HOME > ブログ > 2ページ目

ブログ 2ページ目

テレビ「マツコ会議」でスプレータンニング(ボディカラーリング)が紹介されました






先日、テレビ「マツコ会議」で、当サロンでも扱っているボディカラーリング(スプレータンニング)が紹介されていました!!

スプレータンニングをした女性を見て

「10歳は若く見える!」

と大興奮のマツコさんでしたが、それは糖質が含まれたスプレータンニングによってツヤのある日焼け肌になったから若く見えるんであって、普通に日光で日焼けしたら干ししいたけみたいになりますから(笑)、

若々しい日焼け肌になりたいならスプレータンニングか、日焼け後の肌ケアを完璧にするかどちらかが必須です!!

紫外線による日焼けはどうしても乾燥して肌がマットになりがちですので、そのままだと若々しく見えるどころか、逆に老けて見られることが多いです。


ちなみに

スプレータンニング と ボディカラーリング って何で呼び方が違うの??

と皆様ふと疑問に思ったことはありませんか?


スプレータンニングとは欧米で使われている名称で、「ボディカラーリング」は今から15年前、初めてスプレータンニングを日本に持ち込みサロン展開した「HO'ME」という国内リキッドメーカーが名付けた名称なのです!

今でこそメジャーになったボディカラーリング(スプレータンニング)ですが、当サロンでも導入したばかりの2011年頃は、大会に出るフラダンサーやタヒチアンダンサー、海外を頻繁に行き来しバカンスを楽しむ方など、ごく一部の方だけが利用しているメニューでした。

ましてや「美白」なんて聞く人が聞けば差別にさえなりうる言葉が好んで使われる単色人種の日本ですから、「なんでお金払ってわざわざ肌黒くしなきゃいけないの!?」てな感じで全然魅力を分かってもらえてなかったんですよね。


スプレータンニングはただ単に日焼け肌を演出するだけでなく、紫外線による肌ダメージなく日焼けしたイメージになれるというトリートメントでもあります。

たまには日光でほんのり日焼けもいいですが、それでもしっかり日焼け止めを塗ったり、日焼けした後はしっかりビタミン補給して美しい肌を保つよう、しっかりケアをしていただきたいです。

しみ、シワのない美しい小麦色の肌は世界基準で美しいのです。
肌の「色」ではなく、肌の「質」が美しさを作るのです

ただ日焼け色の肌になったからって美しくなれるわけではありません。
ご自分の「肌」をしっかり大事にして、スプレータンニングや日焼けを楽しんでくださいねshine

当日キャンセルや遅刻について規約を設けさせていただきました

いつもGUAPA WAXをご利用いただきありがとうございます。
 
このたび、当日・直前のキャンセルや、連絡なく15分以上遅刻をされた場合は、リピート割引やキャンペーン割引は一旦適用を解除し、通常価格でご案内させていただくことになりました。
また、当日15分以上ご予約時間を遅れると、ご予約状況によってはご予約をキャンセルとさせていただき、その場合も割引は一旦解除させていただきます。

いつもお時間をお守りいただいているお客様にご予約枠を優先させていただきたいので、このような規約を設けさせていただきました。

今後も気持ちのいいサロン利用が出来るよう尽力していきますので、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします( ᵕᴗᵕ )

シュガーリングって本当にブラジリアンワックスより痛くないの?

突然ですが、こちらの手の皮が剥けているのが分かりますか?
 
これは、シュガーペーストを入れたポットの温度調整が高くなっていて、温度チェックをしたときに薄皮が剥けてしまった状態です。
体感では「ちょっと熱いかな?」という程度だったのですが、取ってみてびっくり。
薄皮剥けちゃってました。
 
シュガーリングはブラジリアンワックスより肌に優しい、と言われてますが、それは正しいシュガーリングが行われた場合のみ
 
正しくないシュガーリングは、ブラジリアンワックスより痛くて肌に優しくもないです
 
最近、シュガーリングを他店でやってから当サロンにいらっしゃるお客様も増えてきましたが、
 
「前のシュガーリングより全然痛くないし全然違う!!!」
 
と言うお客様がちらほらいらっしゃいます。
 
 
当サロンは正しいシュガーリングを行っているだけなので、他店で変なシュガーリングを受けて嫌な思いをされたのでしょう。
はっきり言って、正しくないシュガーリングなら、ベテランの方の施術するブラジリアンワックスのほうがよっぽど痛くないし肌にも優しいです。
 
ここで言う正しくないシュガーリングとは
ただ毛を引っ張って抜いてるだけ
シュガーペーストのベタベタした粘着力だけ利用して毛をむしり取っているだけ
の何のいいこともないシュガーリングのことです。
 
いつも言っていますが、シュガーリングのいいところである
「熱くなく、毛を根元からしっかりキャッチする短い毛でも切れ毛の少ない脱毛」
って、正直プロフェッショナルの行うブラジリアンワックスでもほとんど出来ると思います。
(それでも、ナチュラルであること、角質を取り過ぎないことは優れていますが)
 
でもプロフェッショナルのブラジリアンワックスをしてくれるお店って、本当に少ないんです。
ワックスは人肌より熱いし、角質を取りすぎて埋もれ毛が出来やすいし、ナチュラルじゃない。
でもただ毛をむしり取られるだけの見よう見まねの変なシュガーリングされるくらいなら、信用できるブラジリアンワックスサロンでブラジリアンワックスしたほうがよっぽどいいんではないでしょうか。
 
当サロンは日本でもいち早くシュガーリングを取り入れたサロンです。
ブラジリアンワックスの良さも十分知り尽くしたうえで、それでもブラジリアンワックスよりメリットが多いと思える脱毛として、高い技術力と脱毛知識が必要であるシュガーリングを新たに導入しました。
 
シュガーリングがブラジリアンワックスよりメリットが多い、という思いは今も変わりません。
変わりませんが、どうやら間違ったシュガーリングで痛い思いをされたお客様がいる、ということを知りとても悲しく感じています。
 
どうかシュガーリングを嫌いにならず、一度当サロンで改めてシュガーリングを受けに来てください。
当サロンのシュガーリングはプロダクツに頼ることなく、ただただ技術者の知識と技術力のみでシンプルかつ素晴らしいシュガーリングを目指し続けています。
 
シュガーリングは、続けることで必ず肌にいい結果をもたらします
お砂糖の持つ力を、脱毛にも存分に発揮させましょう。

毛を抜く痛みはありますが、終わった後の肌の仕上がりの素晴らしさは皆様の期待を決して裏切りません。
皆様のご来店を、お待ちしておりますウインク

アップルウォッチ



先日お客様から
「ブルガリだとかカルティエだとかの時計よりアップルウォッチのほうが絶対かっこいいんだから!」
と言われ、改めてアップルウォッチと向き合ってみようと計画中。
 
アップルウォッチをしてると結構な確率で「どう? アップルウォッチ便利?」と聞かれるんですが、私はこれで簡単に電車に乗れる、くらいしか今のところ価値を見出せていません。
(なんならこれでピッてやって改札通るとほぼ全ての友人から「何今の!?」とかって笑われるので私が思うほどの価値もないのかもしれません)
 
とりあえず体調管理的なアプリなんかを入れてみて、フル活用しちゃおっかな? と一念発起し、調べてみたら、寝るときの脈拍なんかも測ってくれたりするみたいなんだけど。
 
それってアップルウォッチしたまま寝るんだよね?
 
アップルウォッチって充電式で、一日中つけてると電池2日持たないんですよ。
夜付けたまま寝てたら絶対次の日の夕方には充電なくなると思うんだけど、いつ充電するんだろ?
「二台持ちだから出来た」みたいな記事もあったから、ちょっと非現実的だなぁ。
 
なので、私はiPhoneで使える体調管理アプリを入れて、現在ワークアウトなどを活用中。
なんかいいアップルウォッチアプリ知ってたら教えてください。
入れるか分かんないけど。

ボディカラーリングに新色登場!

 
ボディカラーリングのリキッドに新色が登場しました!
 
その名もジャマイカン!晴れ晴れ晴れ
 
国産のカラーリングリキッドなので、日本人の肌の色に合うお色です。
さらに、ブラジリアンよりもDHA濃度が濃いので、より深い小麦肌を楽しめます!

濃度は落ちてきたときも汚くならない限界の濃度に設定されており、かつ当日から過ごせるほど自然でキレイな色に仕上がります。

 

当サロンの一番濃い濃度である「ウルトラダーク」は海外製で、とにかく深く濃い色をお求めの方にはぴったりですが、香料がきつかったり着色が強いので当日が黒すぎたり、落ちてきたときベースが白いとムラが目立ったりと、若干プロ仕様なところがあります。

 

その点ジャマイカンはウルトラダークより扱いやすく、ボディカラーリングに慣れていない初心者の方でも安心してきれいな小麦肌を楽しめます。

 

何よりこのカラーリングリキッドメーカーはベストボディジャパン公式ボディカラーリングメーカー

そして当サロンは国際ボディカラーリング協会の加盟店でもあります。

 

長年ボディカラーリングを施術してきた、信頼ある当サロンでのボディカラーリングを自信を持ってお勧めします!合格​​​​​​​


今月はお肌に優しい脱毛シュガーリングがお得♪


桜! お花見!
皆様お花見はされましたか?happy01

サロンは脱毛のお客様はもちろん、タトゥーカバーのお客様も増えてきました。
結婚式で隠される方がほとんどです。
そんなシーズンですね~♡おめでとうございます♡

さて、ブラジリアンワックスよりお肌に優しいシュガーリングですが、

「ブラジリアンワックスしかしたことない!」
「シュガーリングってどんなものか興味あるけどちょっと高くてまだ踏み出せない…」

というお客様のために、

2019年4月限定heart
シュガーリングがブラジリアンワックスと同価格(6480円)にて受けられますshine



シュガーリングはブラジリアンワックスに比べて次回の施術期間が短くて済むため(最短2週間)、一度シュガーリングしたらこまめに通えるので、キレイな状態でいられる期間が長いのが特徴です。
そのため、当サロンでは1ヶ月以内のシュガーリングは5500円+税と、続けやすい価格設定にしています(2ヶ月以内は6000円+税)。

ブラジリアンワックスの場合、肌の再生まで最低でも28日は待ったほうがいいと言われてますので、その間のチョビチョビ伸びた毛も放置して我慢しなければいけませんでした。

それに比べて、シュガーリングは気になったらすぐに次の施術が出来るので(それでも1ミリ以上の毛の長さは必要ですが)、
待ちきれなくてカミソリで剃ってしまってまた伸びるまで次行けない・・・
といったジレンマがなくなります。

シュガーリングは短い毛も取れますが、それは前回もシュガーリング処理だった場合。カミソリで剃ってしまった短い毛は残ることが多いです
シュガーリングを続けると毛が細くなってきた♪という方もいます。

ぜひ、カミソリ処理はやめてシュガーリングを続けてくださいねshine

皆様のご予約を、お待ちしておりますheart01

タトゥーカバー、タトゥー隠し、あざ隠し予約増えてきました

最近、タトゥーカバーのご予約がまた増えてきました。
ビフォーアフターの写真が増えてきたのでご紹介します。
 

 

 

 

 

 

 
タトゥーカバーは、色は完全に隠せますがふくらみは隠せません。
色が消えると、みみずばれのような感じになりますが、ほとんどは色が隠れることでわかりにくくなります。
 
色合いが不安、仕上がりが見たいという方はリハーサルをお勧めします。
大きいサイズで料金が不安という方は、500円玉サイズ程度一部を3000円+税で隠すことができます。
 
本番まで日にちがなくリハーサルをしない方もいらっしゃいますが、結婚式や大事なイベントの前だと
ほとんどの方がリハーサルを行なっています。
 
リハーサルをするまでもない、とにかく次の日くらいまで色が隠れていればいい、という方はリハーサルせずいらっしゃいます。
ただし、何日保つかは保証していませんので、その点をご了承ください。
 
タトゥーカバーは技術者が限られますので、ご予約はウェブではなく電話の方が臨機応変に対応できます。
もしくはLINE@をご利用ください(直接技術者とやりとりできます)。
https://line.me/R/ti/p/%40lvz1114yから追加してください。
 
毎年4月からタトゥーカバーは予約が増えてくる時期です。
もし当サロンでの仕上がりが気に入らなかった場合は、他店も検討しなければいけません。
すでにご予定がお決まりの場合は、早めにご検討いただくことをお勧めします。
 

ボディカラーリングを年5回以上やるならチケットがお得です

いよいよ今年もボディカラーリングの季節がやってきました。

早速、4月の大会前の予約が増えてきていますので、改めてお得なチケットのご案内をさせていただきます。




5回チケット 通常54000円→45000円
10回チケット 通常108000円→85000円
 
使用期限はご購入日から1年間ですので、大会のスケジュールに合わせて購入すれば、かなりお得です!!!
色はもちろん毎回選べますハート
※購入は現金のみとなります。

ご購入は、ご来店の際にお申し出いただければその場でご用意します。
濃い黒さをお求めの方は、2日連続で施術する方がほとんどです。

年間5回は意外とみなさまお越しいただいている場合が多いので、購入できればかなりお得にボディカラーリングが受けられます。
団体名、またはジム名義などでのご購入も可能ですので、ぜひご相談ください。

使うほどお得なボディカラーリングチケット、ぜひご検討くださいませwinkshine

写真加工アプリの闇

先日、いつもの仲良しっ子達と飲みに行ったんですが。
 
そこで、姪っ子が写真加工アプリ「ビューティープラス」というのを使っていて、今それで写真を撮るのにはまっているという友人。
 
何の気なしにそれで写真撮ってみたら。
 

 

 

みんなめっちゃビミョーーーーーーーーーーに別人!!!!!!!!

 

 

なんじゃこりゃ!!!!!!!!!!

 

笑える!!!!!!!!!!!!!!

 

モロ加工!って感じじゃなくて、一瞬加工されてないのかも、っていうくらいに実物は残ってて、えっ、えっ!?

 

こんなんで普段から写真撮ってたら現実に戻ってこれなくなるよ!?!?!?

 

だってデフォルトのカメラで撮ってみなよ!?!?

 

こんな子達どこにもいないよ!?!?!?!?!?

 

 

ためしにこのアプリの自撮りとデフォルトカメラの自撮り比べたら、そりゃ~~~~~もう………

 

 

良く分かんないけど、とりあえずデフォで撮った自分を消しましたよ。

 

現実なのに。

 

それが現実なのに。

 

加工された自分にすがりつきたくなった。

 

だってこれは私じゃない、私はだれ、ここはどこ。

 

 

ってな具合で、たかが写真加工アプリで、もう3時間くらいキャッキャしちゃった。

もう私は写真なんか信じない。

特に女の子の写真は絶対信じないって決めました。

男性諸君、頑張れ。


シュガーリングとブラジリアンワックスとの違いは? どっちを選べばいい?



こんにちは。

グアパワックスのくみこです。

 

最近はめっきりシュガーリングでのVIO脱毛が増えていて、ブラジリアンワックスを選ぶ方が減っていますが、「シュガーリングとブラジリアンワックスの違い」を明確に理解してシュガーリングを選ぶというより、シュガーリングのほうが肌に優しい気がするから、とか、なんとなくシュガーリングのほうが良さそうだから、という理由で選ばれている方が多いです。

 

サロンでも、

「ブラジリアンワックスとシュガーリングってどう違うんですか?」

と質問されることがとても多いです。

 

そもそも肌にはターンオーバーというものがあって、角質は放っておいてもいずれ古いものから剥がれていって……といった、肌の基本的な知識があればシュガーリングの良さをかなり明確に説明できるのですが、普段興味がなければ角質のこととかターンオーバーのこととか、知らないですよね。

 

なので、サロンではすっごくざっくりと

シュガーリングのほうがブラジリアンワックスより肌に優しくて、成分がナチュラルなのでアレルギーの心配がないし、何よりシュガーリングはブラジリアンワックスより熱くありません。

とお伝えしています。

 

 

お肌に対しての基礎知識があったり、アトピーやじんましんなどが小さいころからあって、肌のことに詳しいお客様には、もう少し詳しく

ブラジリアンワックスは温かいことで皮脂を浮かせて、より多くの角質を取ってしまうので定期的な脱毛としては強すぎるのですが、シュガーリングはいずれ剥がれ落ちる角質しか取らないので、短い周期での脱毛に適しています。

といったようなことを説明しています。

 

シュガーリングとブラジリアンワックスの大きな違いは「角質を取り過ぎないこと」なのです。

ブラジリアンワックスがまだ日本で広まり始めたばかりのころは、ブラジリアンワックスで角質を取ってお肌ツルツルハートといったキャッチフレーズが主流でした。

 

実際、カミソリや除毛クリームばかり使っていた腕や脚をワックスで脱毛すると、毛と一緒に角質まで取れてツルツルで感動したものです。

しかし、頻繁にワックス脱毛することで角質を取りすぎると、今度は必要な角質が除去されてしまい、埋もれ毛が多くなったり敏感肌や乾燥肌に傾いたりと弊害が出てきました。

 

ワックス脱毛は「たまにする脱毛」や、「生まれて初めての脱毛」には向いていましたが、「定期的な脱毛」には向いていなかったのです。

 

 

それを踏まえたうえで、私はサロンにいらっしゃるお客様にこう説明しています。

今回が初めての脱毛だったり、前回のワックスから半年以上経っているならブラジリアンワックスでもいいと思いますが、ワックスが気に入っていて、伸びたらまめに処理したいならシュガーリングがいいですよ。

と。

 

シュガーリングは痛くないとか、シュガーリングは短い毛も取れるとか言っているサロンや業者もありますが、シュガーリングだって痛いし、毛の量やその日の体調で痛みは違うので、痛くないという表現はちょっと違うのかな、と思うし、短い毛が取れるかどうかは前回がシュガーリングでの処理だったのかワックスかカミソリだったのかでも全然違うので、短い毛を取りたいならシュガーリング、という選択は正しいと思いません。

 

間違って覚えた知識を、さも当然かのようにお客様に発信するサロンや業者があると、お客様は混乱してしまい、いいシュガーリングがどのようなものか分からなくなってしまいます。

 

そういう情報って、結局アメリカのサロンとかメーカーとかが発信してる情報をそのまま鵜呑みにしているんですよね。

正しいとか間違ってるとか自分で調べずに、ここがこう言ってるから正しいに決まってる! と決め付けて。

ちゃんと理屈から考えれば、なぜシュガーリングが肌に優しいといわれているのか、短い毛も取れて痛みが少ないといわれているのか、自分の口で説明できるはずなのです。

 

(こういうこと言ってるから理屈っぽいって言われるんだな…反省顔2

 

シュガーリングとブラジリアンワックス、どちらがいいか悩んだらサロンへご相談ください。

無理にシュガーリングを勧めたりブラジリアンワックスを勧めたりはしません。

お客様に向いた脱毛が何なのか、一緒に考えましょうキラキラ


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。