HOME > ブログ

ブログ

マツコ会議にブラジリアンワックスが出るそうです

先日、マツコ会議で
「ブラジリアンワックス専門サロンに潜入!」
みたいなのがやるという予告を見ました。

まぁ、所詮テレビでやる「ブラジリアンワックス」なんて、鼻毛とか脚の毛とかのワックス脱毛のことを言っちゃってるんだろうな~と思ってたら、予告はまんまとその通りでした(笑)
(本番はVIOのことも話すのかな!?)

ブラジリアンワックスとは、「アンダーヘアのワックス脱毛施術」の名前です。
ま、別に呼び名が間違ってようとブラジリアンワックスがどういうものか、理解していただけたらなんでもいいんですけどね。

これからブラジリアンワックスを始めようと思っている方は、ブラジリアンワックスは「アンダーヘアを抜く、痛いけど一番仕上がりが綺麗な脱毛法」と思っていただければと思います。

そして既にブラジリアンワックスをしている方は。


「今さら何言ってんねん。」


と思っていただければと思います。(笑)


当サロンは男性の脱毛も、女性の脱毛と同じように施術可能です。
男性のブラジリアンワックスだからって何か特別な処置があるわけでもなく、普通にワックスで脱毛して終わりです。

丁寧に、かつ手早く綺麗に脱毛してほしい男性からはご好評いただき、ありがたいことにリピーターの方も多くいらっしゃいます。
特別な何か(?)を期待していらっしゃる方や、初めてだしどんな事になっちゃうんだろ~女性に局部見られちゃうなんて嬉し恥ずかしドキドキ!みたいな方は、なかなか痛いしがっかりするほど何のイベントも起こらず手早く終わりますので、うちではご満足いただけないかもしれません。

風俗まがいなお店はやだ!という男性は、ぜひ純白清廉(!?)な当サロンで脱毛してください。
脱毛したい理由は男女問わず人それぞれですので、ぜひお気軽にブラジリアンワックスしてくださいませ(^^)
 

hanky panky 2017新作入荷しました!

ハンキーパンキー(hanky panky)2017秋冬新作
 
アメリカ生まれの「履いてない履き心地」、大人気ハンキーパンキー(hanky panky)の新作がついに入荷しました!!
 
今回はスタンダードな形のスタンダードな色をメインに、可愛いツートーンカラーや、

 

 
ハンキーパンキー(hanky panky)2017秋冬新作のG-STRING

 

既存のTバックよりさらにミニマムなG-STRING(ジーストリング)、

 

ハンキーパンキー(hanky panky)2017秋冬新作のオーガニックコットンTバック
 
なななんと股に触れる部分にオーガニックコットンが使用されている新作も!!!!ラブラブ
(これ、セクシーすぎなくて最高!!)
 
相変わらず私の心をずんずか躍らせる子達ばかりの入荷で~~~すドキドキ
サイズはXS(日本サイズ7号~9号)、S(日本サイズ9号~13号)全て3000円+税となります。
 
人気のブラック、ホワイト、ネイビーは数多めに入荷しましたが、待っている方が多かったので早い者勝ちになると思われます。
 
いっそげ~アップDASH!DASH!​​​​​​​

あかんやつや!!

秋だ! 食欲全開!!
というわけで、皆様はなんの秋を迎えていますか?
先日、友人から配給がありまして、甘いもの好きじゃない私ですがまたまた発狂しましたよ。

coco frans(ココフラン)のハロウィン限定パッケージのスイートポテトとか
 
cocofrans(ココフラン)はだめって言ってるでしょーーーーがっ!!!
 
美味しくて食べ過ぎちゃうやーつなの!!
しかも、この左下の細長いやつ。スイートポテト。
うま。うま。劇馬。
 
パッケージがハロウィン仕様になってて可愛いですね~って平静装おうとしたけど無理。
3口で食べ終えてた。口の水分全部もってかれた。
あ~~~~そろそろもう1本食べますんで。それではまた会う日まで。

ついに! フェイシャルワックス開始です♪

朝晩もどんどん涼しくなってきて、いよいよ秋!
さて、グアパワックスではご要望の多かった、フェイシャルワックスを開始いたします。
そこで、フェイシャルワックスの女性モデルを募集いたします。

【期間】
2017年10月5日(木)~10月15日(日)
※募集は予告なく終了する場合があります。

【料金】
8640円6480円(税込)
*クレンジングは行いませんが、ワックスによりメイクが落ちる場合があります。
*アイメイクは落とさず施術可能です。

【脱毛部位】
フェイシャルワックスの部位説明

・おでこ
・眉間、眉周り
・もみあげ
・頬
・唇周り
・あご

【募集要項】
以下のどれかに該当する方はご遠慮ください。
・1ヶ月以内に顔の毛の処理をした方
・抗生物質、およびピーリングや角質軟化薬、口腔内薬、ニキビ薬を使用している方(塗り薬、飲み薬とも)
・上記記載のないその他の薬を服用しており、施術に対して不安がある方
・現在皮膚科に通院中、または治療中の方
・敏感肌の方

*ワックス脱毛は肌や毛を引っ張り、毛根から抜く脱毛法です。肌への負担を懸念される方への施術はお勧めしません。

フェイシャルワックスのモデルをご希望の方は、Hotpepperまたはウェブよりご予約いただくか、お電話にてお問い合わせくださいませ。

モデルとはいえ、熟練施術者が担当いたしますので、ご不安があればお気軽にご相談くださいませ。
特に一度も顔の産毛処理をしたことのない方は、仕上がりに驚かれると思います。
注意事項なども丁寧にご説明させていただきます。

この機会に、夏に溜まった肌の古い角質もスッキリしませんか♪
お待ちしておりますshine

シュガーリングの「優しさ」大解剖!!

こんにちは!
スタッフくみこです。
 
今日はシュガーリングについて。
 
ブラジリアンワックスと比べて何が違うんですか?
とか
ブラジリアンワックスとシュガーリング、どっちがいいですか?
という、2大ブラジリアン質問(?)についてお答えしたいと思います。
 
まずブラジリアンワックスと何が違うかというと
 
1 原材料が違います。
ワックス→ロジン酸グリセリル、ミツロウ、ロジン、他、、、(ワックスの種類によってかなり差あり)
シュガーリング→砂糖、水、レモン。以上。
 
2 温度が違います。
ブラジリアンワックスのワックスは温めますが、シュガーリングは少し温かく感じる程度の温度、または温めません。
 
3 粘着力が違います。
ブラジリアンワックスは粘着性が高いため、頻繁に行うと角質を取りすぎる恐れがありますが、シュガーリングは自然に剥がれ落ちる不要な角質しか取らないので、お肌に優しいです。
 
4 毛の抜き方が違います。
ブラジリアンワックスは、ワックス自体が固まったら(ハードワックスの場合)一気に剥がしますが、シュガーリングは毛の長さや肌の状態によって、ストリップという紙を使用したり、手で直接シュガーリングの材料をつかんで毛に絡めたりして、毛を抜きます。
 
5 仕上がりが違います。
毛が抜けるか抜けないか、という意味での仕上がりは同じですが、ブラジリアンワックスは温めたワックスを肌に何秒か置いているのもあって、終わったあとの肌は赤みを帯びています(個人差あり)。シュガーリングは熱がないので、肌の赤みは毛を抜いたときの最小限の赤みのみです。
 
 
さて、「シュガーリングはお肌に優しい」とよく言っていますが、これは正しい使い方をしたときのみに言えることです。
 
技術力が低いと、例え優しいシュガーペーストでも、トラブルを起こす危険性があります。
 
 
下手なシュガーリングで肌が赤くなった例
こちらは利き手じゃないほうで、押さえる手もないまま適当にやったシュガーリングで、無残にも赤くなってしまった私の右手です。
かわいそうに…

 

下手なシュガーリングで肌が赤くなった例
赤くなっているのがお分かりいただけるでしょうか?
(痛かったなぁ)
 
シュガーリングは、ただ粘着力が弱いシュガーペーストで毛を抜いているから肌に優しいのではありません。
湿度や室温で最良の状態が変わる、扱いの難しいナチュラルなシュガーペーストを、技術者の技術力で使いこなして初めて角質を取り過ぎない肌に優しいシュガーリングが成立するのです。
 
そんなシュガーリング、ブラジリアンワックスとどっちがいいですか? と聞かれたら、私は迷いなくシュガーリングと答えます。
だって、値段ややっているサロンが少ないことはともかく、ブラジリアンワックスより仕上がりもよくて肌に優しいのに、なぜブラジリアンワックスを選ぶの?
選ばない理由のほうが、見当たりませんてへぺろ

お世話になりました!

みなさん!こんにちは!
 
スタッフの山田です!
 
夏の間、GUAPA WAXでスタッフとして勤務させて頂いてましたが、
 
本日がなんと最終日です!涙
 
ワクサーとして、GUAPA WAXで働けた事、本当に誇りに思います!
 
オーナーの久美さんには、感謝の気持ちでいっぱいです!
 
また、お客様にも短い間ではありましたが、ワクサーとしてお会いできた事、感謝致します。
 
今後は新たな土地で、ワクサーとして頑張らせて頂きます!(埼玉の北の玄関口です・・!)
 
 
そして先日は、送別をして頂き、久美さんと赤羽ナイトを楽しんできました!
 
赤羽はお店も多く、2人で三軒もはしごしてしまいました!
 
赤羽サワー
最後のお店では、赤羽サワーなるものを頼んでみました!
 
確か、赤ワインと何か・・?で割ったものだったはず・・・
 
赤羽、クセになりそうですw
 
これからもちょくちょく赤羽にはお邪魔しようと思います!
 
そして、今日でGUAPA WAXは離れますが、ワクサーとして
 
ますます頑張っていきます!
 
みなさま、ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 

Cirepil Perron Rigotの新しいワックスパッケージ

Cirepil Perron Rigotペロンリゴーのユーロブロンドの新パッケージ
サロンで使用している、ハードワックスのパッケージが変更になり、保管しやすくなりました!(お客様にまったく関係なし)
 
グアパワックスでは、ブラジリアンワックス(VIO脱毛、アンダーヘア脱毛)およびワキや顔など、ほか部位でも肌や毛の状態によっては、ワックス自体が固まるハードワックスというワックスを使用しています。
 
ハードワックスは温めると柔らかくなり、冷えると固まるという性質をしています。
冷える過程で収縮することで毛をギュゥ~っとしっかりキャッチし、肌への負担は抑えつつ太い毛だけをしっかり捕らえます。
 
ワックス自体が温かいことで毛穴を開き、抜けやすくするという効果もあります。
ただ、肌が温まると角質が取れて乾燥しやすくなるので(熱いお湯で肌を洗うと皮脂が取れすぎて乾燥するのと同じ原理です)、乾燥肌の方や、角質の取れすぎによる埋もれ毛が気になる方はシュガーリングも検討しましょう。
 
「技術力が高ければどんなワックスでもトラブルなく使いこなせるはずだ!」
という意見はごもっともですが、サロンでこそ、プロ仕様のワックスを適切に使いこなせることが重要と考えます。
 
技術者の相性のいいワックスを使用することで、すばやくトラブルのない施術が可能になります。
前回のブラジリアンワックスに満足できなかった、という方はぜひ一度お試しください♪

カクテル

バーにある三角のグラスのカクテル
 
私。
最近、三角のグラスのカクテルに
ハマっておりますの。
 
レッドアイに胡椒ガシガシ入れて、
タバスコ垂らすとか、ガサツなの
もう卒業~
 
だってバーには、カクテルが似合うものー。
 
たまたま
気まぐれで、三角呑んでたら
何をどー勘違いされたか
「京都の方ですか?」と言われ
気をよくした私。
テケテケのハマっ子には刺さりました。
 
ほな、ごめんやす

ココナッツ

グアパワックスにお世話になって1年を過ぎました。
 
彷徨って、やっと辿り着いたグアパワックス。
ソフトワックスしかできない私を
ハードワックスができるように育ててもらいました。
ボディカラーリングも教えていただき
残すは、タトゥー消しとシュガーリング。
早く、全てのメニューができるスタッフになりたいです。
 
GUAPA WAX(グアパワックス)外観
 
グアパワックスは路面のガラス張り、
床はコンクリートうっちぱなしの海外サロンの雰囲気。
代表の久美さんは1年中ボディスプレーで黒いですし
ココは1年中、南国です。
私の友人は、久美さんをみて「ココナッツ!」て言いました。
語彙力の低さは、少しおいて置いて
「ココナッツ」悪くない気がします。
 
グアパワックスには、ココナッツと、
ベビーココナッツ3人が皆様をお待ちしております。
日替わりで楽しめるベビーココナッツ達にも
注目してください!
 

ルンバちゃん

iRobotのルンバ
サロンに新しくルンバちゃんが仲間入りしました!
平面で物が少ないサロンにルンバはうってつけです。
 
結構デジもの好きな私。
家電量販店に行くとすぐに3時間くらい経っちゃいます。
最先端家電や最新モデルが大好物。
 
とはいえ、最近の家電ってのはなかなか壊れないので、新しいものにする機会があまりありません。
今度はアイロボットの拭き掃除のやつがほしいなぁup

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ