HOME > ブログ > 古典的で最先端!? シュガーリングという脱毛 > 【よくある質問】毛が長いとブラジリアンワックスやシュガーリングは痛いですか?

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【よくある質問】毛が長いとブラジリアンワックスやシュガーリングは痛いですか?



初めてのお客様やお久しぶりのお客様によく聞かれるのが、

 

「毛が長いとブラジリアンワックス(シュガーリング)痛いですかね?」

 

という質問です。

 

別に毛が長いから痛いというわけではありませんが、しかし毛が長いということは痛いかもしれません。

 

 

意味不明ですよねほっこり

 

大事なことを言います。

毛が長いと痛そうだからと短くしてきても、ブラジリアンワックスやシュガーリングの痛みが減るわけではありません。

 

毛が長いということはそれだけブラジリアンワックスまたはシュガーリングをしていない、もしくは全く未処理の状態、ということです。

つまり、毛の密度が高いので抜くべき毛が多い。

つまり、痛い、というわけです。

 

なので、毛が長いと痛いです、とお伝えして「じゃあ短くして行きますね」と言われても、痛みを軽減できるわけではないのです。

どっちみちサロンで長い毛を短くする場合は、ご自身で短くしていけばサロンでの一手間が省けるかもしれませんが、あまりに短くしすぎると今度は毛が絡まず抜けない毛が出てくる、ということもありえます。

 

当サロンでは長い毛をご自身で処理していただく必要はありません

何もせずそのままお越しいただいて結構です。

 

そして一度ブラジリアンワックスやシュガーリングで処理したら、毛が長く伸びないうちに(密度が少ないうちに)次回の施術をしましょう。

前回のブログでもお伝えしましたが、放置して密度が増えるとまた最初のときの痛みに耐えなければいけません。

 

当サロンでは前回から2ヶ月以内の方はリピート価格でご案内しております(シュガーリングは1ヶ月以内でさらにお得です)。

定期的なブラジリアンワックスやシュガーリングを繰り返すうちに、毛の密度が前より気にならなくなった、という方もいます。

(薄くなる、という方もいますが全員に当てはまるわけではない気がします)

 

定期的な脱毛で、快適なツルツルライフを満喫しましょうキラキラ​​​​​​​


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

肌に優しい=毛がブラジリアンワックスより抜けないと思われている可哀想なシュガーリング


2017年にサロンのメニューにシュガーリングを取り入れてから、早4年。
あの日から

シュガーリングとブラジリアンワックスの違いってなんですか?

と1万回は聞かれ続けた私たちは、すっかりその問いに慣れて

「肌に優しいのが良ければシュガーリング、別に気にしないならブラジリアンワックスでもどちらでも!」
とか
「月一とか、定期的に脱毛する気ならシュガーリング、別に今回だけとか夏前の年に1、2回しか脱毛しませ~んな感じだったらブラジリアンワックスでもどちらでも!」
とか
「埋もれ毛出来やすくて乾燥肌ならシュガーリング、別に埋もれ毛気にしないし肌も乾燥肌じゃないって感じならブラジリアンワックスでもどちらでも!」

てな感じでさくっとご案内しがちなんですが、ブラジリアンワックスを選ぶ方のなかには、シュガーリングは肌に優しい=弱いから毛がブラジリアンワックスより抜けないと思われている方もいるようです。

ブラジリアンワックス(ここではハードワックスという種類)はワックス自体に強いグリップ力(掴む力)があるので、ワックスが毛に付いたら、抜くかその部分を切るかしかありません。

それに比べてシュガーリングはシュガーペースト自体に掴む力はなく、技術者がシュガーペーストを毛に絡めて正しく剥がすことで、初めて毛が抜けます。

この太い毛にはこの柔らかさのシュガーペーストじゃないとしっかり掴めないな」とか、技術者が経験を基にどの柔らかさのシュガーペーストをどういう風に使うか、に全てがかかっているんです。

ですので、他店のシュガーリングと当サロンのシュガーリングは違います
もっというと、当サロンのシュガーリングでもスタッフによって違ったりもします
また、同じスタッフでも前回と今回でお客様の毛の密度や生え方が違ったりしたら、そのときの毛に合わせてシュガーペーストを作るので、やり方が変わります

もちろん技術者がシュガーリングに向いているか、など先天的な技術力の差はあるにしても、東京でかなり早い段階で多くのお客様にシュガーリングを施術してきた当サロンは他のシュガーリングサロンに比べて経験値が格段に違います(自分で言うこの力強さよ!)。

たまに「他のサロンでシュガーリングやったんですけど、なんかワックスのほうが良かったんでワックスでお願いします。」とか言われると、そうなんですね~、と言いつつ
うちのシュガーリングはまたひと味違いますけどね…フフ
と心でひっそり思っています。

ここでシュガーリングを推してもいいんですけど、まぁ手前味噌ですけどうちのブラジリアンワックスもかなりいい感じなんで。
肌に合えば別にブラジリアンワックスでもいいかなって。
でもかなり早いペースで定期的にご来店されてたり、埋もれ毛とか出来てたらシュガーリング勧めますけどね。

今ざっと調べただけですが、シュガーリングやってるサロンてすごい増えたんですね。
2017年にはまだこんなこと言ってた私ですが、もうすっかり定着しつつあるんですね。

ただ、インスタグラムとかを見ると日本だけでなく海外のサロンでも、見てて「ヒョエ~」なシュガーリングありますけどね…。
結果毛が抜けてりゃいい? まぁそれでいいならいいんですけど。
これならシュガーリングじゃなくていいじゃん。みたいな施術いっぱいあります。

なんでブラジリアンワックスじゃなくてシュガーリングなのか。
流行り廃りのシュガーリングでは無く、グアパワックスのシュガーリングにはちゃんとした理論があります。
皆様が正しいシュガーリングと出会って、脱毛を続けてもふかふかの健康的なお肌を保てますように。

6月1日より営業再開いたします!全員リピート価格♪

東京都の緊急事態宣言を受けて5月31日まで休業しておりますが、6月1日より営業を再開させていただく予定です。
お休みの間にリピート価格が過ぎてしまった方も多くいらっしゃるかと思いますので、6月末まではブラジリアンワックス、およびシュガーリングはすべてのお客様を最短のリピート価格にてご案内いたします

【2021年6月末までの限定価格】
女性ブラジリアンワックス 5500円
女性ブラジリアンシュガーリング 6050円
男性ブラジリアンワックス 11000円
男性ブラジリアンシュガーリング 13200円


休業があけてからも、もちろんサロンの感染対策を徹底しつつ、感染拡大を防ぎながら営業させていただきます。

これからムシムシ暑くなってきて、ムダ毛が邪魔になってくる季節が本格的にやってきます。
マスクもしなければならずまだまだ不快な日々が続きますが、せめてムダ毛の処理で気持ちスッキリできるお手伝いができればと思います。

皆様のご来店、お待ちしておりますshine


ゴールデンウィークは男性も女性も脱毛がお得に!



いよいよゴールデンウィークですね!
皆様もう予定は立てていますか?

今年はまたもや去年に引き続き緊急事態宣言が出てしまったので、お出かけ予定がなくなってしまった…という方もいらっしゃるかもしれませんショボーン

そんなあなたも安心!
ゴールデンウィークに予定がある方にもない方にも、お得なキャンペーンを用意しました!

その1!
【GWスペシャル5/11まで】Vは処理しないor自己処理派に♪シュガーリングIO&光減毛 女性15950円→11000円、男性24200円→19800円♪  

「前から見た部分は処理していると気付かれたくない…」
「ビキニラインはカミソリや毛抜きで自己処理できるけどIOはプロに任せたい…」
「とりあえずIOだけやってみてVはまた考えたい」
そんなあなたにぴったりです♪

当サロンではオールオフ(前もIOも全て取る)が半数程度ですが、温泉に行く前や頻繁に銭湯を利用するなど、他人から全部ないのを見られるのがいや、という方もいます。
IOだけでも取っておくと清潔なので、ぜひこのスッキリ感をお得なうちにお試しくださいませキラキラ

その2!
【GWスペシャル!5/11まで】男性ワックス脱毛両足セット通常13200→11000円♪  

こちらは毎回大人気の男性の両足ワックスセットです!
今やショートパンツから出ている男性の脚はツルツルで当たり前!
(今まで男性のツルツルが許されなかったのは女性の反発があったからではないか…というのは私の持論です。笑)

「男性の脱毛なんてしなくていーんじゃないの?」という意見もありますし、その意見も分かります。
しかし、男性の脱毛は見た目の清潔感だけでなく、実際毛につく雑菌を防ぐことで衛生的に保つことも出来ますし、自然脱毛で抜け落ちた毛の掃除の手間が減るという意外な効果(?)も期待できます。

よく「毛は体を守るために生える」といいますが、それは体の防御的反応であって、本当に怪我や病気から体を守ってくれてる体毛は睫毛や鼻毛、眉毛などのごく一部と私は考えます。
だって、腕に生えてるこの細い毛が交通事故から私を守ってくれるとは思わないし、永久脱毛で一切毛が生えてこない状態だと皮膚が突然化膿したり、事故が起きたときに永久脱毛していない人より大きな怪我だったなんてことはありえません。

アンダーヘアも一見からだを守ってるように見えますが、汗や分泌液などを絡めてむしろ性器周辺を不衛生にしているだけです。
尿も体から排出された瞬間はキレイですが、外に出て雑菌がついたとたん不衛生になります。
そんな尿や汗や分泌液が、何時間も手洗いのようにこまめに洗えず下着の中に納まってるなんて、とても衛生的とはいえないですよね。

と、いうわけで、ゴールデンウィークに予定があるからキレイにしたいピンクハートという方も、ゴールデンウィークやることないな~なんていう方も、ぜひこのお得なキャンペーンで清潔になっちゃってくださいませキラキラ

スタッフ一同、お待ちしておりますニコニコ

3月までブラジリアンシュガーリングと光減毛セット13000円+税♪

3月!
いよいよ厚~~いコートを脱いで、明るい洋服に身を包み解放される季節がやってきますね!!!!
(春への期待が熱すぎ)

今年は暖冬だったので、まだなんとか冬を過ごせた~という人も多かったのでは?
そして、1月2月は毎年VIO脱毛がおろそかになりがちなときでもあります。

そこで!!
3月は
女性ブラジリアンシュガーリング&光減毛のセットが13,000円+税!!

しばらく処理していなかったアンダーヘアは、ナチュラル脱毛のシュガーリングでしっかり脱毛しちゃいましょう!
そして追い討ちをかけるように、光を当てて長期間脱毛しちゃいましょう!!

初めての方はもちろん、定期的に通っている方がご利用いただいてもお得です♪
ブラジリアンワックスよりお肌への負担が少ないシュガーリングと、火傷の心配のない痛くない光減毛との最強セットですsun
既に御予約いただいている方でもお得な料金のほうでご案内いたしますので、予約を取り直さなくても大丈夫ですheart02

3月も皆様のご来店を、お待ちしておりますshine

本当におすすめできる脱毛の料金比較サイト しろねこ脱毛でGUAPA WAXが紹介されました!



本当におすすめできる脱毛の料金比較サイト しろねこ脱毛」様のサイトで、GUAPA WAXが紹介されました♪

ブラジリアンワックスはもちろん、シュガーリングや光減毛のことまでかなり詳しく記載されていて、料金もわかりやすく表示されています。
なんか、もしかしたらこの公式サイトより分かりやすいかも・・・笑

ぜひ一度ご覧になってみてくださいませheart01
GUAPA WAX(グアパワックス)の評判・魅力を徹底調査!詳しい脱毛料金や5つのおすすめポイントをご紹介

それにしても、脱毛サロンって本当にたくさんありすぎて、どう選べばいいのか全く分からないですよね。
そもそも脱毛機を使った脱毛なんて、サロンによって料金も全然違うし、脱毛効果も違うし、もうどこに行けばこの毛がなくなるのやら・・・ってなって結局踏み出せずまた年が明ける・・・みたいな。

当サロンではブラジリアンワックスやシュガーリングでいらっしゃるお客様がほとんどですが、そのなかでも医療機関のレーザー脱毛を検討している、またはすでに経験したけど何らかの理由でブラジリアンワックスやシュガーリングに切り替えたお客様もいます。

お客様の毛の状態や生活環境などによっては、ブラジリアンワックスやシュガーリングよりレーザー脱毛などを試してみたほうがいいのでは? と思う方もいらっしゃいます。
そういう時はこちらからその提案をすることもあります。

「ブラジリアンワックスやシュガーリングとレーザー脱毛で悩んでいる」
「結局永久脱毛と一時的な脱毛とどっちがいいんだろう?」
「永久脱毛したいけどどうしたらいいのか分からない」
という方も、どうぞお気軽にご相談くださいませ!

この「本当におすすめできる脱毛の料金比較サイト しろねこ脱毛」では地域別、部位別などで医療脱毛クリニックや脱毛サロンを探せるようになっているので、こちらで自分の通いやすいサロンを探してみるのもいいかもしれませんね!

いよいよ2020年もラストスパート!
年内に脱毛始めたい! という方も、来年こそ脱毛始めたい! という方も、ぜひGUAPA WAXにご相談くださいませshine