HOME > ブログ > アーカイブ > 2017年6月 > 2ページ目

ブログ : 2017年6月 2ページ目

シュガーリングはオーガニック製品でアフターケア♪

こんにちは!
スタッフくみこです。

最近めっきり暑くなってきましたね!
すっかり夏です。

鼻毛ワックスに使う専用スティック
ネイルもすっかり浮かれた夏色です。
すっかり。うふふ。

さてさて、最近シュガーリングの知名度が上がってきて、ご予約が多くなってきました。
すでにブラジリアンワックスをご経験のお客様からは

「なんかワックスより衝撃が少ない気がする」
「毛だけが抜けているような感じがする」
「肌に優しい気がする」

などなど、気のせいかもしれないけど、くらいの控えめなご感想をたくさん頂戴しています!
(注:もちろん気のせいではありません)

また、先日は他店でワックスを受けたらじんましんが出てしまった、というお客様もシュガーリングでご来店。
シュガーリングもすでにご経験済みで、シュガーリングならじんましんが出ないとのことです。

ワックスとじんましんの因果関係は定かではありませんが、シュガーリングなら安心、という感覚はおろそかに出来ません。
実際ブラジリアンワックスとシュガーリングは、似て非なるものです。

ただ、肌に優しく100%ナチュラルでも「毛が抜ける痛み」はあることだけお忘れなく!

アンティームオーガニックデリケートケアシリーズ

シュガーリングでは、最後のアフターケアにオーガニックデリケートゾーンクリームを使用しています。
ちょっと贅沢なケアで、キレイな状態をキープしてください♪

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


福岡TRIP!!

ちょっと前ですが、当サロンもいつもお世話になっているワックスメーカー「RICA」さんのショールームが福岡に出来たということで、福岡に行ってまいりました~OK
 
羽田空港
空港でさっそく喉を潤し!

 

福岡のモツ鍋やま中とかわ屋の皮、しぎ焼き
到着後すぐに福岡を堪能!!!
めちゃくちゃ美味しかったもつ鍋や、かわ屋さんのしぎ焼きと皮をいただく。
皮って、あの焼き鳥の皮なんだけど、今まで食べてきた皮とは別物で香ばしくて中がふわふわで、何本でもいけそうなくらいスイスイ食べられる!!
実際モツ鍋で相当お腹いっぱいだったのに、一人8本くらい食べた。どうかしてる。

 

福岡の水炊きの名店「とり田」

 
そして絶品水炊きを「とり田」で堪能し

 

 

福岡「博多料亭稚加榮」「屋台なかちゃん」「辛麺屋桝元」
福岡の名店「稚加榮」で生け簀を眺めながら活きイカを堪能したり、福岡ならではの屋台「なかちゃん」や「辛麺屋桝元」で食べまくり飲みまくり!
 
 
 
はっ!!びっくり
 
ち、違った今回の目的はRICAさんへご挨拶に行くんだったアセアセ

 

 

 

 

RICA WAX福岡ショールーム
じゃじゃ~んハートキラキラ

 

 

hanky pankyディスプレイ
当サロンでも定番人気のhanky pankyがディスプレイされていたり

 

 

RICA WAX福岡ショールーム
RICAのプロダクツ「ナチュラルでわくわくするようなワックス」というテーマにふさわしい、上品でシンプル、ナチュラルな雰囲気のショールームは、まさにいるだけでわくわくするような空間でした合格

 

 

 

 

RICA WAX福岡ショールーム

 

RICA WAX福岡ショールーム

こうしてパネルを持って撮影すると、モデルになったような気分にキラキラ

 

 

初めての福岡でしたが、噂どおり食を楽しむ街!

空港から都市部まで15分というアクセスのよさも、気軽にふらっと来れる理由のひとつですね。

 

本当に色々食べて全部美味しかったー。

(モツ鍋のあと胃もたれして自分の胃の老化に悲しくなったりしたのは秘密)

 

 

 

 

福岡食い倒れの旅
さよなら福岡、またね!

ASKA

少し、暗かった...ブログ画像これはとても貴重なチョコレート。
ASKAから何を連想しますか?
やはり、、色々、、、
有名になってしまったアーティスト?!
ライオネス飛鳥と答えてくれる人が
いるとなんだか安心できます。ブログ画像
正解は豪華客船 飛鳥です!船内でしか買えないチョコレート。
高級感を通り過ぎると爽やかになる事を教えてくれた
チョコレートでした。

鼻毛ワックス専用の棒を買ってみました

鼻毛ワックスに使う専用スティック

今までスパチュラでやっていた鼻毛ワックスですが、なんとなく専用の棒を用意してみました。

やはり今までスパチュラに慣れていたのでまだおっかなびっくりですが、奥まで入らないような設計になっているので、慣れれば鼻の奥の大事な毛まで取らなくて良さそう!

きっとドンキホーテとかで売っている、セルフ鼻毛ワックスキットの棒もこれです。
うんうん、自分でやるのが怖かった人もこれならすんなり出来そう。

ただ、下に一気に引っ張るときに勇気がいるのと、慣れないと一回で取れなくて何度も繰り返して鼻の穴を傷つけたりしそうなので、一度はサロンで体験してからがオススメです。

他メニューと一緒にやればたったの1080円♪
新体験、してみてください

<<前のページへ12

« 2017年5月 | メインページ | アーカイブ | 2017年7月 »