HOME > ブログ > 痛くない、熱くない光減毛 > 光減毛と光脱毛の違い

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

光減毛と光脱毛の違い

光脱毛とワックス脱毛どっちがいい?

「脱毛」と一言で言っても、脱毛には様々な種類があります。
一般的に「脱毛しています」というと、光脱毛やレーザー脱毛などの「永久脱毛」を思い浮かべる方が多いかと思います。
 

光脱毛とは光を照射して、その光のエネルギーを利用して、毛根を刺激して脱毛していきます。
光脱毛はレーザー脱毛よりも出力が弱いため、肌への負担や痛みが少ないという特徴があります。

毛が生えてくる成長期に行うため、2~3か月に1回程度の間隔で施術する必要があります。
これを約1~2年繰り返し、施術が完了します。

レーザー脱毛との違いは、レーザーが単一波長のレーザーを使っていることに対して、光脱毛は複数波長の光の中から有害な光を除いた波長の長い光を使って脱毛しています。

 

グアパワックスの光脱毛は、脱毛といっても"光減毛"の部類に入ります。
この光減毛はいままでの高熱で毛根を破壊する脱毛方法ではなく、肌にも安心なトラブルの少ない方法です。

光減毛のしくみとしては、すでに生えている毛に対しては全く手を加えずに、これから生えてくると思われる新しい毛の素である発毛因子に、38度という体温に近い温度の照射を施して、毛の再生を抑える方法です。

この光減毛には、さまざまなメリットがあります。

グアパワックスの光減毛の特徴としては、体温に近い38度という温度の照射のため、熱さもなく痛みも格段に減り、それまで問題になっていた火傷や「赤みが引かない」「時間が経つとかゆくなってきた」といった肌トラブルなどや、肌への負担も少なくなりました。

また、色素沈着のある肌や色が黒い方でも安心にご利用いただけるのも特徴です。
高温での光脱毛ではないため、それまでは必須だったクールダウンも必要ありません。
さらに、ワックス脱毛との併用も可能です。

しかも、この光線はトリートメント効果もあるため"美肌脱毛"とも呼ばれています。

いままでの「熱い」「痛い」「つらい」といった脱毛からは卒業して、グアパワックスの光減毛でツルツルの美肌を手に入れましょう。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

4月のお得なシュガーリングと光減毛のお知らせ

桜も咲いてきてあったかくなってきて、いよいよ肌見せの季節がやってきましたねsun

4月は肌に優しいシュガーリングと光減毛がセットでお得ですshine

さらに、今回は定番のVIOだけでなく、

大人気の背中、膝下、そして個人的お勧めのお尻のシュガーリング+光が通常13200円→11000円となりますsign03

これ、光だけの値段じゃなく、シュガーリングも込みのお値段です!
シュガーリングのあとに光を当てると、伸びて来るのが遅くなる、密度が減る、肌がキレイになる、といい事づくめですupheart04
特に膝下は効果が目に見えて分かりやすく、私は月に1 回を3回くらい続けたら、男みたいと実父に言われたすね毛がめちゃキレイになりましたsign03
(ただ数本残ってるのを見てなくて、たまにすごい伸びた太いすね毛を発見してぎょっとするんですけどね)

自己処理している方は今すぐやめて、ぜひできる限り放置してからお越しくださいshine
もう自己処理しちゃってるわ〜、という方は光だけでも十分効果的です!
光だけなら痛くもないので、痛みに弱い方は光だけ当てた方がいいと思います。
光の効果でカミソリ負けなどで黒ずんだ肌もキレイになっていきますよshine

とにかくキレイになれる4月、ぜひこの機会をお見逃しなくheart04


11月は光美容減毛がお得!



こんにちは、スタッフ久美子です!
実は産休をいただいておりましたが、11月からちょっとずつ復帰する予定です!
産休前にすべてのお客様にお伝えできず、本当に申し訳ありませんでした…!
1ヶ月以上お客様にお会いできてないので、また皆様にお会いできるのが楽しみですheart

さてさて、11月は光減毛がお得!!
なんと全部位20%オフにて光減毛が受けられます!!

一番人気のVIO脱毛(ブラジリアンワックス、ブラジリアンシュガーリング)に光減毛を追加しても良し、膝下や脇など普段は自分で処理している部位に光だけを当てても良しsign03

当サロンの光減毛は毛が黒くない産毛にも効果が期待できるほか、肌のコラーゲン生成を助ける光の周波が含まれているので、顔に当てる方も多し!!
普段顔の産毛を処理されている方は光のみ、普段何もしてないわーという方はぜひワックス脱毛か、シュガーリング脱毛とあわせてやってみてください!
さらにさらに、以前ご紹介したヒト幹細胞美容液のオプションも付ければ、サロンを出るときにはきゅっと引き締まった最強ツルプル顔にshineshine

顔全体のワックス脱毛またはシュガーリング(8800円)+顔全体の光減毛(8800円)+ヒト幹細胞美容液オプション(1100円)=通常価格18700円のところ、オプション無料で15840円に!!

これから寒くなる季節で肌を見せる機会が減るので、光を当てて減毛しておくことで、次に肌を見せる季節に備えることもできますし、急な肌見せの機会が訪れてうっかりしてもダメージが少なくて済みます(?)!
この機会に、ぜひ当サロンの光減毛を試してみてくださいねshine

7月限定ブラジリアンワックスやシュガーリングと併用できるVIO光減毛が2000円引き♪



いつもGUAPA WAXをご利用いただきありがとうございますshine

当サロンでは一番人気のメニューはブラジリアンシュガーリングですが、実は密かに(?)シュガーリングやブラジリアンワックスのあと10分程度で追加できる光減毛をオプションで追加される方が多いです♡

7月は、そんな隠れた人気オプションメニューが2000円引きに!!
ブラジリアンワックスと合わせると通常15000円+税が13000円+税に、シュガーリングと合わせると通常16000円+税が14000円+税となり大変お得ですsign03(女性価格)

今までのレーザー脱毛や光脱毛は、黒いもの(剃ったあとの毛)に高熱の光を当てて毛乳頭を破壊する、といった理論のものがほとんどでした。
当サロンの光減毛は、毛乳頭に対してアプローチしません。
もっと皮膚表面近くの、皮脂腺のそばにあるバルジというところに光を照射し、今生えている毛ではなく、これから生えてくる毛を減らす、という理論に基づいて光を照射しています。

つまり、痛くない、熱くない、肌の色も毛の色も自己処理の甘さも関係なく照射できる、という今までのレーザー脱毛などとは全く違ったメリットがあるのです!

ちなみにレーザー脱毛などは毛周期に合わせて光を当てるのが重要でした。
そもそも一般的なレーザー脱毛や光脱毛は、高熱で肌に見えない程度の炎症を起こしているので、短期間に何度もできないのです。
その点、当サロンの光減毛は肌にダメージがないので2週間おきに当てても全く問題なし。
数ヶ月先の忘れた頃に予約を取る必要はありません。

ちなみに、「他のレーザー脱毛や光脱毛に比べて弱いんじゃないの?」と言われる方がいますが、確かに医療機関の提供するレーザー脱毛より弱いと言われれば弱いです。
ですので、自分で自己処理できて痛みに耐えられる部位なら、わざわざ当サロンでやらなくてもいいと思います(えー!)。

しかし、当サロンでは多くの方が
VIOは自分でうまくカミソリ処理できない、レーザー脱毛の痛みが強くて無理だった
などすでにアンダーヘア、ビキニラインを含む脱毛を諦めていた方々が、シュガーリングやブラジリアンワックスと光減毛をうまく利用して快適な脱毛状態を保っています。

もし当サロンで毛の密度が減って、もっとツルツルの毛のない状態を目指したいな、と思ったら、改めてレーザー脱毛に挑戦してみてもいいんではないでしょうか。

当サロンの光減毛が全ての答えではないと私は思います。
ただ、痛みに弱いけどどうにかこの剛毛はなんとかしたい…という方のお手伝いができたら、と強く思うのみです。
なんせ私がそうだったのでbleah

7月も、皆様のご来店をお待ちしております♡

【新人スタッフ研修】ワックス脱毛&光減毛どの部位も半額です!



いよいよ肌を見せる夏がやってきます!!

「普段はカミソリ処理なの〜」
という方も、
「伸ばし放題だけどそろそろノースリーブやらショートパンツやらになりたいから処理しようかな〜」
とお考えの方も、朗報です

新人スタッフ研修のため、
ワックス脱毛または光減毛、全身どの部位も半額!!!
(今回VIOは女性のみです、ごめんなさいbearing!)

予約画面で部位を選んでも予約可能日時が表示されない場合は、優先部位のみ選択し、備考欄に検討部位を記入してください。
当日優先部位から施術し、時間があれば検討部位もやっていきます。
たくさんの希望部位がある場合は、お気軽にLINE@からメッセージください!
可能日時をご提案します♪

料金早見表です!
※表示価格は全て半額の価格です。

部位 女性ワックス脱毛 男性ワックス脱毛 光減毛(男女同料金)
VIO 3,300円 5,500円
ひざ上(太もも) 2,200円 3,850円 4,950円
ひざ下 2,200円 3,300円 3,850円
2,200円 3,300円 3,850円
お腹 2,200円 3,300円 3,850円
背中 2,750円 3,850円 3,850円
2,200円 3,300円 3,850円
お尻 2,750円 3,850円 3,850円
ひじ上(二の腕) 2,200円 3,300円 3,850円
ひじ下 2,200円 2,750円 3,850円
1,650円 2,200円 1.650円
※ワックスは毛の長さが5ミリは必要です。カミソリで処理した部位は1ヶ月以上空けないと十分な脱毛効果が得られません。自己処理してしまった部位は光減毛のみをご検討ください。

普段カミソリで処理しているひざ下やひじ下、背中(※)なんかは光減毛だけ、自分でお手入れしにくい、または放置しているお腹、お尻やVIOなんかはワックスと光減毛、など部位に合わせて選べます!
※背中はワックスだとかなりニキビが出来やすいので、背中が出るイベントの前などはやめておいた方がいいです!

当サロンの光減毛は日焼けしていても大丈夫、剃り残しなどがあっても火傷の心配は皆無です!
ただし、光は白いところより黒いところに向かっていく習性があるので、日焼けしているところや剃り残しているところは効果が出にくいです。
自分で剃れないところはワックスと併用、処理できるところは光減毛のみがオススメです!

さらにさらに、当サロンの光減毛は期間を空けなくても大丈夫!
光減毛のみの場合は最短で2週間後に当てられます。

ワックスと併用した場合は、ワックスの周期に合わせて5週間後以降がいいかと思います。
ただ、光減毛とワックスを併用すると毛が生えてくるのが遅くなるので、5週間後まだそんなに生えてない、または短い、という場合はもっと期間を置いて生えてくるのをお待ち下さい。


全身のワックス脱毛はもちろん、光減毛がこんなにお得になる機会は滅多にありません。
夏前にぜひ綺麗にして、素敵な夏を迎えましょう♡

ゴールデンウィークは男性も女性も脱毛がお得に!



いよいよゴールデンウィークですね!
皆様もう予定は立てていますか?

今年はまたもや去年に引き続き緊急事態宣言が出てしまったので、お出かけ予定がなくなってしまった…という方もいらっしゃるかもしれませんショボーン

そんなあなたも安心!
ゴールデンウィークに予定がある方にもない方にも、お得なキャンペーンを用意しました!

その1!
【GWスペシャル5/11まで】Vは処理しないor自己処理派に♪シュガーリングIO&光減毛 女性15950円→11000円、男性24200円→19800円♪  

「前から見た部分は処理していると気付かれたくない…」
「ビキニラインはカミソリや毛抜きで自己処理できるけどIOはプロに任せたい…」
「とりあえずIOだけやってみてVはまた考えたい」
そんなあなたにぴったりです♪

当サロンではオールオフ(前もIOも全て取る)が半数程度ですが、温泉に行く前や頻繁に銭湯を利用するなど、他人から全部ないのを見られるのがいや、という方もいます。
IOだけでも取っておくと清潔なので、ぜひこのスッキリ感をお得なうちにお試しくださいませキラキラ

その2!
【GWスペシャル!5/11まで】男性ワックス脱毛両足セット通常13200→11000円♪  

こちらは毎回大人気の男性の両足ワックスセットです!
今やショートパンツから出ている男性の脚はツルツルで当たり前!
(今まで男性のツルツルが許されなかったのは女性の反発があったからではないか…というのは私の持論です。笑)

「男性の脱毛なんてしなくていーんじゃないの?」という意見もありますし、その意見も分かります。
しかし、男性の脱毛は見た目の清潔感だけでなく、実際毛につく雑菌を防ぐことで衛生的に保つことも出来ますし、自然脱毛で抜け落ちた毛の掃除の手間が減るという意外な効果(?)も期待できます。

よく「毛は体を守るために生える」といいますが、それは体の防御的反応であって、本当に怪我や病気から体を守ってくれてる体毛は睫毛や鼻毛、眉毛などのごく一部と私は考えます。
だって、腕に生えてるこの細い毛が交通事故から私を守ってくれるとは思わないし、永久脱毛で一切毛が生えてこない状態だと皮膚が突然化膿したり、事故が起きたときに永久脱毛していない人より大きな怪我だったなんてことはありえません。

アンダーヘアも一見からだを守ってるように見えますが、汗や分泌液などを絡めてむしろ性器周辺を不衛生にしているだけです。
尿も体から排出された瞬間はキレイですが、外に出て雑菌がついたとたん不衛生になります。
そんな尿や汗や分泌液が、何時間も手洗いのようにこまめに洗えず下着の中に納まってるなんて、とても衛生的とはいえないですよね。

と、いうわけで、ゴールデンウィークに予定があるからキレイにしたいピンクハートという方も、ゴールデンウィークやることないな~なんていう方も、ぜひこのお得なキャンペーンで清潔になっちゃってくださいませキラキラ

スタッフ一同、お待ちしておりますニコニコ