HOME > ブログ > 痛くない、熱くない光減毛 > 光減毛と光脱毛の違い

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

光減毛と光脱毛の違い

光脱毛とワックス脱毛どっちがいい?

「脱毛」と一言で言っても、脱毛には様々な種類があります。
一般的に「脱毛しています」というと、光脱毛やレーザー脱毛などの「永久脱毛」を思い浮かべる方が多いかと思います。
 

光脱毛とは光を照射して、その光のエネルギーを利用して、毛根を刺激して脱毛していきます。
光脱毛はレーザー脱毛よりも出力が弱いため、肌への負担や痛みが少ないという特徴があります。

毛が生えてくる成長期に行うため、2~3か月に1回程度の間隔で施術する必要があります。
これを約1~2年繰り返し、施術が完了します。

レーザー脱毛との違いは、レーザーが単一波長のレーザーを使っていることに対して、光脱毛は複数波長の光の中から有害な光を除いた波長の長い光を使って脱毛しています。

 

グアパワックスの光脱毛は、脱毛といっても"光減毛"の部類に入ります。
この光減毛はいままでの高熱で毛根を破壊する脱毛方法ではなく、肌にも安心なトラブルの少ない方法です。

光減毛のしくみとしては、すでに生えている毛に対しては全く手を加えずに、これから生えてくると思われる新しい毛の素である発毛因子に、38度という体温に近い温度の照射を施して、毛の再生を抑える方法です。

この光減毛には、さまざまなメリットがあります。

グアパワックスの光減毛の特徴としては、体温に近い38度という温度の照射のため、熱さもなく痛みも格段に減り、それまで問題になっていた火傷や「赤みが引かない」「時間が経つとかゆくなってきた」といった肌トラブルなどや、肌への負担も少なくなりました。

また、色素沈着のある肌や色が黒い方でも安心にご利用いただけるのも特徴です。
高温での光脱毛ではないため、それまでは必須だったクールダウンも必要ありません。
さらに、ワックス脱毛との併用も可能です。

しかも、この光線はトリートメント効果もあるため"美肌脱毛"とも呼ばれています。

いままでの「熱い」「痛い」「つらい」といった脱毛からは卒業して、グアパワックスの光減毛でツルツルの美肌を手に入れましょう。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

クリスマス前はブラジリアンワックスで混む!? 混みませんっ



こんばんは、くみこです。

年末です!

ものっすごい早さで年末です!!

「ようやく12月らしい寒さになってきたね~デレデレ」なんてのんきなこと言ってたら!!!

 

ねん!!!!まつ!!!!です!!!!!(うるさい)

 

 

毎年この時期になると、ブラジリアンワックスやシュガーリングに限らず美容系サロンに行く人は100%、

 

クリスマスのためにキレイになってる

 

とか思ってる人いるんですけどね。

 

クリスマスに向けてブラジリアンワックスハートとかいう人、

 

多分圧倒的に少ないよ?

 

って思います。

 

いや、知らないけど。

 

私はこの時期に来た人全員に

「クリスマスに向けて来たんですかぁ~? キャプリンっ目ハート

とか全く聞かないから、クリスマスに向けて来る人がどれだけいるのか正直知らないけど。

 

そもそもブラジリアンワックスとかシュガーリングしたあとって毛穴が開いててバイ菌入るとニキビできやすいし、セックスなんてされたら困るからセックス予定がありそうな人はクリスマスあたりとかなおさら避けてほしいしっ!

 

クリパ~アップアゲ~アップとかって夜な夜なクラブに繰り出して汗だくになる予定の人も不衛生になりがちだから、前日とか当日はブラジリアンワックス避けてほしいしっ!!

 

 

じゃあいつやるのよ!?

 

って思ったそこのあなた。

 

 

 

21日までにやりなさい!!!!!上差し上差し上差し

 

 

21日にやれば通常の肌なら23日くらいになれば肌は落ち着いてるし、25日くらいまではきれいな状態を保ててるはず。

25まで保ててるか不安、もしくは21に無理でもっと前に来たい人はうちの光減毛と併用するべし。脱毛効果長続きするから。

 

そして年末、年越し前にキレイにしたいって人も増えてきます。

年越し海外旅行に行く方も多いし、年始に向けて綺麗にしておきたいというところから、大体最終日前あたりも混みあうのが毎年の流れなので、仕事帰りにちょろっと寄れそうな人は早めに予約しておくのがお勧めです。

27、28、29あたりの夜まだ空いてますので、お早めに。

 

 

もはや誰かのためにキレイにする、という枠を超えて自分のためにやっている方がほとんどなの想ってやるのが、シュガーリングです。

シュガーリング、12月予約分はワックスと同価格ですので、ぜひお試しくださいませ晴れ

 

年内最後、多くの方にご挨拶できるかしら~キラキラ​​​​​​​

お待ちしていますウインクキラキラ


6月限定、ブラジリアンワックスと光で12960円♪

こんにちは照れ
今日のお天気も微妙ですねあせる
すこし寒いくらいなので皆様風邪ひかないようにしてください^ ^
 
6月限定で女性VIOブラジリアンワックス+光減毛が12000円でできちゃうのです♡
ワックス→シュガーリング +¥1000で変更可能です!
 
すごーくお得なセット(*'ω'*)
その場でツルツルに脱毛できて
ツルツル期間も長持ち!!
 
まだカミソリで自己処理してるなんて人にも
特におススメです♡
 
カミソリで剃りまくってたら将来
お肌ボロボロ黒ずみやばーい!ってことに
なってしまうので是非プロの私たちに
アンダーヘアの処理はお任せください♡
 
 
皆さまのご来店おまちしております照れ

6月スペシャル! 引き続きブラジリアンワックス+光12960円♪

6月に入りました!

ということは〜? つまり〜? 一年のうちの半…

 

 

さて!

6月は梅雨入りと、祝日もなく心までジメジメしてしまいそうですが。

 

お股までジメジメさせっぱなしではだめですよ!!

 

5月に大好評だったブラジリアンワックス+光減毛ですが、6月も引き続き延長になりました♪

ブラジリアンワックスをしたあとに美容効果もある光を当てることで、毛が生えてくるのを遅らせたり、毛の密度を減らしていきます。

毛の密度が減ることで、次回のブラジリアンワックスの痛み軽減にもつながります。

 

さらにさらに、最近じわじわと人気が出てきているシュガーリングに、+1080円で追加が可能です!!

シュガーリングをご希望の場合は、予約ページから「6月スペシャル」のメニューを選択し、日時指定の前にスタッフ選択(ブラジリアンワックス→シュガーリングに変更希望)へ進んでください。
(↓以下写真赤丸部分)


ブラジリアンワックスからシュガーリングに変更可能

*シュガーリングは施術できるスタッフが限られているため、こちらを選択しないとシュガーリングに変更は出来ません。

 

 

日時選択肢の広いブラジリアンワックスを選ぶもよし、この機会にシュガーリングを試してみるもよし。

どちらを選ぶにせよ、アンダーヘアもじゃもじゃ放置は犯罪です!!(言い過ぎ)

 

みなさまのスッキリを、お手伝いいたしますキラキラ


5月スペシャル! ブラジリアンワックス+光減毛が12960円!

ブラジリアンワックスと光脱毛、レーザー脱毛の違い

いよいよ5月!

初夏ですね!!

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?おねがい

 

さてGUAPA WAXでは、ついにあの大人気セットの! キャンペーン! やっちゃいます!!!

 

ブラジリアンワックス+光減毛で毛を少なく!!

5月限定12960円!!

 

/reservation/
(今回のキャンペーンは女性限定です。男性の皆様ごめんなさい!)


毎年暖かくなってくると、

 

「ムダ毛、どうにかした〜い!」

「だんだん暑くなってきて、デリケートゾーンが蒸れてきた!」

「そろそろいい加減、脱毛始めるか!?」

 

となる方が続出します。

そうですね。

脱毛の季節ですね。

 

 

そんなときに、

 

「とりあえずカミソリでいっか〜??」

 

ってなられると、

とーっても困ります!

 

なぜ困るかって?

 

ブラジリアンワックスやシュガーリングは毛の長さが必要なんですが、

まずカミソリで剃った毛は長さが足りていても抜けにくい!!

長さも均等じゃないし。

 

しかもカミソリで剃っていると、目で見えている毛は抜けても、肌の下に潜んでいる毛がまたすぐ次の日とかに出てきちゃうし(一般的な光脱毛やレーザー脱毛は、肌の下に潜んだ黒い毛を残しておいてほしいため、剃ってきてくださいと言われるわけです)。

一度カミソリで剃ってしまうと、全ての毛をブラジリアンワックスまたはシュガーリングで抜けた毛にするまで、頻度にもよりますが3〜4回は必要です。

カミソリ処理、百害あって一利(自分で手軽に安くできる)しかありません。

 

と、まぁ話は逸れましたが。

 

当サロンの光減毛は前述の

肌の下に潜んだ毛に向けてアプローチするタイプの機械ではなく、

毛根の手前にある毛の種を作る器官に向けてアプローチしますので、

毛が毛根から抜けてしまうブラジリアンワックスやシュガーリングをした後でも、全く問題なく効果を発揮するといわれています。

 

しかも、肌が黒くても痛くないので、女性器の粘膜近くが色素沈着していても飛び跳ねるような痛みや熱さはありません

 



・・・・


 

え? 気付きました?


 

そうなんです。

 

 

実はめちゃくちゃいい機械なんですよ!!!!

 

 

そんな、みんなが脱毛したくなるこれからの季節に向けて!

一度光を当てて、アンダーヘアの密度を少なくしておきませんか?

 

毛が少なくなれば、ワックスやシュガーリングのときの痛みも軽減されます。

毛が濃くて悩んでいる方は、この機会にぜひ一度当ててみることをお勧めします!!

 

ご予約は必ず

「5月限定!女性ブラジリアンワックス&光減毛で毛を少なく♪」

のメニューからお選びください!

 

さらにさらに、シュガーリング+光減毛をご希望の方は1080円追加で出来ますので、スタッフ選択の段階で

ブラジリアンワックス→シュガーリングに変更希望(女性+1080円、男性+2160円)」

を選択してくださいませキラキラ

 

/reservation/
 

皆様のご予約、お待ちしております100点ラブラブ​​​​​​​


GUAPA WAXがHOT PEPPER Beautyに掲載されました

ホットペッパービューティーGUAPA WAXグアパワックス今まで掲載していませんでしたが、ついに観念して(?)HotpepperBeautyに掲載しました唇

GUAPA WAX 
http://b.hpr.jp/kr/sd/H000379916/


ただ、タトゥーカバーと講習予約はホットペッパービューティーに掲載していないので、引き続きこちらよりご予約をお願いします。

今までご愛顧くださっていたお客様も、HotpepperBeautyからのウェブ予約でポイントが貯まりますので、普段利用されているお客様は、ぜひ活用してくださいませキラキラ100点OK