HOME > ブログ > 【よくある質問】ブラジリアンワックスの痛みはいつ慣れますか?

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る

【よくある質問】ブラジリアンワックスの痛みはいつ慣れますか?

本日はよくある質問についてお答えしたいと思います。

 

ブラジリアンワックス、またはブラジリアンシュガーリングの痛みは慣れますか?

 

きっとこの質問をされた方は、ブラジリアンワックスまたはブラジリアンシュガーリングをやって痛かったんだろうなぁ…と容易に想像できるわけであります。

でも仕上がりはツルツルでとっても満足だったからまたやりたい、でもあの痛みはなんとかならぬものか…って思いますよね。

はい、私も思います。痛くなければいつだってやりたいよ。でも痛いんだよね。(誰かと会話)

 

はい、答えは。

 

慣れません。

 

私自身、かれこれ10年以上ブラジリアンワックス通ってますが(今はシュガーリングですが)、

ブラジリアンワックスもシュガーリングもいまだに痛いです。

 

とはいえ、我慢できない痛みではないですが、それでも抜いた瞬間は「っつ〜っガーン!」ってなってます。

特にお股の正面の真ん中のところ。

 

私は3週間に一度、最低でも4週間に一度はシュガーリングしてます。

それでも毎回「っつ〜っガーン!」ってなってます。

 

でもね、それもたった20分。

しかも20分間ずっと痛いわけじゃなくて、ビリって剥がす瞬間2秒くらい痛いだけ。

終わったあとのスッキリした股を見たらなんだあれくらい、ってなります。

 

あと痛みに関しては、単純に毛量が多いと抜ける毛も多いので痛い、と思っていたのですが、痛みに強いか弱いかはかなり影響していると思います。

なぜかというと、お客様で毛量がかなり少ないのに毎回痛そうにしている方もいるし、年に1回くらいしかブラジリアンワックスしない、毛量が多い方でも全然痛くな〜い、という方もいるからです。

 

 

というわけで、痛いは痛いけど少しでも痛みを抑えたいという方に、考えられる予防法をお伝えしますね。

 

1前回のブラジリアンワックスまたはシュガーリングから期間を空けない

ブラジリアンワックスなら前回施術から5週間後、シュガーリングなら3週間後を目安に続けてください。

3ヶ月放置すると初回の痛みと一緒になります。

 

2生理前は避ける

生理前は肌が敏感になっているので痛みを抑えたければ避けましょう。

ただ、生理前にブラジリアンワックスをすると生理中に毛がなく清潔快適に過ごせるので、痛くても生理前に来る方もいます。

 

3体調が優れない、寝不足などのときは避ける

生理前と同じく、体調が万全でないときは体が痛みに敏感になると言われています。

絶対に今日じゃなきゃ! という理由がなければ、体調万全になるまで待った方が痛みを抑えられるでしょう。

 

4適切なブラジリアンワックスサロン、シュガーリングサロンを探す

特に初めてのブラジリアンワックスやシュガーリングで変なサロンにあたると、もう二度とやりたくないと思ってしまうでしょう。

全く痛くないブラジリアンワックスやシュガーリングはありませんが、痛みをできる限り最小限にする技術はあります。

 

5痛いと思っておく

初めてはもちろんですが、初回を乗り越えた2回目以降も「痛いものだ」と思っておきましょう。

「前回余裕だったしもう痛くないだろう」と油断していると「あれ!? 痛い!!」となってしまいます。

同様に、友人から「ブラジリアンワックス全然痛くないし余裕だったよ〜ハート」なんて言われて来た方は心の準備が出来てないため、痛みに驚くことでしょう。

いつでも心の準備、大切ですグラサン

 

以上、考えられる痛み予防を挙げてみました。

 

とはいえ、今でも毎月100名近くのお客様がシュガーリングやブラジリアンワックスに来ていて、その半数以上が毎月いらっしゃっているお客様です。

つまり、みなさん無痛ではなくても、ブラジリアンワックスやシュガーリングを体験し満足して、定期的なお手入れとして取り入れているということです。

 

やった人にしか分からないこの快適感。

やってみると意外とあっという間です。

あなたもぜひ、この快適さを体感してみてくださいねキラキラ


< Prev  |  一覧へ戻る