HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

BLM(ブラックライブズマター)運動

みなさん、BLM(ブラックライブズマター)運動をご存知ですか?

「黒人の命は大切だ、黒人の命を粗末にするな」という運動なんですが、日本では暴動のことばかりがメディアに取り上げられがちで、そもそもなんで「黒人の命は大切だ」なんて当たり前のことがデモになっているか、あまり分からない方もいますよね。

この意味が分からないから、「全ての命は大切だ、黒人だけじゃない」なんてヘンテコリンな意見を言う人が現れるのです。

違うんですよ。
なんで「黒人の命は大切だ」なんてデモで訴えなければいけないのか。
それは、黒人の命が大切に扱われてきていなかったから、わざわざ「黒人の命は大切だ」なんて当たり前で馬鹿げたように見えることでデモを起こさなければならなかったのです。

そうです。
黒人の命は大切に扱われていないんです。
意味分からないですよね?
だって私たち日本人は、日本で生まれて育って、ここは私たちの国だという自信があって、法律で守られていて、ほぼ日本人しかいない、理不尽なことで虐げられたり家族や友人や大切な人を何も悪いこともしていないのに殺されたりしない環境に育っているから、全ての人の命が大切だと知っているんです。

誰も「殺されていい命がある」なんて教えられてないし、思ってもいないですよね。

でも、黒人の命は長い間「殺されていい命」だと思っていた人たちに迫害され続けてきているんです。
有色人種と白人の使う場所、トイレやレストランなどが分けられていた、なんて嘘みたいな本当の話はなんと1960年代(最近!)まで続いていました。

もう白人と有色人種を隔てる物はなくなりましたが、隔てる意識はまだ根深く残っています。

このBLM運動が日本で知られるようになったのは、記憶に新しいジョージ・フロイド氏が警察にヒザを押し付けられて死亡した事件からでした。

「息ができない…」
何度もあの動画を見て苦しくなった方もいたのでは?
私は途中からあの動画が流れそうになったら見ないようにしていました。

他にも、フードをかぶって歩いていた、という理由だけで一方的に黒人高校生を射殺した男性になぜか正当防衛が認められたり、人違いで黒人女性を射殺した警察官の罪が「発砲して壁を壊した器物損壊」の罪だけだったり…
私たちが考えられないような黒人の命が物以下のように扱われることがある現実があるのです。

「海外では日本人(アジア人)も差別を受けることがある」とか言う人もいますが、次元が違います。
差別とかもうそういう次元じゃないんです。
何百年も前から、先祖代々黒人のこの悪夢は続いているんです。

日本で暮らして、日本の法律の恩恵をちゃんと受けて、警察に職務質問されてもきちんと受け答えすれば解放されるような、自分が正しいと思ったことがまかり通るのが当たり前の脳内お花畑ちゃんは、「でも殺された黒人は何か悪いことをしてたんじゃないか」とか言うんですよ。

何か悪いこと、程度の理由があったら人って殺してもいいんでしたっけ???

このBLM運動、日本で結構勘違いされてるような気がします。
白人が白人というだけで黒人より罪を逃れる確率が高かったり、大学進学率や就職率が高かったりするという「白人特権」に言及しているのですが、日本で暮らしているとこれに気付けないでいます。

なんせ生まれてから周りはほとんどみんな肌の色も髪の色も目の色も一緒だし、平等であることが当たり前だったから。
生まれながらのお金持ちと貧乏の差、とか、可愛く生まれたかブスに生まれたか、とか家柄が違うとか、その程度の違いと思ってる人多いです。

そりゃ想像できないですよね。
いつ不条理に殺されてもおかしくない人種が、何百年も昔のおとぎ話じゃなくて、今でも実際にいるなんて。

BLM運動に参加するとか、この運動を支持するとか、同意するとか個人の自由だし、私も全てを理解して全面的に同意できるレベルまで知識を深めたとはまだ言えていない。
でも、急に「黒人なんて殺されて当然だ」とか「まぁ黒人だしね」とか、「いやYLM(イエローライブズマターだよ」とか言い出す、根本を理解していないどこから目線な差別主義者や自己中論者には、どうかならないでほしい。

この運動は、自分の黒人に対する意見を述べていい運動ではありません。
ただただ、全ての命に尊厳を、と祈ればいいだけです。

世界に平和が訪れますように。

【重要】スーパーボディコンテスト以外の大会でボディカラーリング予定の方へ



そろそろ筋肉や体の美しさを競う大会が再開され始めてきました。
当サロンでもボディカラーリング(スプレータンニング)にいらっしゃるお客様がいますが、

重要なお知らせです。
当サロンはスーパーボディコンテストの公認サロンではありますが、サマスタ(サマースタイルアワード)およびフィットネススタージャパンの公認サロンではありません



上記大会に出場される方は、公認サロンでのボディカラーリングをお願いします。
公認サロン様は以下に掲載されています。
サマースタイルアワード公認サロン
フィットネススタージャパン公認サロン

当サロンはおよそ10年前からボディカラーリングを施術しており、数多くのお客様の施術を行ってきています。
お客様の肌の色や目的に合わせて満足度の高いボディカラーリング(スプレータンニング)を提供できると自負しておりますが、公認サロン以外でのボディカラーリングで出場停止になったという話も聞いています。

サマスタ(サマースタイルアワード)およびフィットネススタージャパンに出場予定で、当サロンをご利用になりたい方には誠に申し訳ありませんが、他公認サロンをお探しいただきますようお願いいたします。

ご相談、ご予約はお気軽にお電話(03-3836-0634)またはLINEまでお問い合わせくださいshine

スーパーボディコンテストに出場予定のお客様は引き続きサポートさせていただきます。
ご予約、ご来店お待ちしておりますsun

タトゥーカバー(タトゥー隠し)やってます



結婚式前の前撮りや、結婚式本番前のタトゥーカバーのビフォーアフターです。
背中はよく見ると少し凹凸が見えますが、耳裏は完全に隠れてますね。

耳裏のタトゥーカバーもよくご依頼いただく部位です。
髪の毛や産毛がありますが、下手に自分で剃るよりそのままのほうが自然な仕上がりなんじゃないかな~と個人的には思います。
こちらの写真の方も耳裏は特に処理していませんでしたが、変に目立ったりしていませんでした。
まぁもし美容室とかプロに剃ってもらえるなら、それが一番ですが。

背中も、結婚式前だとシェービングなどの予定がある方もいらっしゃると思いますが、タトゥーカバーするならシェービング後がお勧めです。お勧めというか、タトゥーカバー後はシェービングできないので必ずシェービング後ですね。

タトゥーを隠したい部位が手の届かない部位で、どうしても自分で毛を処理するしかないなら、私は処理せずそのままタトゥーカバーしちゃったほうがいいと思います。

なぜかというと、うまく剃れていなかった場合、剃れてなかった部分がとっても目立つからです。
剃れている部分はきれいに仕上がって、剃れてない部分はフワフワした感じに。
余計目立ちます。
それなら全部剃ってなくて、全体的にフワフワしてるほうが目立ちにくいなぁと施術していて感じました。

もちろん、毛のない状態のほうが仕上がりは断然きれいですので、処理できるなら絶対処理したほうがいいです。

他にも長年タトゥーカバーを施術してきた経験(なんだかんだ10年目!)からアドバイスできることがたくさんありますので、

sagittarius健康診断で隠したいんだけど、CTでばれたりしますか?
とか、
sagittarius社員旅行で温泉行かなきゃいけないんですけど、温泉浸かっても大丈夫ですか? サウナは?
とか、
sagittarius結婚式でドレスがレンタルなんですけど、タトゥーカバーのインクが付いちゃったら落ちますか?

とかとか、ぜひ気軽に相談してくださいね。
ではまた、チャオsun

telephone当サロンタトゥーカバーが初めての方はお電話でご予約をお願いします。
03-3836-0634

【よくある質問】ブラジリアンワックスの痛みはいつ慣れますか?

本日はよくある質問についてお答えしたいと思います。

 

ブラジリアンワックス、またはブラジリアンシュガーリングの痛みは慣れますか?

 

きっとこの質問をされた方は、ブラジリアンワックスまたはブラジリアンシュガーリングをやって痛かったんだろうなぁ…と容易に想像できるわけであります。

でも仕上がりはツルツルでとっても満足だったからまたやりたい、でもあの痛みはなんとかならぬものか…って思いますよね。

はい、私も思います。痛くなければいつだってやりたいよ。でも痛いんだよね。(誰かと会話)

 

はい、答えは。

 

慣れません。

 

私自身、かれこれ10年以上ブラジリアンワックス通ってますが(今はシュガーリングですが)、

ブラジリアンワックスもシュガーリングもいまだに痛いです。

 

とはいえ、我慢できない痛みではないですが、それでも抜いた瞬間は「っつ〜っガーン!」ってなってます。

特にお股の正面の真ん中のところ。

 

私は3週間に一度、最低でも4週間に一度はシュガーリングしてます。

それでも毎回「っつ〜っガーン!」ってなってます。

 

でもね、それもたった20分。

しかも20分間ずっと痛いわけじゃなくて、ビリって剥がす瞬間2秒くらい痛いだけ。

終わったあとのスッキリした股を見たらなんだあれくらい、ってなります。

 

あと痛みに関しては、単純に毛量が多いと抜ける毛も多いので痛い、と思っていたのですが、痛みに強いか弱いかはかなり影響していると思います。

なぜかというと、お客様で毛量がかなり少ないのに毎回痛そうにしている方もいるし、年に1回くらいしかブラジリアンワックスしない、毛量が多い方でも全然痛くな〜い、という方もいるからです。

 

 

というわけで、痛いは痛いけど少しでも痛みを抑えたいという方に、考えられる予防法をお伝えしますね。

 

1前回のブラジリアンワックスまたはシュガーリングから期間を空けない

ブラジリアンワックスなら前回施術から5週間後、シュガーリングなら3週間後を目安に続けてください。

3ヶ月放置すると初回の痛みと一緒になります。

 

2生理前は避ける

生理前は肌が敏感になっているので痛みを抑えたければ避けましょう。

ただ、生理前にブラジリアンワックスをすると生理中に毛がなく清潔快適に過ごせるので、痛くても生理前に来る方もいます。

 

3体調が優れない、寝不足などのときは避ける

生理前と同じく、体調が万全でないときは体が痛みに敏感になると言われています。

絶対に今日じゃなきゃ! という理由がなければ、体調万全になるまで待った方が痛みを抑えられるでしょう。

 

4適切なブラジリアンワックスサロン、シュガーリングサロンを探す

特に初めてのブラジリアンワックスやシュガーリングで変なサロンにあたると、もう二度とやりたくないと思ってしまうでしょう。

全く痛くないブラジリアンワックスやシュガーリングはありませんが、痛みをできる限り最小限にする技術はあります。

 

5痛いと思っておく

初めてはもちろんですが、初回を乗り越えた2回目以降も「痛いものだ」と思っておきましょう。

「前回余裕だったしもう痛くないだろう」と油断していると「あれ!? 痛い!!」となってしまいます。

同様に、友人から「ブラジリアンワックス全然痛くないし余裕だったよ〜ハート」なんて言われて来た方は心の準備が出来てないため、痛みに驚くことでしょう。

いつでも心の準備、大切ですグラサン

 

以上、考えられる痛み予防を挙げてみました。

 

とはいえ、今でも毎月100名近くのお客様がシュガーリングやブラジリアンワックスに来ていて、その半数以上が毎月いらっしゃっているお客様です。

つまり、みなさん無痛ではなくても、ブラジリアンワックスやシュガーリングを体験し満足して、定期的なお手入れとして取り入れているということです。

 

やった人にしか分からないこの快適感。

やってみると意外とあっという間です。

あなたもぜひ、この快適さを体感してみてくださいねキラキラ


新人スタッフモニター募集!女性ブラジリアンワックス3300円男性脚全体ワックス8800円!

ブラジリアンワックスの新人スタッフモニターを募集しています乙女のトキメキ

 

女性のブラジリアンワックスは通常初回7700円のところ3300円、男性の脚全体ワックスは通常13200円のところ8800円と大変お得になっております。

 

まだ不慣れなスタッフのため時間は通常よりかかりますが、丁寧な接客と施術とご好評いただいておりますニコニコアップ

ご予約はWEBから「【新人スタッフ】」とついたメニューを選択して予約するだけラブラブ

もちろん、お電話(03-3836-0634)からでもいつでもご予約可能です。

 

どうぞ皆様、スタッフの技術向上のためご協力をお願いいたします合格​​​​​​​


シュガーリングの方がブラジリアンワックスより短い毛が取れる? 間違いです!

こんにちは!
スタッフ長妻ですニコニコ

当サロンではブラジリアンワックスもシュガーリングも扱っていますが、シュガーリングを選ばれるお客様でたまに

「シュガーリングの方がブラジリアンワックスより短い毛が取れるんでしょ?」

なんておっしゃる方がいるんですが、これ正確に言うと

間違いです!!!!
 

確かにシュガーリングは短い毛ももちろん脱毛できますが、ブラジリアンワックスだって取れます

なんならカミソリなどで自己処理してしまったようなピンピンした短い毛ならブラジリアンワックスのほうがしっかり取れるかもしれません

 

じゃあなんでシュガーリングの方がブラジリアンワックスより短い毛が取れる、という理解になったのか?

 

シュガーリングはブラジリアンワックスに比べて角質ダメージが少ないので、次の施術まで間隔を空けなくても施術できることから、3週間後でも来てね、毛はまだ短いだろうけど大丈夫だよ、という理解になったのです。

 

決して「カミソリで剃ってようが除毛クリームで短くしちゃってようが関係ないよ! 短い毛ならシュガーリングウェルカム!」という意味ではありません。

 

当サロンではシュガーリングもブラジリアンワックスも提供しているので、どちらのメリットデメリットも理解していますが、シュガーリングしか扱っていないサロンではブラジリアンワックスのメリットを謳うことは出来ません

 

ブラジリアンワックスは長年のワックスメーカーの研究と科学のチカラによって、よりしっかり毛をつかみ脱毛するということが容易に実現できるようになりました。

しかしながら、ワックス自体の熱が高いこと、硬化するまでその温かいワックスを数秒肌に乗せつづけることでシュガーリングより肌に負担がかかる、などなど、定期的な脱毛にはシュガーリングの方が向いている、と当サロンでは考えます。

 

しかしながら、シュガーリングは科学のチカラに頼らない代わりに、技術者の知識と技術力がなければキレイに脱毛出来ないため、サロン(または技術者)によって満足度が違うというデメリットがあります。

 

ブラジリアンワックスとシュガーリングどちらがいいのか?

正直当サロンではブラジリアンワックスを選ぶ理由って「安い」くらいしか思いつかないのですが汗、前述したような「カミソリで剃って2ミリ程度しかない毛が無数にある」ような状態だったらブラジリアンワックスのほうがいいかもしれません。

ただしもちろん肌にはシュガーリングより負担がありますし、ブラジリアンワックスしたあともカミソリで剃った皮膚の下の毛がすぐ生えてきてしまい、ツルツル感は長続きしない、にも関わらずブラジリアンワックスだと最低でも28日は次の施術まで空けないと肌にはさらに負担になります。

 

そもそもカミソリ処理は、ただでさえ肌が傷つき、乾燥し、でも2日後にはすでに表面に毛が生えてきてしまって痒くて、掻いてさらに傷つき、という工程を経ていますので、そこにブラジリアンワックスをするというのは股にとっては苦行以外の何ものでもないです。

 

はい、もうお分かりですよね?

 

全くいい事ないのでアンダーヘアをカミソリでは処理しない!ナイフ

 

以上、現場からでした上差し


ようやくブラジリアンワックス(シュガーリング)が出来ました♡



こんにちは!

スタッフくみこです。

 

ようやく1ヵ月半ぶりくらいに営業が再開できて、お客様から

 

「待ってました~~キラキラ

 

とお喜びの声を続々いただき、感激の毎日でありますハートハート

 

 

自粛中に我慢できなくて剃っちゃった!

という方や、

もお~暑くてジメジメ蒸れて嫌だったけどどうしたらいいか分からないし放置してましたアセアセ

などなど、

 

「そお~~ですよね~~~!!!!」

 

っと同意したくなるお話をたくさん聞いております。

 

かくいう私も、自粛中は伸ばしっぱなしで、時間もたっぷりあるし自分でやればいい話なんですが、なんとなくめんどくさくてやっておらず。

 

久々にシュガーリングしてキレイになったお股の清清しいこと!!!!!!キラキラキラキラキラキラ

 

(そして久々にまじまじと自分のお股を眺めて「こんな黒ずんでたっけ…笑い泣き」ってへこんだりガーン

 

これからいよいよジメジメな季節を乗り越えて夏!!ひまわり

コロナ感染のことも配慮しつつ、ジメジメ嫌な季節をスッキリ清潔に迎えましょう~キラキラ


6月1日(月)より営業再開予定です。全てのお客様リピート価格にてご案内!


新型コロナウイルス感染拡大防止のため休業しておりましたが、

6月1日(月)より営業を再開いたします!shine

(嬉しい〜cryingshineheart

休業中にリピート期間が切れてしまったお客様も安心!

6月はいつでも2ヶ月以内リピート価格にてご案内いたします。

当たり前ですね!


またみなさまとお会いできるのが本当に本当に楽しみすぎますshine

ただし、まだまだ油断はできない状況ですので、引き続き1名様のみご案内、店内清掃徹底、お客様にはマスク着用・手の消毒・検温などをご協力いただく予定です。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力いただけますと幸いです。

それでは、ご来店を心よりお待ちしておりますheart

【更新】新型コロナウイルス感染予防による休業のお知らせ

いつもグアパワックスをご愛顧いただきありがとうございます。
このたび、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、2020年5月31日(日)まで休業とさせていただくことになりました。

電話、またはLINEでのお問い合わせにはいつでも対応可能ですので、いつ予約可能になるのか、またタトゥーカバーなどのお問い合わせや相談などはいつでもお問い合わせください。

telephone 03-3836-0634

友だち追加

また皆さまと笑顔でお会いできますことを、楽しみにしております。
どうぞご自愛くださいませ。


ブラジリアンワックスがシュガーリングに変更になる場合があります


現在コロナウイルス感染防止のため、スタッフ一名体制とさせていただいているため、

スタッフによってはブラジリアンワックスのご予約でも、シュガーリングの施術となる場合があります。

その場合の料金の変更はありません。


シュガーリングはブラジリアンワックスよりアレルギーの発生や肌トラブルの少ない施術です。
ブラジリアンワックスからシュガーリングに変わることで問題はありませんが、「どうしてもワックスでの施術がいい!」という場合は、スタッフ長妻を指名(別途指名料1100円)していただきますようお願いいたします

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけますようお願いいたします。

ご予約はこちら

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。