HOME > ブログ > 綺麗なアンダーヘアに♪ブラジリアンワックスについて > ブラジリアンワックスとの出会いで壊れる友達関係(フィクションです)

ブログ

一覧へ戻る  |  Next >

ブラジリアンワックスとの出会いで壊れる友達関係(フィクションです)

上野御徒町のブラジリアンワックスサロン グアパワックス




ニコニコ ブラジリアンワックスって知ってる?

ニコ 知ってるよ~。ベリッて剥がすやつでしょ。痛そうだよね~

ニコニコ えっ

ニコ えっ

ニコニコ やったことないの?

ニコ え、あるの?

ニコニコ あるっていうか、普通にブラジリアンワックスサロン通ってるけど…

ニコ ええ~! 痛くないの? しかも初めて会った人に股見せるなんて、恥ずかしくないの?

ニコニコ まぁ、痛いと言えば痛いけど、耐えられないほどじゃないし、あの終わったあとのスッキリ感が病みつきになるんだよね~。何より生理のときすごい清潔だし。

ニコ ええ~! 私無理だわ、痛みに弱いし、シャイだし、無理だわっ!!

ニコニコ じゃあアンダーヘアどうしてるの? カミソリで剃ったりとか?

ニコ 何もするわけないじゃん! AV女優じゃあるまいし、別に誰に見せるわけじゃないんだから。


ニコニコ ……





ニコニコ (この子の股、臭そう。)




ニコニコ 最近男の人も脱毛したりするらしいね~。私の行ってるブラジリアンワックスサロンでもメンズのブラジリアンワックス始めたんだって。

ニコ えーっ!!! 男の人がブラジリアンワックス!? 何それ、キモい!!!

ニコニコ えっ

ニコ えっ

ニコニコ 何でキモいの?

ニコ だって男のくせにムダ毛気にするとか、女かよっ!! って感じじゃない!? 超ウケるんですけど~


ニコニコ ……






ニコニコ (お前は女のくせに気にしてねーじゃんかよ。)



ニコニコ まぁ~確かに毛が一本もないくらいツルッツルの男の人は何でそうしたのかちょっと気になるけど。でも陰毛がボーボーなのも、いやじゃない?

ニコ えっ、じゃあどうなってたらいいの?

ニコニコ うーん、せめて長さくらいちょっと短くカットしたりしてほしいよね。

ニコ なんで?

ニコニコ なんでって…なんか長い陰毛フワフワしてるの不潔っぽいし、たまにジャマじゃない?

ニコ ジャマ? 相手の陰毛でしょ? たまにって…いつ?

ニコニコ え、いや、なんか舐めるときとか…

ニコ やだっ!!! そんなこと思ったことない!! そんなことみんな思ってるのかな!? そういうつもりで毛の処理してるとか、やっぱキモい!!!


ニコニコ ……






ニコニコ (処女かこいつ。)




ニコニコ じゃあボーボーで毛むくじゃらの人が好きなんだ。

ニコ それはいや。ツルツルもいやだけど、なんか、もともと薄い人がいい。


ニコニコ ……






ニコニコ (男かこいつ。)



ニコニコ ふうん。じゃあもともと毛が薄くて脱毛とかしてない人がいいんだ。

ニコ うんっ! 毛を気にしない男の人、男らしくて素敵♡

ニコニコ ふうん。で、自分の陰毛がボーボーでも許してくれる人。

ニコ えっ

ニコニコ 陰毛がボーボーで、股が臭くても愛してくれる人がいいんだ。

ニコ …

ニコニコ まぁ、いると思うよ。そういう男の人も。

ニコ …

ニコニコ そういう男の人が、自分を選んでくれるかは分からないけど。

ニコ …

ニコニコ 世の中にはさ、絶世の美女がいて、絶世の美女がそう言ってんだったら選ばれるだろうね。

ニコ …

ニコニコ でも絶世の美女でもないのに、陰毛の処理もしてなくて、しかももともと毛が薄い人に選ばれようとしてるんでしょ。

ニコ …

ニコニコ しかもね、絶世の美女は多分陰毛をほったらかしにしたりし…



ムキー 何が言いたいのよーーっ!!!!



ニコニコ あれっ


ムキー なんなのよあんたさっきから、股がくさいとか陰毛ボーボーとかっ!!! 私臭くないしボーボーじゃないしっ!!!

ムキー 私、帰るっ!!!

ニコニコ あっ、待って!!

ムキー なによ!! 今さら止めたってもう帰…






上野御徒町のブラジリアンワックスサロン グアパワックス





ニコニコ 行けば?




ムキー ……行くわけないでしょっ!!!!
じゃあねっ!!!!




ムキー ………



ムキー ………







ニコ …………………………





ニコ 03-3836-0634…と(ピッポッパ)あ、もしもし、あの、予約したいんですけど…あ、そうです、アンダーヘアの脱毛を、はい、そうです、ブラジリアンワックスで……





※この話はフィクションです。



東京、上野・御徒町のブラジリアンワックス、スプレーエアブラシタンニング、タトゥーカバーサロンGUAPA WAX(グアパワックス)

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

カテゴリ:

一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

2月はシュガーリングのリピートがお得に♪



毎日寒くていや〜な日々が続いていますね不安

2月が一年のなかで一番寒いと思うのは私だけでしょうか!?
いや、1月も寒いし12月も寒いか…
暖かい日差しが恋しいですね魂が抜ける

さて、2月はワックスサロンの閑散期でもあります。
というわけで2月はリピーターの方が多いです。
つまりブラジリアンワックス(シュガーリング)=夏、みたいなブラジリアンワックスやシュガーリングをしていない人のイメージの方でなく、普通に自分のための美容や衛生面のためにやっている方々です。

そこで、寒い寒いお出かけも面倒になるような2月にも来てくださっているリピーター様に、還元月間飛び出すハート

ブラジリアンシュガーリング2ヶ月以内 女性5500円、男性11000円!
※新規または前回ご来店より2ヶ月以上経過の方がこちらのメニューを選択された場合は、通常料金となります。ご了承ください。

通常のシュガーリングメニューを選択しても、2ヶ月以内であれば店頭でキャンペーン価格が適用されます飛び出すハート

一般的に寒い時期は股を放置している、と思われがちですが、寒くても毛は生えてくるし厚着して結局蒸れてます!
冬の汗の方が濃厚、という研究結果もあるほど。
特に股は下着に守られていて、結構こもりやすい環境にあります。

「こんな寒いのにブラジリアンワックス? お盛んね〜」
なんて言ってる無知な輩に、あんたの股臭そうね予防って言ってやりましょう(ダメ)!

というわけで(?)、2月も皆様のご来店をお待ちしておりますハート

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

ブラジリアンワックスやシュガーリング後にセックスしていいの?



今日は聞きたいけど聞きづらい、タイトルの通り
「ブラジリアンワックスやブラジリアンシュガーリングをした日ってセックスしていいの?」
という質問にお答えしたいと思います。

先に言うと答えは

できなくはないけど気をつけて。

です。

シュガーリングやブラジリアンワックスのあとで、一番気をつけたいトラブルが毛穴にばい菌が入ることによるニキビや毛包炎、毛膿炎なんです

皮膚の表面には表皮ブドウ球菌という常在細菌がいます。
ブドウ球菌というと一番有名なのが悪さをする黄色ブドウ球菌なので、「ブドウ球菌」と聞くと悪いようですが、表皮ブドウ球菌は黄色ブドウ球菌の増殖を防ぐ大切な細菌です。

この細菌のバランスが保たれていることで皮膚は常にきれいに保たれているんですが、この表皮ブドウ球菌が減る原因ってなんだか分かりますか?

そう、角質を取ることで減ってしまうんです。

つまり、ブラジリアンワックスやシュガーリングのあとは、バリアが減ってただでさえ黄色ブドウ球菌が増殖しやすい環境なわけです。
さらに、乾燥しているとバリアはさらに減少、肌トラブルの可能性が一気に高まります。

ですので、例えばブラジリアンワックスやシュガーリングが終わったあと、
「わぁ~~ツルツルすべすべ~~~♡」
なんて黄色ブドウ球菌たっぷりの手でベタベタ触ったら、開いた毛穴で一気に増殖。
またはブラジリアンワックスやシュガーリングが終わったあと、一日中たっぷり汗を吸った下着を密着させて帰宅して、さらに増殖。
さてどうでしょう?

セックスなんかしなくとも既に危ないのに、セックスなんかしたらどうなる!?

まずセックスが始まる前にパートナーと自分は手を2回洗ってアルコール消毒しましょう。
あんなことやこんなこと、さらにはそんなことまでしたセックス後の肌はもうひっちゃかめっちゃか(想像)。
セックスが終わったら余韻に浸るひまなんかありません。
即ぬるめのシャワーで(熱すぎると皮脂を落として乾燥させるので)しっかり洗浄。洗浄もデリケートゾーン専用のソープで、弱酸性を保ちましょう。
シャワー後は清潔な手で専用クリームやローションを使って保湿。

さぁて、じゃあ2回戦…いく? え? やめとく? どしたの、自分なんかした…?

…とまぁ、さすがに上記は言いすぎですが、それでも施術当日のセックスはよほど気をつけないと、にきびや毛包炎が出来る確率は爆上がりすると思いますよ。
先にも述べましたが、セックスなんかしなくとも既ににきびや毛包炎が出来る可能性はあります。

サロンでは脱毛後に施術者が直接脱毛後の肌に触れることはないし、あらゆる細菌が付かないように全て使い捨てだしで、肌トラブルのリスクはないですが、お客様が脱毛前に履いてきた下着を身につけた時点で、すでに肌トラブルのリスクはゼロでなくなります。

そもそも肌トラブルリスクゼロで過ごすことは出来ません。
それでもほとんどの方が肌トラブルを起こさないのは、どうしたらトラブルが起きるのか知って、なるべくそうならないよう努力できるからです。

それでも人それぞれ皮膚という臓器の耐性や強さは違いますから、気をつけてもトラブルが起きてしまう可能性はあります。
トラブルが起きたら放置せず、とにかく衛生的に保ちつつ、表皮ブドウ球菌が常在できるような肌を目指すのみです。

熱いお湯で洗い過ぎない、乾燥させない、手でベタベタ触らない、汗をかいたりしたら下着を替える、などできる範囲で防げます。


ちなみに上記トラブルはシュガーリングよりブラジリアンワックスのほうが起こりやすいです。
ブラジリアンワックス後はシュガーリング後よりも角質がしっかり取れるので、さらに気をつける必要があります。

さぁ、それでもあなたは施術当日セックスに挑みますか?
私は挑む! いや、嘘です。次の日とかにしとこうかな…


-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

ブラジリアンワックスってすごいなぁと思った話。


当サロンではご存じのとおり、ブラジリアンワックスとシュガーリングどちらも提供しています。
シュガーリングのほうが肌に優しく乾燥しないので、ほとんどの方がシュガーリングを選ぶし、私もシュガーリングをお勧めしちゃうんですが。

ブラジリアンワックス(ここではこう呼びますが正確に言うとハードワックスというワックスの種類)ってすごいなぁ、と改めて思ってしまいました。
ちょっと今日のブログは完全技術者目線になるので、お客様にはあまり関係ない話なんですが昇天

シュガーリングは太い毛と細い毛をシュガーペーストの柔らかさを調整して取っていくのですが、ワックスだとワックスが固まるまでの時間を調整するだけでいいんです。

例えば柔らかい状態で抜けやすい毛ならあまり待たずに剥がしてしまえばいいし、固い状態で抜けやすい毛ならちょっと待って固くなってから剥がせばいい。
ワックスを使い分けなくていいから何も考えずに(いや実際は色々考えますが)、とりあえず毛のあるところにワックスを塗るだけです。

シュガーリングはといえば、毛の状態を見たらその毛に合わせてシュガーペーストを調整して手に取るわけですが、太い毛と細い毛が混合していることがほとんどなので、調整のし直しが必要だったりします。
この柔らかさでオッケーと思いきやもうちょっと固いほうがよかったぞ、となると固いシュガーペーストを足したり、まったく予測と違ったりするとグローブごと外してもう一度シュガーペーストを掬わなきゃいけなかったりするわけです。

そもそもシュガーリングは今と方法こそ違えどブラジリアンワックスの前に生まれた脱毛法で、そのシュガーリングのデメリットを補うためにワックスが出来たので、ワックスのほうが使い勝手がいいのは当たり前といえば当たり前なんですが。

季節や室温に左右されず、どんな環境でも同じ状態を保てるワックス。
技術者にとってはシュガーペーストよりずっと扱いやすいものです。

ブラジリアンワックスは、毎月脱毛するわけじゃない、久しぶりの脱毛だ、角質も取ってすっきりしたい、温かいワックスが好きだ、という方にお勧めです。

乾燥肌または敏感肌だ、埋もれ毛が気になる、ワックスが熱く感じる、毎月定期的に脱毛したい、という方はシュガーリングがいいでしょう。


シュガーリングとブラジリアンワックス、メリットデメリットをしっかり理解して、快適なアンダーヘア脱毛を体験してくださいニコニコ飛び出すハート

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

11月は光美容減毛がお得!



こんにちは、スタッフ久美子です!
実は産休をいただいておりましたが、11月からちょっとずつ復帰する予定です!
産休前にすべてのお客様にお伝えできず、本当に申し訳ありませんでした…!
1ヶ月以上お客様にお会いできてないので、また皆様にお会いできるのが楽しみですheart

さてさて、11月は光減毛がお得!!
なんと全部位20%オフにて光減毛が受けられます!!

一番人気のVIO脱毛(ブラジリアンワックス、ブラジリアンシュガーリング)に光減毛を追加しても良し、膝下や脇など普段は自分で処理している部位に光だけを当てても良しsign03

当サロンの光減毛は毛が黒くない産毛にも効果が期待できるほか、肌のコラーゲン生成を助ける光の周波が含まれているので、顔に当てる方も多し!!
普段顔の産毛を処理されている方は光のみ、普段何もしてないわーという方はぜひワックス脱毛か、シュガーリング脱毛とあわせてやってみてください!
さらにさらに、以前ご紹介したヒト幹細胞美容液のオプションも付ければ、サロンを出るときにはきゅっと引き締まった最強ツルプル顔にshineshine

顔全体のワックス脱毛またはシュガーリング(8800円)+顔全体の光減毛(8800円)+ヒト幹細胞美容液オプション(1100円)=通常価格18700円のところ、オプション無料で15840円に!!

これから寒くなる季節で肌を見せる機会が減るので、光を当てて減毛しておくことで、次に肌を見せる季節に備えることもできますし、急な肌見せの機会が訪れてうっかりしてもダメージが少なくて済みます(?)!
この機会に、ぜひ当サロンの光減毛を試してみてくださいねshine

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

妊娠中のブラジリアンワックス(およびマタニティシュガーリング)について



現在妊娠中で、VIOのブラジリアンワックスやシュガーリングをやりたい、とお考えの方。
当サロンでは、

・現在体調が安定していること
・仰向けまたは少し背もたれをあげた状態でベッドの上で30分程度寝ていられること
・妊娠前にブラジリアンワックス、またはシュガーリングを経験したことがあること

以上の条件を満たしていれば、妊娠中でも変わらずご利用いただけます。

妊娠の経過は人それぞれ違いますので、何週目に入ったから大丈夫、などは特になく、ご自身の体調が問題ないなと思えばいつ来ていただいても大丈夫です。
さすがに臨月近くでしたら、出産予定の3週間前からせいぜい1週間前までの「まだ今日なら平気そうだな〜?」というタイミングで当日なるべく早いタイミングで来ていただいたほうがいいと思います。

一番お勧めのスケジュールとしては、出産前最後にやりたい日の1ヶ月前に一度やって、その1ヶ月後無理せずやれそうだったらやる、というのが一番いいと思います。
もし出産前最後にやりたいと思っていたときにできなくても、その1ヶ月前にやっているので、何もやらずに迎えるよりスッキリした状態で出産に臨むことができるからです。

そうすれば欲張って出産ギリギリまで待って「あれ、もしかして陣痛!? 破水!? やだ、ブラジリアンワックス行きたかったのに!」なんてことにならずに済みます。

あと、よく妊娠前にブラジリアンワックスしたことないんですけど、妊娠中初めてのブラジリアンワックスに挑戦してみてもいいですか? シュガーリングなら大丈夫ですか? といったお問い合わせもいただくのですが、当サロンではシュガーリングでも初めての脱毛を妊娠中にするのはお勧めしていません

ブラジリアンワックスやシュガーリングはただ毛を根本から抜いているだけですので、薬剤が体に影響を及ぼすとかそういう心配はありませんが、痛みを伴う施術ですので精神的にストレスになることが想像できます。
わざわざ緊急な必要性のない、初めての痛い経験やストレスを妊娠中の体に与えることに、私は意味が見出せません。

もちろん、お腹が大きくなってきてオリモノも増えてきて、自分の陰部も見えないし自己処理もできなくなってくるし、毛がないほうが清潔でいられるといったメリットもありますが、それでも妊娠前に施術しようと思っていなかったブラジリアンワックスを、妊娠してからやる必要性があるとは思えません。

痛みやストレスに強い、耐える自信がある、絶対何があってもいいからやりたいというのなら自己責任でやっても構いませんが、出産後、お子様が無事に生まれて自分の時間が取れるようになったら改めてやっても遅くないんじゃないかなぁと思います。
そもそも出産前後は女性ホルモンが乱れて毛が薄くなったり濃くなったりするときですし、そう思うとより痛みが強く感じたりする可能性もなくはないし、毛は逃げませんので焦らず出産後でもいいと思いますよsmile

ちなみに昔アメリカで、妊娠中にブラジリアンワックスをしたあと流産をして、ブラジリアンワックスのせいだとサロンを相手どり訴訟を起こしたケースがありました。
流産とブラジリアンワックスの因果関係はなく妊婦は敗訴しています。

しかし妊娠中に自分がやったことが「もしかしたらあれが流産の原因だったんじゃないか…」と考えてしまう心理も分かりますよね?
例えば妊娠前に一度も金髪にしたことがないのに、妊娠が発覚して体調が良くて仕事も休みだし「生まれて初めての金髪にチャレンジしてみようかな」と軽い気持ちでやってみて流産してしまったら、例え科学的根拠も因果関係もなくてもあれさえしなければもしかしたら…と思ってしまうのも無理はありません。

だから私は言いたい。
わざわざ妊娠中に新しいことにチャレンジしなくても、出産後でいいんじゃない〜〜!!
っと。

もしくはまだ妊娠していないなら、妊娠前にブラジリアンワックス試してみることをお勧めします。
どんな痛みか、どんな感じか、分かっているだけで違います。
ただ毛を抜いているだけですが、痛みの感じ方は本当に人それぞれ違いますので、一度勇気を出してチャレンジ!

GUAPA WAXは、皆様の健やかなお股を応援しますshine

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------