HOME > ブログ > 日焼けせずに小麦肌、ボディカラーリング > テレビ「マツコ会議」でスプレータンニング(ボディカラーリング)が紹介されました

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

テレビ「マツコ会議」でスプレータンニング(ボディカラーリング)が紹介されました






先日、テレビ「マツコ会議」で、当サロンでも扱っているボディカラーリング(スプレータンニング)が紹介されていました!!

スプレータンニングをした女性を見て

「10歳は若く見える!」

と大興奮のマツコさんでしたが、それは糖質が含まれたスプレータンニングによってツヤのある日焼け肌になったから若く見えるんであって、普通に日光で日焼けしたら干ししいたけみたいになりますから(笑)、

若々しい日焼け肌になりたいならスプレータンニングか、日焼け後の肌ケアを完璧にするかどちらかが必須です!!

紫外線による日焼けはどうしても乾燥して肌がマットになりがちですので、そのままだと若々しく見えるどころか、逆に老けて見られることが多いです。


ちなみに

スプレータンニング と ボディカラーリング って何で呼び方が違うの??

と皆様ふと疑問に思ったことはありませんか?


スプレータンニングとは欧米で使われている名称で、「ボディカラーリング」は今から15年前、初めてスプレータンニングを日本に持ち込みサロン展開した「HO'ME」という国内リキッドメーカーが名付けた名称なのです!

今でこそメジャーになったボディカラーリング(スプレータンニング)ですが、当サロンでも導入したばかりの2011年頃は、大会に出るフラダンサーやタヒチアンダンサー、海外を頻繁に行き来しバカンスを楽しむ方など、ごく一部の方だけが利用しているメニューでした。

ましてや「美白」なんて聞く人が聞けば差別にさえなりうる言葉が好んで使われる単色人種の日本ですから、「なんでお金払ってわざわざ肌黒くしなきゃいけないの!?」てな感じで全然魅力を分かってもらえてなかったんですよね。


スプレータンニングはただ単に日焼け肌を演出するだけでなく、紫外線による肌ダメージなく日焼けしたイメージになれるというトリートメントでもあります。

たまには日光でほんのり日焼けもいいですが、それでもしっかり日焼け止めを塗ったり、日焼けした後はしっかりビタミン補給して美しい肌を保つよう、しっかりケアをしていただきたいです。

しみ、シワのない美しい小麦色の肌は世界基準で美しいのです。
肌の「色」ではなく、肌の「質」が美しさを作るのです

ただ日焼け色の肌になったからって美しくなれるわけではありません。
ご自分の「肌」をしっかり大事にして、スプレータンニングや日焼けを楽しんでくださいねshine

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

何の比較写真か分かりますか? ただボディカラーリングしただけです!



これ、なんの比較写真か分かりますか?
ハイフで引き締めたわけでも、キャビテーションしたわけでもありません。
ただボディカラーリング(スプレータンニング)しただけです!!
 
このお客様は生まれて一度も日焼けしたことがない(!)とのことで、日焼けした自分が想像できないからやってみたい、とご来店されました。
 
別に日光で肌を赤くしたり、暑い中寝転がって痛い思いをしてまで日焼け肌にはならなくていい、という方にもボディーカラーリング(スプレータンニング)はお薦めです。
日焼け肌になっただけなのに、健康的に見えますよね。

ボディカラーリング、知ってる人は知ってるかと思いますが、サロンで噴霧してある程度乾かしたら、その後は4時間から8時間はシャワー浴びられないんですよ。
このスプレーするリキッドが、糖分が含まれているのでちょっとベタベタするんですよね。

最近は涼しくなってきたからいいですけど、暑い日とか逆に寒くて厚着してるときとかはベタベタしてて結構不快だし、汗でムラになるかもというリスクもあるんです。
ですので涼しくなってきたこれから、なるべくシャワーを浴びる場所から移動距離の少ないサロンで施術したいところです。

当サロンは御徒町駅から徒歩5分くらい(日比谷線なら仲御徒町駅を使ってもらえば徒歩1分くらいです)と交通の便もいいですし、万が一雨が降っても傘をさしながら歩く距離も少なくてすみます。
さらに意外と御徒町駅から東京駅まで10分なので、地方から東京に来てボディカラーリング(スプレータンニング)するなら当サロンが利便性高めです。
ボディーカラーリングしたあとに遊びに行くのに繁華街近くのサロン、という選択肢もありますが、どちらかというとシャワー浴びた後の方が心置きなく遊べますので、「御徒町なんて行っても何もないなぁ…」というあなたも安心!(?)
(ちなみに御徒町、上野あたりは飲食が充実してますし、一応映画館のついたパルコもあります! 滅多に行かないけど…!笑)
 
というわけで、実際に焼きたくはないけど一時的に健康的な日焼け肌を演出したい、という方はぜひボディカラーリングお試しくださいねheart01

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

簡単に日焼け肌が楽しめる♪スプレータンニングが3300円で体験できます♪


焼けた肌が似合う夏がやってきました!!!sunsunsunsun
当サロンでボディカラーリングができるスタッフが増え、より多くのお客様にボディカラーリング(スプレータンニング)を楽しんでいただけるようになりましたheart01

そこで、新しく技術を習得したスタッフによるボディカラーリング(スプレータンニング)を先着50名様まで
期間限定3300円で提供しておりますsign03sign03sign03
※大会等に参加される方はこのメニューでなく通常メニューでご予約ください。

スプレータンニング(ボディカラーリング)はこんな方におすすめ!
shine日焼けした肌に憧れるけど色白で日焼けすると赤くなってしまう
shine海外のモデルみたいなナチュラルでかっこいい服が好き
shine引き締まった体にみせたい
shine日焼けした自分を見てみたいけど実際に日焼けはしたくない

ボディカラーリング(スプレータンニング)は特殊なリキッドを体にスプレーして、肌のタンパク質と反応させることで茶色にします。
垢が染まる感じなので、効果は垢がはがれ落ちるまで、だいたい1週間〜10日後には元の肌色に戻っています。
肌への負担は一切なし(※)、当日4時間〜8時間くらい家で汗をかかないようにゆっくりして、シャワーで流すだけです。
※DHA(ジヒドロキシアセトン)アレルギー等、原材料のアレルギーを持つ場合を除く

ご予約はご予約は https://2.onemorehand.jp/guapawax/
お電話からでもどうぞ♫telephone03-3836-0634

(どうでもいいけどtelephone←このマーク北海道新聞で廃止になったの知ってますか? 理由は、なんと! なんのマークか分からない方がいるからなんですって!!!驚き 確かに黒電話最近見ないけども…けども…!!)

さて、日焼けについて。おヒマな方は読んでねにっこり
日焼けした健康的な肌は、天然の日差しで実現しようとすると色々な弊害が伴います。
毎日少しずつ日に当たっていくならまだしも、ビーチリゾートに行って突然日焼けしようとしても真っ赤になるし、お肌に急激なダメージになるし、急激な日焼けはいい事ひとつもありません。

それなら、スプレータンニングで日焼け肌を楽しみつつ、普段の日差しは防いだほうがずっと綺麗なお肌を保てます。
日焼けにこだわる白人は皮膚ガンになることを知りながら、せっせとビーチで焼いていますが、肌はシミシワだらけ、50代でもおばあさんみたいな人がたくさんいます。
ただ、紫外線によるビタミンD生成などいいこともないわけではないですが、適度が肝心です。

最近はルッキズムなんて言葉もあるので、シミシワだらけでも好きな様に生きればいいと思いますが、現実的には都会であの日焼け肌を手にいれるには急激な日焼けか日焼けサロンか、スプレータンニングしかありません。

日焼けの大変さをご存知の方は、スプレータンニングに出会って「なんて楽だし綺麗だし、もっと早くやらなかったんだろう!」と感動されます。
今まで一度も日焼けしたことがない方も、スプレータンニングなら「あら、私って意外と日焼け肌似合うのね、夏だけこの肌でもいいかも」とか「やっぱ私が日焼けすると変だわ、もうやめよう」とか簡単に試せます。

ぜひ一度、この機会に綺麗な日焼け肌をご堪能くださいませ♪

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

ボディカラーリング(スプレータンニング)モデル募集3300円で全身日焼けしたような肌に♪



ボディカラーリング(スプレータンニング)の練習モデルを募集します。
費用は3300円のみご負担くださいませ。
男女問わずご利用いただけます。

ただし、大会前や結婚式前など、大切な行事前のご利用はお控えください

最後は熟練度スタッフが仕上げますが、あくまで練習モデルです。

気になってたけどちょっと躊躇してた、とか、色黒好きだけど日サロはちょっと嫌だから試してみたかった! とか、色白で一度も黒くなった事ないから、一度くらいは黒くなってみたい♪なんて方にぜひお試しいただきたいですsun

色はウルトラダークのみとなります。
あまり黒くなりたくない、という方は通常二回噴霧のところ一回にします。
また流すまでの時間を短くすることで調整もできますので、当日ご相談ください。

以下も十分お読みのうえ、予約サイトボディカラーリングモデル3300円 ※新人練習ですので大会前などのご利用はご遠慮ください  のメニューからご予約ください。

●お越しの際はゆったりとした暗めのお召し物でお越しください。靴などを含め高級品を身につけてお越しにならないようお願いします。
●施術から定着してシャワーを浴びるまでは、汗をかいたり濡れることは避けてください。
●まれに皮膚のタンパク質にリキッドが反応せず、肌が黒くならない場合があります。

夏前に、お手頃価格で健康的な日焼け肌を体験してみてくださいねsunshine

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

まだ日焼けサロン?セルフでタンニングしよう!


ついに!!!!
梅雨明け!!!!!!!

ひゃっほーーい!!!!!!(喜びを隠さないスタイル)


もう陽射しが夏のそれ!!!
あーん、海やらプールやら川やらバーベキューやらいきたーい!!
コロナのばか~crying


というわけで、せめて気分だけでもテンション上げてきたいので、久々にセルフでタンニング!



こちらはサロンで売っているセルフタンニングセット(色がハワイアン、ブラジリアンから選べます)で塗り塗りして20分くらい乾かしたかな? のあとの写真です。

元の写真を撮らなかったのでどんだけ黒くなったんだ? って突っ込みがありそうですけど、やったら分かります。

自分の肌が日焼けしたみたいな肌色に!!!coldsweats02

この驚き、日焼けサロンとか区民プールとかで一生懸命日焼けしてる人からしたら目からうろこで、「こんな楽なのなんで知らなかったの私!!!」ってなります。

自分でやると難しいかもですが、サロンでスプレータンニング施術すると水着の跡やらも付けられるので、もうほんと日焼けいらずです。

しかも、この写真の色は一応サロンで扱っている色で一番優しい濃度とされているハワイアンですが、施術直後より、時間を追うごとにジワジワ黒くなっていくのがたまりませんshine
一気に黒くなれるジャマイカンやウルトラダークも圧巻ですが、そんなに日焼けしていない肌を小麦色の肌くらいに見せるなら、ハワイアンやブラジリアンが肌に馴染んで私は好きですsun

しかもセルフタンニングなら、普段パンツばかりで日が当たらない足だけ重点的に、とか、普段見えてる二の腕のプニプニ感を緩和したいから腕だけ、とか、顔は日焼け死守していて顔だけ白いので顔だけ、とか自分の都合に合わせて好きなときに好きなだけタンニングできるのもメリットheart01
自宅なら汗や雨も気にしなくていいし、実は夏ならサロンでやるよりいいかも? なんて思ってしまいます(手の届かないところがうまく出来ないというデメリットはありますが)。

夏は引き締まって見える日焼け肌を自宅でも!
セルフタンニングフォームは4400円にて好評発売中sign01
使い方パンフレットなども用意しておりますので、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませshine

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

スプレータンニングとボディーカラーリングの違いって?





先日、ボディーカラーリングとスプレータンニングについてブログでサラッと触れたんですが。



今回はさらに詳しくスプレータンニングとボディーカラーリングの違いについてお話していきたいと思います。



スプレータンニングはタンニングリキッドをスプレーしていくことを指しています。
ですので、大分類としてはボディーカラーリングもスプレータンニングの一種です。

対してボディーカラーリングは、エアブラシでタンニングリキッドをかけていくことを指します(別名エアブラシタンニング)。

そもそもボディーカラーリングという名称は日本固有の呼び名で、海外では「ボディーカラーリング≠スプレータンニング」ですので注意が必要です(?)。



で、スプレータンニングはエアブラシの場合もありますが、ほとんどが



掃除機みたいな機械でドライヤーみたいなスプレーでぶあーーっと一気にリキッドを吹きかける施術です。





こんな感じ。

私は海外に行ってスプレータンニングが出来るお店があったら絶対に行くんですが、9割はこのタイプです。

で、施術も早いしいいんですけど。

皆さん、お気づきでしょうか。


そうなんです。


陰影を付けるのはエアブラシでしか出来ないのです。


これがエアブラシタンニングの最高の利点なんですよね。
しかもエアブラシだと吹き付ける範囲が狭いので、こまかな吹き付け残しもすぐに修正可能。

エアブラシのほうが時間がかかるし、技術者の腕次第で色んな仕上がりになっちゃうんですけど、陰影を付ける、というのはボディーカラーリング(エアブラシタンニング)ならではなのです。

もちろん、その日くっきり付けた陰影がそのまま反応して黒くなってくれるかは分かりません。
でも付けてくれないのと付けてくれるんだったら、付けてほしいですよね?
え? いらない? 私はいる。


というわけで、皆様ぜひともエアブラシタンニング(ボディーカラーリング)の素晴らしいテクニックで、美しい日焼け肌を手に入れてくださいね~shine


-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------