HOME > ブログ > Yuko > VIOにも白髪が生えます

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る

VIOにも白髪が生えます

こんにちは♪
オーナーゆうこです。

白髪、気になってる人いますか?
はい、髪の毛はもちろんなのですがVIOの毛の事です。

見た目に関係のない部位だからこそ、白髪が生えるなんて知らない人も結構います。
で、自分のアンダーヘアに白髪を発見した時のショックたるやいなや・・。

でも安心してください!

VIOの白髪無くす方法はもちろんあります。
当サロンで出来る3つの方法を紹介します。

撃退法1
ワックスやシュガーリングで抜いてしまおう!
もう物理的に抜いてしまうのが一番の解決法です!
でもでも、毛を生やす期間は白髪目立っちゃうよね??

そこが気になる方は
撃退法2
光脱毛で白髪になる前に脱毛しておこう!
将来白髪になってしまう前に先に光脱毛をやっておくという手です。
だって光脱毛や医療脱毛では黒色に反応して毛を無くす原理なので、白髪には意味ないんです・・。
たまに「白髪にも効果あり」と謳っているところのは、白髪でも毛根はまだ黒い場合もあるのでそういう事ですかね。

じゃあ白髪がすでに数本生えて来ちゃったよ!という方には
撃退法3
光脱毛で黒い毛を脱毛しながら、残った毛はワックスやシュガーリングで取っていくという手です!
白髪は光脱毛してもどうしても残っていきます。
でも、黒い毛が無くなって白髪だけになると意外と毛が全然目立たないんです!
半数以上白髪だった場合はそりゃ毛がある感じにはなりますが、まだ数本程度なら全然毛の存在が消えます。

アンダーヘアの白髪って髪の毛と同じで個人差が大きいんです。
何歳で出てくるかは人によるので、まだ出てないうちに光脱毛しちゃうのが得策です♪

ある程度光脱毛で毛を無くしておけばその分白髪になる毛を減らせますからね♪
光脱毛や医療脱毛を完了していても、薄い産毛程度の毛はみんなありますので、定期のお手入れとして
シュガーリングやワックス脱毛をするのもおすすめですよ♪

やっぱりワックスやシュガーリングしたあとのふわふわの肌触りってたまんないですよね♪
脱毛後はパックなどのお手入れもしやすいから、さらに肌のトーンアップにもなりますし!

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

6月キャンペーン♪光脱毛がお得すぎ!!

こんにちは
オーナーゆうこです♪

6月は梅雨・・。
そうです、雨が多いですよね。

天気が悪いとやはりお出かけするのは億劫ですよね。

そうはいっても仕事には行かなきゃならないし、梅雨が終われば夏が来ちゃうし・・
って事でお得すぎる梅雨キャンペーンをやります!

今月は光脱毛のキャンペーンですので、男性はかなりお得になっています♪
ボディから選べる2部位がなんと1万円ぽっきりです!

キャンペーンではVIOとお顔は対象外なので、すでにVIO脱毛始めてる方にはボディの脱毛を始めるチャンスですよ~

選べるパーツは以下から2部位です!

脇/うなじ/胸/ひじ下/ひじ上/背中上部/背中下部/腹/ひざ下/ひざ上

ハーフパンツから除くひざ下やるのもあり、夏の浴衣に備えてうなじやるのもあり、2部位好きなところを選んでください!


前日までに剃毛必須です。(背中はこちらで処理致します。)
剃毛せずにワックス脱毛(またはシュガー)をセットにしてもOKです。

まだ光脱毛を試したことない方は、カウンセリングシートの記入と同意書にサインが必要です。

未成年の方は保護者の同意書を持参するか、同伴で施術可能です。

光脱毛は継続する事で毛を無くしていきますが、まずは一度試してみたい方などはこのお得な機会にぜひ始めて下さいね♪

ちょっとここで脱毛器について。

当サロンの脱毛器は部品一つから全て国内で製造・組み立てを行っている「ルネッサンス」というマシンです。

脱毛器の販売・製造15年以上の信頼できる企業で、国内流通台数4000台以上の業務用脱毛器です。

オーナーゆうこがマシン導入にあたり2年以上、あらゆるメーカーを比較検討して導入しました♪
全ての人に安心安全で、事故が無く、且つ毛が抜ける、そういったマシンを探して決めました。

正直、脱毛業界は儲けに走って参入してきた企業もたくさんあります・・。
黒い話もたくさん聞きます・・。
有名人が宣伝しているから良い・・。大手サロンだから安心・・。という神話は存在しません。

これだけたくさんのサロンが乱立すると人手って足りなくなるんですよね。
そして脱毛について知識や技術が少なくても施術出来てしまうのですよね・。それが一番怖いです。

私はかつて春ごろに新規で契約した大手サロンに行った時に新人さんの施術にあたり痛い思いをしたこともあります。

会話の中で上京したてであると言い、少し訛りがあって自身の無さそうな子に施術されましたよ。

というような事があるので、脱毛の施術はベテランスタッフにやってもらうのが一番だなーと思いました♪

当サロンのスタッフは年齢もそこそこいってますので、施術歴も長いし、この20年位の間に色々進化してきた脱毛の変化についても語れます。

なので安心してご来店頂ければ嬉しいです♪



 


-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

シュガーリングってどこも同じ??

こんにちは♪
オーナーゆうこです。

シュガーリング脱毛の違いについて今日はご紹介します♪

数あるシュガーリングサロンの中でも、当サロンは老舗の部類に入るかと思います♪(GUAWAPAXの頃を含めて)
シュガーリングを導入した当時のスタッフが7年変わらず施術を行っていますよ。

シュガーリングとは、砂糖・水・レモンのみを使用したペーストをお肌に乗せ毛を抜く施術という、いたってシンプルな施術です。

だからこそ、技術力がものをいう施術ではあります。

実はオーナーのゆうこは長年ワックス施術者であるため、シュガーリングは施術できません。

施術の工程や技術が全く違うからです。
だからこそ違いがわかるといっても過言ではありません。

実はわたしもシュガーリング講習を受講しています。

そして今もなお修行中の身ですcoldsweats01

習得には時間がかかるなと感じていて、だからこそ当サロンの7年の実績のあるスタッフの施術は素晴らしいものと思っています。

何が違うかと言えば、お肌へのペーストの乗せ方、剥がし方。
これがワックスとは全然違うので、そりゃ体感が全く違うわけなんです。

これが更に技術力によって、同じシュガーリングでも全く違うものに感じるのです。

お客様の声になりますが、「今まで我慢していた痛みは我慢しなくてよかったんだね」と言って頂く事があります。

また別のお客様からは、「今までワックスでしたがシュガーリングに変えたらヘアレス期間が長くなった!」との声を頂いています。

これどういう事かと言うと、痛みに関しては肌への粘着の強さが関係しています。

ワックスは毛を抜くのと同時に肌から剥がされる痛みもあります。

シュガーリングはワックスほど粘着が強くないので痛みの感じ方に違いがあるものと思います。

ヘアレス期間については、シュガーペーストはお肌に触れると体温で溶けて、毛穴の凹みに入ってより深い所から毛をキャッチします。

なので、ワックスよりも短い毛を取りやすかったり、途中で切れてしまう毛も少ないからだと思います。

シュガーリングは肌に優しく、繰り返し施術しても肌トラブルが起きにくく、肌や毛の色を問わず、更には妊婦さんや子供もOKと幅広い方にご利用頂けるメニューとなっております。

シュガーリング気になっていたけど、一歩踏み出せない方や今までのシュガーリングに満足のいく仕上がりでなかった方に、
ぜひ当サロンで上質なシュガーリングを受けて頂ければ嬉しいです♪


-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

脱毛って何歳から始める?

皆さんこんにちは♪

今日はタイトルにある「何歳から脱毛始めるか」について書きたいと思います。

脱毛と言っても「光脱毛」なのか「シュガーリング」なのかで話は違ってきますが
お子さんの脱毛について今日は詳しく解説していきます。

まずは脱毛したいと子供が思っているのか。
また、その思いの強さはどのくらいなのか。
脱毛したい理由は何なのか。

大人と違い、自分の意志だけでは決められないので
親に相談するところから始まると思います。

脱毛したい理由が「美容」的な思いであれば親御さんの承諾があれば希望する脱毛を受けられると思います。

ですが「毛に対してコンプレックスがある」、「毛の事で学校などで悩みがある」という場合は注意していきましょうね。

そもそも脱毛には「痛みを伴う」こと、「通う」こと「お金がかかる」ことが前提にあります。
それらを考慮してでも脱毛したいのか、まずは考えて下さい。

さらに「成長期」での脱毛である事も考えなくてはなりません。

お子さんの脱毛は非常にデリケートな問題です。
心情をしっかりと理解した上で脱毛を検討しましょう。

シュガーリングやブラジリアンワックスのように、剥がす際に痛みを伴う施術はお子さんにとって非常にハードルが高いと言えます。
反対に光脱毛であれば痛みも少なくハードルが低く感じるかもしれません。

ですが、光照射による脱毛は大人と違い成長過程の毛根に光を当てる事で、効果は一時的なものだともいわれています。
また、紫外線を浴びてしまう事でリスクが生じたり、お手入れも大人ほど丁寧にできないかもしれません。

夏の時期だけ手足の毛が気になる程度でしたら、親御さんが電動シェーバーを使用して処理してあげるくらいでちょうどよいかもしれません。

また、美容の意識が高く今から全身を脱毛したいお子さんもいるでしょうが、成長期が終わってから再度脱毛が必要になる事もあります。
特に、性ホルモンによる毛の成長は第二次性徴ホルモンが関わり20歳前後まで続きます。
ホルモンバランスが安定するまでは毛の成長も続いてると言えます。

デリケートな部位はお子様の考え方そのものに変化がある事も考えなくてはなりません。

私は19歳の娘がいますが、幼いころから私の脱毛の練習台になっていたことから脱毛に対するハードルが非常に低いです。
毛のコンプレックスは中学生くらいの時からありましたが、気まぐれでワックス脱毛したり、シェーバーで自分で処理したりしていましたね。

それでも痛みを伴う施術を始めたのは高校生くらいからです。

更に、私のサロンで脱毛出来るのに大手サロンになぜか勝手に通っていたこともあります。(思春期・反抗期で親と関わりたくない時期がありました。)
結局その後大手サロンの激安キャンペーンでは全然毛が無くならずに私の元で脱毛するようになりましたが・・(笑)

親が脱毛サロンをやっていたことで、オープンに話せる環境であったのでそんなに悩みというほどではなかったのかもしれません。

お子さんの考え方を優先する事も大事ですが、成長過程であるリスクや脱毛する理由についてもご家庭で話合ってみて下さい。
もし誰にも相談するところが無い場合は、私へ直接ご相談して頂いてもかまいません。

公式LINEは、オーナーのゆうこが責任を持ってご返信致します。

 


-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

ハリウッドブロウリフトまだ体験されてませんか?

こんにちは
BEYONDWAXゆうこです。

今から4年前位に突如現れた「HOLLYWOOD BROW LIFT」
最初は、「何?アートメイクなの?」など施術自体も知られていない存在でした。

それからSNSで急激にヒットし、モデルや芸能人などにも人気が出て今では新しい眉のカテゴリーとして確立されましたね。

私、これで気付いたんですけど、美容の流行の始まりって誰が作ってるの?って話なんです。

実は私がハリウッドブロウリフトを導入したのは2021年の4月。まだハリウッドブロウリフトが世に出て半年くらいです。

その時は美容業界でも知ってる人は少なくて、同業サロンのお友達から「それ何?」って聞かれるほどでした。

私はたまたま眉のメニューを刷新したくて色々探していたので巡り会えたのですが、その時3社のメーカーで迷っていたのですが、ハリウッドブロウリフトだけが眉の生え方の悩みを改善するメニューだったのでとても斬新でビビっと来たんですよね。

それで導入を決めたのですが、セミナーに参加すると美容師さんが多くて脱毛サロンで参加してるのは私だけでした。

ハリウッドブロウリフトは眉毛の「毛」そのものを施術するので美容免許がいるのかなと思っていたら不要だったのです。
それは美容法に該当しない方法での施術にするため、液剤を化粧品のみで開発していたからなんです。

たまに眉パーマでは?といわれるのですが、パーマ剤は一切使用していなくて肌についても安全な化粧品材料で出来ています。
海外のものでブロウラミネーションと言われる施術は、「眉パーマ」「眉ティント」「眉ワックス」を施術するので、その3つの工程のうち「眉パーマ」と「眉ティント」は日本では施術できない方法なのです。

ハリウッドブロウリフトはその工程を、日本での施術が出来るように材料を開発し、かつ日本人の顔に合うような眉に仕上げる事が出来るんです。
(ハリウッドブロウリフトには眉ティントの工程はありません。美容法が変われば出来るようになるかもしれません)

という長い前置きになりましたが、美容の流行がどこから始まるのかって、それはメーカーが作っているんです。
はい。モデルやインフルエンサーのような気もしますが、それ以前に施術ができるサロンが無ければ意味ないので、まずは施術をする側にプロモーションします。
そしてそのサロンが「これいい!」となったらメニューに導入して、お客様に来て頂きたいからSNS等で発信する、そして施術を受けたお客様が更に「これいいよ!」とSNSで発信していく。

ここで初めてインフルエンサーやモデルなどがPRとして入ってくるんです。

なので、始めの流行ってサロンとか業界内で最初に注目されます。

まぁ、当たり前って言われればそうなんですけど、なかなか深く考えなければ「SNSで流行っている」なぁ位になりますよね。

ここまでSNSで拡散され、人気になり、サロンも増えたらあとは世間に大々的にプロモーションを打つわけです。

ハリウッドブロウリフトは過去に、渋谷のスクランブルスクエアで無料施術を1週間行ったり、かなりお得なPRもしています。
期間中は朝から長蛇の列で多くの方が無料施術を受けていました。

やはり「無料」というのは凄いですよね!通常サロンで施術を受けたら7000円以上はしますからね。

でも、それほど体験する事が大きなPRになったんです。

ハリウッドブロウリフトはなかなか口で説明してもピンと来る人が少なかった、だから実際に体験してもらおう!というPRはかなり効果はあるのでしょうね。

実際私も導入当初はモニター価格で3990円という激安価格で施術しておりましたが1ヶ月で50人以上のご新規の方にご来店頂きました。

そのほとんどの方は、「すごい!」「やってみて初めて良さがわかった!」など驚いていました。

その頃から、眉毛はサロンで整えるが普通になってきて今に至っています。

話が逸れちゃいましたが、美容の流行の始まりはユーザーではなくメーカーが作り、それをSNSが拡散し、インフルエンサーが第二次流行を作り、やっと一般ユーザーに届くという事です。

サロンに導入するメニューや新しい美容って、周りにやっている人がいないとなかなか手が出しづらいものです。

それをサロン側はたくさんのメーカーを見て回り、厳選し、試して、最終判断を下すのです。
だからこそお客様に自信を持っておすすめ出来るわけなんですよね。

だからハリウッドブロウリフトが今こんなに流行っているのが私は嬉しいです♪
美容の最先端行ってたな、みたいな(笑)

もしあなたが流行の最先端を知りたければ、サロンに行って「次に流行りそうな美容は何ですか?」って聞いてみて下さい。

最先端の美容情報が手に入りますよ!


ちなみに私が次に来ると予想する美容は「フェムケア」です!その話はまた次のブログか、サロンにて私に聞いてみてください♪


-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

メンズ脱毛初回無料カウンセリング

メンズ光脱毛は初回カウンセリングが無料となっています。
初めて脱毛される方や、他店と比較検討されたい方はお気軽にご相談下さい。

当店の光脱毛器は、IPL脱毛という種類で(Intensive Pulse Light)フラッシュ脱毛のなかでもっとも歴史の長い脱毛方式です。太く濃い毛に有効で、輪ゴムではじいたような痛みを感じることがあります。また、「美容ライト脱毛適合審査制度」「エステティック機器認証」2つの認証を取得しており、安全性が高い機器となっております。

脱毛は個人差が大きく、回数や部位は人それぞれです。必ずしも全身の脱毛をする必要はございません。

人気の部位は「脇」や「ひざ下」など衛生面や見た目で気になる箇所を部分的に脱毛される方がほとんどです。

またVIOなどのデリケートゾーンの脱毛は、自己処理が難しい上に皮膚も薄く肌トラブルが起きやすい箇所です。

シュガーリングやワックス脱毛とのW脱毛をおすすめしております。

光脱毛では1回で毛が無くなることはない為、多くのサロンではコース契約や回数券の購入を求められると思います。

当サロンでは部位ごとに完全都度払い制となっておりますので、お好きな回数やタイミングで施術が可能です。

次回予約も必ず取れますので、定期的なケアが可能となっております。

 


カウンセリングの流れ

 

  1. お客様のご希望の脱毛のゴールをお伺いいたします。
  2. 脱毛のゴールにあった脱毛をご提案致します。
  3. お肌の状態やお身体の状態をご確認致します
  4. 施術内容にご納得頂けましたら同意書にご署名頂きます。
  5. ご希望であれば当日脱毛施術致します。
  6. 次回予約をお取り頂きお帰り頂きます。


脱毛前後の注意事項やアフターケアの方法なども含まれますのでご安心下さい。

また、施術後のアフターケア製品についてもサロンにてご購入頂けます。


-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------