でお会いできますことを、楽しみにしております。
どうぞご自愛くださいませ。


ブラジリアンワックスがシュガーリングに変更になる場合があります


現在コロナウイルス感染防止のため、スタッフ一名体制とさせていただいているため、

スタッフによってはブラジリアンワックスのご予約でも、シュガーリングの施術となる場合があります。

その場合の料金の変更はありません。


シュガーリングはブラジリアンワックスよりアレルギーの発生や肌トラブルの少ない施術です。
ブラジリアンワックスからシュガーリングに変わることで問題はありませんが、「どうしてもワックスでの施術がいい!」という場合は、スタッフ長妻を指名(別途指名料1100円)していただきますようお願いいたします

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

ご予約はこちら

営業時間の縮小について



いつもグアパワックスをご愛顧いただきありがとうございます。
このたび、コロナウイルス感染拡大予防の外出自粛をうけまして、営業時間の変更をお知らせいたします。

変更前:平日11:00〜21:30、土日祝日11:00〜19:00
変更後:平日12:00〜20:30、土日祝日11:00〜18:00

本来なら営業自粛としたいところですが、電車を利用せずにご来店いただけるお客様や、健康診断前のタトゥーカバーなどどうしてもサロンに来なければならないお客様もいらっしゃるため、営業自体はしております。

また、4月15日までは前回ご来店日に関わらずリピート価格は継続させていただきますので、「体調はよくないけどこの日までに行かなくちゃ!」とか、「2ヶ月すぎちゃうから電車に乗るのは不安だけど行かなくちゃ!」なんて思わなくて大丈夫です。

状況は日々変わっていくと思いますので、その都度営業状況も変わるかと思います。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

【重要なお知らせ】外出自粛要請に伴うリピート価格延長のお知らせ

このたび、東京都からの新型コロナウイルス感染予防のための外出自粛要請をうけ、GUAPA WAXでは今週末(2020年3月28日、29日)全てのご予約を中止させていただきます。
これに伴い、リピーターのお客様は前回ご来店日に関わらず、4月15日まで2ヶ月以内リピート価格を適用させていただきます(この期間は状況により延長される場合があります)。
 
今週末は重要な用事がない限りご予約は延期していただき、不要不急な外出はお避けいただきますようお願いいたします。
 
この決定に至った経緯ですが、サロン内でのお客様とスタッフ間の感染の危惧ではなく、お客様およびスタッフの移動中の感染を危惧しての決定です。
お客様及びスタッフ自身が感染してしまう事はもちろん、知らぬ間に感染を広げてしまう事の重大さも含めたうえで判断させていただきました。
 
当サロンにはいつでもご来店いただけます。
ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。
 
GUAPA WAX代表
長妻



通勤途中の桜。

お花見自粛など色々ありますが、桜に罪はないですね^_^

新型肺炎コロナウイルスに対するグアパワックスの対応について

現在、世界で猛威をふるっている新型肺炎ですが、グアパワックスではこのたび、事態が落ち着くまで他のお客様との同時予約を中止(※)し、ウェブ予約および電話予約のみの受付とさせていただくことにいたしました。
※…友人同士、及びすでに予約が入っているお客様を除く

また、お客様が触れるドアノブやアメニティ、お金を受け取るトレーなどを毎回消毒し、手指の消毒をすぐ行えるよう消毒剤を設置するなど、コロナウイルスの感染予防を強化しています。

特にブラジリアンワックスやシュガーリングなどは、もともと開いた毛穴に菌が入ってしまわないよう衛生管理は非常に厳しく管理されているので、常に施術後は施術で触れた箇所は毎回消毒しているのですが、今回は施術に関して以外の場所に関しても徹底して除菌できるよう、さらに清掃を強化しています。

ブラジリアンワックスやシュガーリングは公衆の面前で行うような施術ではなく、一対一のプライベートな施術なので、お客様かスタッフが感染していなければむしろ安全なスペースになると考えます。

また、ご来店の際に咳やくしゃみをされているお客様には、マスクをしていただくかタオルで口を抑えていただき飛沫を防いでいただくなどのご協力をお願いする場合がございます。
この時期花粉症の辛い方もいらっしゃるかとは思いますが、何卒ご協力いただけますと幸いです。


すでに在宅勤務や自宅待機を余儀無くされるなど、様々な不自由を強いられている方もいらっしゃるかもしれませんが、手洗いうがいはもちろん、こんなときこそたっぷりの睡眠とストレスフリーな生活、栄養のある食事や適度な運動で体温を上げるなど、代謝をあげてウイルスから身を守り、こんな時期でも楽しく過ごしたいですね!

スタッフ一同元気な姿で、みなさまをお待ちしておりますshine


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。