HOME > ブログ

ブログ

7年目だから思う事。

2011年にブラジリアンワックスサロンとしてオープンしてから、丸6年。
 
始めたころはブラジリアンワックスなんて全くメジャーじゃなくて、「ワックスでアンダーヘアを抜く事です」なんて言おうものなら
「なにそれ痛そう! 誰がそんなことお金払ってやるの?」
とか
「アンダーヘアツルツルって、全部取っちゃうの? 変態彼氏のためじゃないの?」
とか
「永久脱毛じゃないの? 意味ないじゃん」
 
とかとか、それはそれは散々な言われようだったわけですが。
 
ご興味を持ってくださる感受性の高い方も少なからずいて、そしてそのような方々に支えられて、今年7年目を迎えることが出来ました。
 
オープン当初からいらっしゃってくださっているお客様ともなると、最初は「好きな人と明日初めてデートするんです! 何もないとは思いますけど、いざというときのために、脱毛を調べていたらここにたどり着いて…!」という理由で始めたブラジリアンワックスが自分の中で定番になり、無事お付き合いを始めて数年、結婚されて妊娠、出産のときのためにとブラジリアンワックスに来てくださり、今ではお子様と一緒にご来店され…といった、人生の節目節目に携わらせていただくことになったお客様は少なくありません。
 
 
数年前までは「たかが下の毛の処理」と言われていましたが、パートナーとの時間だけでなく、毎月来る生理や出産時、手術時や介護にいたるまで、下の毛の処理がキレイになされていることで自分だけでなく、関わるどれだけの方が清潔に過ごせているかと思うと、自分のやっていることは決して「たかが下の毛の処理」ではないと痛感しています。
 
 
始める理由は人それぞれ。
アンダーヘアをはじめ全身の毛をどうしていようと、誰に何も言われる筋合いはありません。
 
あなたがきれいになりたい、そう思ったとき、グアパワックスを訪れてください。
私たちはいつでも、最良の技術であなたをお待ちしています;)

グアパワックスのカウンセリング風景

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


初めてのVIO脱毛、みんな形はどうしてる!?

いよいよ夏休み!

当サロンもお出かけ前のブラジリアンワックス、ブラジリアンシュガーリングはもちろん、ボディカラーリングやタトゥーカバー、全てのメニューが大人気となっておりますニコニコ

 

さてさて、ブラジリアンワックス(VIO脱毛)が初めて!という方もまだまだたくさんいらっしゃいますので、ここは原点に返って、

 

みんなVIOのフロント部分(前)の形ってどーしてる!?

 

という秘密に迫りたいと思います上差し

 

まずは全部取るのか残すのか問題

夏になると自分のためにスッキリしたい、水着から出てるとか気にしたくない!という理由から、普段は残している方もオールオフ(全部取っちゃう)に挑戦する方が増えます。

 

そして秋冬になってくると、温泉に行ったりする機会が増えるから他人に全部無いの見られると気まず~い、、、とか、義母とお風呂に入ることになった!とか、全部ないと寒い気がする(?)とかで残し始める人が増えてきます。

 

形も様々で、最初はとりあえず大きめにナチュラルに自然な感じで、、、、から、やってくうちにだんだん「もう少し小さくしてみようかな?」とか、「ちょっと楕円形っぽくしてみようかな?」とか、形を変えていかれる方もいらっしゃいます。

 

 

さて。お気付きでしょうか。

 

ブラジリアンワックスやシュガーリングなどの一時的脱毛は、

そのときの気分で全部取ったり残したり、形を変えたりすることが出来るんです。

 

これって実はとっても便利(?)で、例えば「今回は全部取ったけど、今度はちょっと残してみようかな?」とか、「今までは残してたけど、パートナーが全部取ってきれいにしてほしいっていうから取ろうかな」とか、そのときの状況や気分で変えることができるんです。

 

もちろん、ずっと同じスタイルの方もいますし、毎回変えろとは言いませんが、このフレキシブルな感じが私はとってもいいな~と思っていますラブラブ

 

実際、私もお客様のデザインを見て「あ、なんかこれ可愛い(?)。今度やってみよう」とかこっそり思ったりしてます爆  笑

 

ちなみにデザインで一番多いオーダーは「小さめの三角形」です!

 

毎月のブラジリアンワックス、ぜひ気楽な気持ちで楽しんでみてくださいねキラキラ

 

 
ひまわりあとがきひまわり
 
Cirepil Perron Rigotペロンリゴーの新作ロジンフリーワックス「カシミア」

当サロンで使用しているフランスのワックスメーカー「ペロンリゴー」から新作ワックスが発売されました。

ご要望の多かったフェイシャルワックスに導入することにしました。

 

近々、フェイシャルワックスについてもお知らせしますので、楽しみにしていてくださいねキラキラ


東北沢でのブラジリアンシュガーリングモデル募集

シュガーリング脱毛
東北沢での「ブラジリアンシュガーリング」の講習モデルを募集します。
ご興味のある方は、是非ご協力をお願いします。
 
 
【募集日時】
 
8月9日(水)
13:00~14:30 ブラジリアン(VIO)・・・1名
15:00~16:30 ブラジリアン(VIO)・・・1名
 
 
【条件】
 
・アンダーヘアを1か月間、何もしていない女性限定です。
・講習会の練習モデルのため、お申し込み後のキャンセルはできません。
 
 
【材料費】

1000円
 
 
【場所】
 
日本シュガーリング協会教室
 
場所は東北沢となります。
グアパワックスではありません。
ご注意ください。
 
ご希望の方は https://reserva.be/guapawax/contact?mode=edit より、お名前、お電話番号、ご希望日時をご明記ください。


ブラジリアンシュガーリング脱毛
日本では数少ないハンドテクニックでのシュガーリングを、この機会にぜひご体験ください。

夏の新定番♪メニューボディカラーリング

台東区リバーサイドスポーツセンターの屋外プール
先日、空いた時間を利用して台東区リバーサイドスポーツセンターへ行ってきました!
日焼け止め+ボディカラーリングが私のいつものスタイルですが、さすがにちょっと日光でも焼けちゃったかな^^; というくらいいいお天気でした!

お店でいつも「お姉さんは日サロ(日焼けサロン)ですか?」と聞かれて
「いえ、私はボディカラーリング派です!」と答えていましたが、今回はボディカラーリングに加え地の肌もちょっと焼けたので、さらに濃ゆ~いお肌になりました♪

肌に不利益な紫外線はカットしつつ、適度に光合成してビタミンD促進、美しい日焼け肌をキープして身も心も健康に♪が私の最大のテーマです!

皆様も日光と上手に付き合いながら、健康的な身体を目指しましょう(^O^)sun

ボディカラーリング(スプレータンニング)の色見本はありません

夏真っ盛りでただいま絶賛予約埋まり中です。
定番のブラジリアンワックス、ブラジリアンシュガーリングはもちろん、ボディカラーリング(スプレータンニング)も今年は大人気です!
 
ボディカラーリングとは、紫外線で肌を傷つけることなくインスタントに日焼け肌が楽しめるメニューなんですが、ちょっと原理がややこしいせいか、肌に茶色のインクを吹きかけて、その茶色いインクが落ちないメニューだと思われていることが多いです。
 
なので、初めていらっしゃるお客様に
「色の見本とかありますか?」とか
「お姉さん(長妻)くらいの色になりたいんですけど」
なんて言われることが多いです(嬉)。
 
実は色の見本というか、施術前と施術直後の写真はありますが、施術直後の色に仕上がるわけではないので、施術直後の写真を見ても意味ないかなと思い見せてません。
 
スプレータンニングは、リキッドに含まれるDHA(ジヒドロキシアセトン)が、肌の表皮の一番上に位置する角質層に構成されているアミノ酸と反応すると茶色くなる、という性質を利用しています。

みかんを食べていると指がオレンジになったことはありませんか?
あれと原理はほぼ一緒です。

角質層より下の層には反応しないため、1週間から10日ほどで染まった角質層が剥がれ落ちてもとの色に戻ります。
この肌を茶色くする成分、DHAがたくさん入っていればいるほど、肌が黒くなるという原理です。
 
そして、このDHA自体は無色透明ですので、茶色いインクを塗って肌を茶色くする施術ではありません。
また、各々が持っているアミノ酸にどれだけ反応するかも未知数ですので、色見本は用意していません。
 
ボディカラーリングは色で選ぶのではなく、イメージで選びます
 
とにかく黒くなりたければブラジリアン、ウルトラダークグー
(他人からの評価:だいぶ黒くなったけど、どうしたの!?)
 
あんまり黒くなりすぎると会社になんか言われそう…初めてだしまずは優しい色に…ならハワイアングッ
(他人からの評価:なんか黒くなった? 日焼けした?)
 
とにかく真っ白だしとりあえずちょっと黒くなれればいいかな…ならサンシャイチョキ
(他人からの評価:分かる人には分かる)
 
色々考えましたが、この色選びが一番イメージに近づきます!
参考にしてくださいねキラキラ
 
 
トランプハートあとがきトランプハート
 
BeautiQ6周年記念パーティーinアメリカンクラブ
先日、青山のエステサロン「BeautiQ」の6周年記念パーティーがアメリカンクラブであったので、参加してきましたグッ
当サロンも今年7年目なので、ひっそり自分の6周年も祝ってきましたてへぺろ
 
こういうイベント前には必ずウルトラダークで色黒にしていくのが私のこだわりなのですが、最近の陽射しで元の色も焼けているせいか
 
「久美ちゃんずいぶん黒いけど、日焼けした!?」
と、私がカラーリングしているのを知っていても思わず質問しちゃうくらい黒かったみたいです笑い泣き
 
夏だし、許して合格​​​​​​​

シュガーリングはブラジリアンワックスではありません

シュガーリングはブラジリアンワックスではありません

当サロンの新メニュー「シュガーリング」は砂糖と水とレモンを煮詰めたシュガーペーストを毛に絡めて、根元から脱毛する方法です。

 

新しいワックス

 

でもなければ

 

砂糖が入ったワックス

 

でもありません。

 

じゃあなんのワックス?

 

 

ワックスではありません。

 

 

シュガーリングはブラジリアンワックスではないんです。

根元からベリッと毛を抜くイメージがそのまま「ブラジリアンワックス」となっているのだと思います。

(まぁ別にシュガーリングをワックスと思っていてもいいんですが。間違ってますけど)

 

もっと言うと、紙(ストリップ)で剥がすのが全部悪いと思っている方もいるようですが(ストリップワックスやソフトワックスと呼ばれる、粘着性が高いワックスにはストリップを使用するため)、シュガーリングでも毛によってストリップを使用することもあるため、ストリップを使用していれば全て悪いというわけでもありません。

 

シュガーリングのいいところは。

 

OK熱くない

OK赤みが少ない

OK余分な角質以外取らない

OKナチュラルな成分

OKゴミが少ない=環境に優しい

OK埋もれ毛の軽減

 

などなど、いいことだらけなんですよ。

 

 

言わせてもらっちゃえば

 

シュガーリングを選ばない理由って値段くらいじゃない?
 

って思ってます。

 

 

それでもワックス支持派は

「ワックスだってナチュラルで熱くなくて角質を守りつつ、上手な技術者ならゴミも少なくて済むことありますけど!?」

と言われるかもしれませんね。

 

いーんじゃないですか? じゃあワックスで。

 

別に今ワックスで満足しているなら、わざわざシュガーリングに変える必要ないと思います。

 

ナチュラルで熱くないワックスを使用している熟練技術者に巡り合えてるなら、私なんの文句もないです。

引き続き、ワックスを愛してくださいませグリーンハーツ


シュガーリングはとてもいいものですが、施術されている側は熱くない、くらいしかブラジリアンワックスとの違いを感じない、良さが伝わりにくいメニューでもあります。

長い目で見れば、シュガーリングは水で流せば落ちるので専用クレンザーなどが必要なく、かつ角質を取りすぎないので埋もれ毛になりにくい、とか、熱での余計なダメージがないので短いスパンで続けても肌に優しい、とか、プレケアやアフターケアにオイルを使用しないので赤みやニキビが出にくい、とか、さらに言うとゴミが少ないので地球にも優しい、とかとかとか。

今すぐには分からないけどシュガーリングを続けるととってもいいことがたくさんあるのに、伝わりにくいのが歯がゆいところです。

今後、シュガーリングが日本でもスタンダードになることを祈りつつ、日々シュガーリング技術を磨いていきたいと思います100点​​​​​​​

 

 

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


7月新人スタッフ研修モデル女性ブラジリアンワックス3240円!

連日暑い日々が続いてますねー!!ガーン
うっかりすると、体調を崩しそうな日々ですが皆様体調はいかがでしょうか?アセアセ

こんな暑い毎日に、アンダーヘアボサボサだと蒸れたりニオイがきつくなったりと、何もいいことありません!

ブラジリアンワックスでスッキリ!しましょうイエローハーツキラキラ

2017年7月末ご予約分まで、ブラジリアンワックスが大変お得です!!!

お得晴れ100点その1

スタッフ清水をご指名いただくと ブラジリアンワックス3240円!
 

右矢印ウェブ予約はこちら 

右矢印HotpepperBeautyからのご予約はこちら


 

お得晴れ100点その2

スタッフ山田をご指名いただくと ブラジリアンワックス4980円!
 

右矢印ウェブ予約はこちら 

右矢印HotpepperBeautyからのご予約はこちら

 

※ウェブ予約の方は予約が承認されるまでご予約は確定ではありませんのでご注意ください。
HotpepperBeautyからのご予約が優先となります。


大人気の夏にお得にブラジリアンワックスが体験できるチャンス!!!
お得な日時に予約したい! という方はお電話telephone03-3836-0634 からもお気軽にお問い合わせください♪

グアパワックス外看板

合羽橋商店街の七夕まつり

合羽橋商店街の七夕祭り今日は七夕ですね!

写真は合羽橋通りの七夕祭りの準備の様子です。
毎年この時期になるとこの飾りがサラサラ揺れて、美しく街を彩ります。

短冊に想いを込めて、あなたは何を願いますか?

うなじのワックス脱毛

今日は、関東に台風が近ずいていて
外は真っ暗。雨が降り出して来そうです。
今日は、みなさんお帰り気をつけてください。

さてさて。
ワックスハイシーズンの今
忘れがちなあの部分のワックスを
オススメします。

「うなじ」です。
ショートの私は1年中、気になるのですが
ロングの方も、これからの季節
アップにする機会が多いと思います。
また、浴衣を着たりと首から
背中にかけても自分で見えないので
気になるところです。

私は昨日、クミさんにやってもらいました!

スッキリです。

うなじ(襟足)のワックス脱毛

7月8日(土)はブラジリアンワックスがお得!

女性のブラジリアンワックス講習モニター募集

7月8日(土)は新人スタッフ研修のため、女性ブラジリアンワックスがなんと

4320円で施術可能です!!!

【日程】
7月8日(土)
12:00~
13:00~
14:00~
15:00~
16:00~

研修のため技術者が数名立ち会っての施術となりますが、すでに有名ワックスメーカーの技術講習を受けた技術者の施術となりますので、安心ですshine

ただでさえ人気の土曜日に、お得にブラジリアンワックスが出来るチャンスです♪
ご予約はHotpepper、またはウェブ予約から上記指定日時をご予約のうえ、「研修希望」と連絡欄からお知らせください!

※上記以外のメニューや日時に研修をご希望いただいても、ご要望にお応えできませんのでご了承くださいませ。

いよいよ脱毛のトップシーズンになってまいりました。
毎日ご予約の取りづらい状況が続いており、ご迷惑をおかけしておりますsweat01
どうかひつこくご予約いただけますと幸いですsweat01

皆様のご予約、お待ちしておりますsun

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ