HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年3月 > 2ページ目

ブログ : 2016年3月 2ページ目

ボディカラーリングウルトラダークの色の移り変わり

寒くなって乾燥してくると、ボディカラーリングをして帰るときも汗などかかずにキレイに帰りやすくなる季節です。
 
ボディカラーリングは一番優しい色「サンシャイン」、他人が見ても気付く日焼け肌「ハワイアン」、さらに深い黒さが望める「ブラジリアン」、そして一番黒い新色「ウルトラダーク」があります。
 
新色の「ウルトラダーク」のみメーカーが違うので、今までのリキッドと色の出方が若干異なります。
今日はその違いを写真でお見せしたいと思います。
 
 
ボディカラーリング・ウルトラダークその1
まず施術前の12:42。
 
 
ボディカラーリング・ウルトラダークその2
そして約4時間後の、色を定着させた17:03。
マニキュアを塗りました。じゃなくて、リキッドの色が付いてますので、黒くなっています。
 
他の色の定着時間は4~8時間ですが、ウルトラダークのみ、メーカー発表で定着時間が2時間とされています。
なので、それが事実ならほんとはこんなに時間をおかなくてもいいのかもしれません。
 
また、ひじの裏のところを見ていただければ分かると思いますが、こういう触れあっている部分はリキッドがたまります。
この濃い部分が実際に濃く仕上がったりはしませんが、心配ならティッシュなどで軽く拭くといいかもです。
 
 
 
ボディカラーリング・ウルトラダークその3
流したあとの17:12。
あれ、なんかちょっと薄くなった?
 
 
ボディカラーリング・ウルトラダークその4
流してから一時間後の18:31。
流したてより黒くなっています。
 
 
 
ボディカラーリング・ウルトラダークその5
そして一晩たった次の日の13:03。
しっかり黒くなっていますね。
 
 
5枚の写真を並べてみましょう。
 
ボディカラーリング・スプレータンニングの色の移り変わり
 
次の日のお昼が一番黒いのが分かりますね。
というわけで、ウルトラダークは流したてよりも24時間後のお色が一番いい感じっぽいです。
 
もちろんこれはこの方の場合で、10人やって10人全員がこのように黒くなれるわけではありませんので、あくまでもご参考までに。
 
 
ボディカラーリング(スプレータンニング)は夏だけの人気トリートメントではありません。
秋冬は秋冬らしいリキッドのお色がありますので、ぜひご来店いただき、どの色がいいかご相談ください。
 
そして、どうぞ気軽に肌を傷つけない、美しい小麦色のお肌を楽しんでくださいね♪

2016年3月9日(水)ブラジリアンワックスモニター募集

新人スタッフ研修のため、下記日程でブラジリアンワックス、および光減毛のモデルを募集します。
 
【日時】
2016年3月9日(水)
17:00~
18:00~
 
【費用】
ブラジリアンワックス 
女性:4320円
男性:8640円
 
ブラジリアンワックス+光減毛
女性:10800円
男性:21600円
 
【募集要項】
1ヶ月以上カミソリ処理やブラジリアンワックスをしていない方
※カミソリ処理で短い毛がある場合はキレイに仕上がらない場合もございます。ご了承ください。
※女性の方は生理中でもタンポンを入れていただければ施術可能ですが、生理前から生理3日あたりまでは通常より痛みを感じやすい時期になりますので、ご予定をご確認のうえ、ご予約くださいませ。
 
 
熟練スタッフが立ち会い、すでに他店にてブラジリアンワックスの経験がある新人スタッフが施術します。
 
ご予約の際、備考欄に「モニター希望」とお知らせください。
ブラジリアンワックスはもちろん、光減毛と同時施術は特に格安となっておりますので、気になっていた方はこの機会にぜひお試しくださいませ。

ブラジリアンワックスで魅力的な脱毛を

ワックス脱毛のメリット
アメリカ・フランスで一般的に使用されている脱毛法、ブラジリアンワックスですが、
別名ではビキニワックスとも呼ばれています。
またこちらのビキニワックスはアンダーヘアーの脱毛を示しており、
背中や足などの部位はボディワックスと呼ばれています。
 
ブラジリアンワックスの最大の魅力は何と言っても肌トラブルに悩まされないこと。
そして脱毛効果が持続するだけではなく角質層も取れるため、
触り心地もすべすべなキメ細やかなお肌へと導いてくれるのです。
 
ブラジリアンワックスが登場する以前は、アンダーヘアーの処理は一般的なものではなく、
また取り入れられていた脱毛法は痛みを伴うものでした。
そのため、脱毛を積極的に行う女性が少なかったのも事実ですが、
これに新しい風を送り込んだのがブラジリアンワックスでした。
 
人気海外ドラマで取り上げられたのを機に瞬く間に女性の間でブームとなりました。
またこちらのブラジリアンワックスは毛が生えてくるまでの期間は約2~3週間と言われており、
即効性と持続性に優れている脱毛法と言えます。
しかも脱毛を繰り返し行うことでお肌が荒れてしまう危険性もなく、
施術後のお肌の仕上がりも、見違えるほど美しいものになっています。
 
カミソリなどと比較してもその効果の違いははっきりと分かるので、
お肌の弱い方も安心して施術して頂くことができます。
脱毛と美肌効果を同時に得たいとお考えの方にも、
エステサロンに通う感覚でご来店頂くことができる内容となっています。
 
「レーザー脱毛などで痛い思いをした」
「カミソリが肌に合わない」
という場合にはぜひ一度ご相談ください。

男性にもおすすめ! 自然な日焼け肌になれるフェイスタンウォーター発売!

ECOTAN新商品オーガニックフェイスタンウォーター

こんにちは、くみこです(●^o^●)
オーストラリアのオーガニックスプレータンニングソリューションで知られる「ECOTAN(エコタン)」から、新商品を入荷しました!!!

こちらはなんと、フェイシャル専用のセルフタンニングトナー!!!

毎日のお化粧水をこちらに変えるだけで。

不自然なオレンジ色にならない、自然な日焼け肌のお顔になれます!!!

さらにこちらの素晴らしいところは、DHA独特の香りがせず、自然で爽やかなゼラニウムとオレンジのするところ!!!

これって実はすごいことなんです。
当サロンで施術するスプレータンニング(ボディカラーリング)もそうですが、お肌の色を茶色くする大事な成分「DHA(ジヒドロキシアセトン)」は、臭いわけじゃないんですが、甘いというかなんというか、独特な香りがするのです。
どんなセルフタンニング剤でも、それは防げません。
だってDHAを配合しないと、日焼け肌に見える効果はなくなってしまうので。

ところがどっこいこのフェイスタンウォーターには、その香りが限りなくゼロに近い!
しかも海外のセルフタンニング剤によくありがちな、赤茶色になってしまったり変なオレンジ色になってしまったりがなく、本当に自然に少しずつ黒くなっていく(グラデュアルタンといいます)ので、セルフタンニングマニアの私も大絶賛のお品です!!!

合成着色料不使用、女性はもちろん、私はこれを男性の方におすすめしたい。
サロンにいらっしゃるボディカラーリングのお客様で、男性と女性の違いは「顔をタンニングするかしないか」。

男性のお客様は間違いなく顔も施術されていかれます。
顔だけ施術される方もいます。

このお化粧水を顔から首にかけてお風呂上りに付けるだけで、ほんのり日焼け肌を持続させることが出来ます。
クリームのようにべたつかないので、男性にもぴったり!!

商品のみのご購入でのご来店も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ♪


クチコミを募集しています!

Googleのクチコミを募集しています!
 

Googleマップのグアパワックスの左に出てくるところを下にスクロールすると、「クチコミを書く」というボタンがありますので、こちらからクチコミが投稿出来ます。

 

Google MAPからグアパワックスへ口コミお願いします


上記はPCからの操作ですが、スマートフォンでも同じように

Google MAPからグアパワックスへ口コミお願いします、スマホから1

 

Googleマップのグアパワックスへアクセス後クリックし、



Google MAPからグアパワックスへ口コミお願いします、スマホから2
 


下へスクロールするとクチコミが投稿出来ます。
 

クチコミに関するGoogle公式ヘルプはこちら



クチコミをご投稿いただいた方は、ご予約の際、クチコミを書いた時のGoogleアカウント名をお知らせくださいませ。
ささやかながら次回ご来店の際、お会計から10%オフさせていただきますキラキラ


また、ご予約画面で担当者の指名が出来るようになりました。
名前は分からないけど前回と同じ施術者がいい、という方は、備考欄にてお知らせください。
ご予約日時を調整させていただきますきらきら!!



皆様のご予約、お待ちしております太陽


男性ブラジリアンワックスのススメ

男性ブラジリアンワックス
こんにちは。スタッフちかです。
 
男性のみなさんに朗報です!
ここ上野、御徒町のブラジリアンワックスサロン「GUAPA WAX」で、メンズのボディワックス、そして待望のブラジリアンワックスの施術が受けられるってご存知でしたか?
 
海外の男性や、スポーツをする方、アスリートの方の多くにはブラジリアンワックスは浸透してきていますが、
 
男性のブラジリアンワックスって、、、、
 
なんか大事なところを見られるの恥ずかしくない?
とか
だって痛いのちょっと苦手だし、、、
はたまた
施術されて反応しちゃったらどうしよう、、、
など、たくさんの心配や不安でいっぱいの方もいらっしゃると思います。
 
その気持ちわかります。
 
私も初めてブラジリアンワックスを受けた時はそんな不安との闘いでした。
 
 
 
男性同士って女性に比べると、脱毛の話や美容の話をされることってきっと少ないと思います。
でも話をすることが少ないだけで、実際は色々と気にかけてる方って意外に多い気がします。
だってそういったケアは最低限のエチケットですから。
 
ものすごくハンサムで剛毛でなんのケアもしてない男性と、
少しハンサムでムダ毛のケアも怠らない男性、どっちが魅力的ですか?
後者の方のが断然魅力的ですよね。
(両者ともハンサムって付いてると説得力に欠ける気がするけど。)
 
それくらいヘアの問題って重要なことなんです。
そもそもハンサムだろうとなかろうと、清潔かそうでないかって人に与える"印象"がまったく違いますよね。
 
 
今やメンズエステもどんどん増えている時代、何も処理してないってほうが恥ずかしい。
剛毛をチラつかせてオトコらしさをアピールする時代はもう古いです。
(そんな時代あったっけ?)
 
ムダ毛はどんどん処理して清潔感を保つことこそ、女性に対して配慮している素敵な男性の象徴だと私は思います。
 
きっと男性のみなさんも、そんなこと見ず知らずの私に言われなくても100も承知だと思います。
 
しかし先ほど書いたように、色々な不安が先回りして一歩を踏み出せずにいる方もたくさんいらっしゃることと思います。
 
でも、心配ご無用!!
 
私達はワックスで脱毛をする素敵な男性の味方です!
新しい一歩を踏み出すお手伝いをさせて下さい!
 
そして、踏み出した先の素晴らしい清潔感と爽快感の喜びを一緒に分かち合いましょう!! :)

レーザー脱毛とブラジリアンワックスの違い

光脱毛とワックス脱毛どっちがいい?ブラジリアンワックスとレーザー脱毛、この違いについてよく分からない
と思っていらっしゃる女性も多いのではないでしょうか?
それぞれのメリットとは何なのか、またデメリットや、脱毛の違いとは。
その内容を具体的にご説明していきます。
 
●それぞれのメリットとデメリット
 
まず、ブラジリアンワックスの最大の特徴は、長年毛の処理で悩んできた女性に
劇的な効果と脱毛処理を実感して頂ける即効性にあります。
 
これまで黒い毛が肌を覆ってきた女性にとっては、その変化に驚くことは間違いありません。
また、日頃のお手入れにご利用されるのはもちろん、ご旅行時や夏のイベント、
デリケートゾーンの処理など、様々なシーンで効果が期待できますので、
現在では大変話題の脱毛法となっております。

また、レーザー脱毛や光脱毛などの、黒いものに反応する、という脱毛法では
黒人など肌の黒い人や、白人など肌が白く金髪など
肌が白く毛が黒いという条件を満たしていな箇所は施術が出来ない、または効果が期待できないと言われています。

ブラジリアンワックス(ワックス脱毛)は肌の色も毛の色も関係なく
どこでもその日にキレイに脱毛出来るのが魅力です。
 
ブラジリアンワックスのデメリットとして挙げられるのは、レーザー脱毛のように半永久的に
効果が持続するものではなく、一定期間が過ぎるとまた施術をして脱毛しなくてはならないことです。
ブラジリアンワックスは毛を根本から生えなくするようにはできないため、
必ず定期的な処理が必要になってきます。
 
その点レーザー脱毛は、長期的ではありますが、毛を半永久的に生えなくする効果がありますので、
即効性を求めるのか、長い目で半永久的な脱毛を求めるのか、
目的によって施術内容は変わってくるのです。
 
ブラジリアンワックスは、脱毛箇所の色素に関係なく脱毛できるため、
脱毛初心者の方には大変お勧めであり、
また予定まで時間がないから急いで処理をしたい、
という方にも最適です。

ハンキーパンキー(hanky panky)売れてます!

hanky panky


特に新作が入ったわけでもないのですが、最近ハンキーパンキーが売れています♡

暖かくなってくるとアウトフィットを新調したくなるのと同じで、可愛い下着を追加したくなっちゃうのかもしれません。
かくいう私も、先日この手前に写っている派手色オレンジをマイクローゼットに追加したばっかり!!


よく、
「これってブラジャーはどうしたらいいんですかね?」
というご質問をいただきます。


私はもうかれこれ何年も水着や下着を上下合わせたことがないのですが、合わせるならまずは白、黒、赤、ネイビーあたりをお勧めします。

私が水着や下着の上下を揃えないのは、上下はバラバラの方が色合わせが楽しいし、なんとなく息の抜けたオシャレが楽しめると思うから。
とはいえ、絶対上下バラバラ、というわけでもありません。
下着の上下を合わせると、なんだかちゃんとしたいい女になった気分になるので、デートの時やちゃんとしたお店に行くときは合わせたりします。


別に下着を見せて歩くわけではないけれど、冷えるから、とか、履き心地を優先して可愛くないパンツを履いたりは絶対しません。
自分のお気に入りのTバックを履いてるだけで、背筋が伸びたり、自分に自信が持てたりするのです。

見えないオシャレ、という言葉は嫌いなので使いませんが、自分のためだけに、下着は気分が上がるものを着けてます。

しかーーも!!
ハンキーパンキーは総レースのTバックなのに、ぐーんと伸びてチクチクガサガサせず、最高に気持ちいい履き心地!!
なので、いつのまにか他のTバックは履かなくなって、気付いたら最近ハンキーパンキーしか履いてない…ということもよくあります(汗)

私は先日ゲットした冒頭の蛍光オレンジに、黒のブラジャーを合わせる予定です。
オレンジだし、ネイビーやロイヤルブルーも合いそう♡
こうして色合わせを考えてると、結構楽しいと思いませんか?

一度、日本ではお目にかかれないようなキュートな色が揃った、履き心地抜群のハンキーパンキーを試してみてください。
慣れてしまえば色合わせも簡単ですし、Tバックのイメージが変わります!

人気のお色はすぐなくなってしまうので、気になるお色はどうぞお早目に(●^o^●)♪

男性もムダ毛の処理を楽しんでください!

こんにちは!スタッフのチカです。
 
ここGUAPA WAXでもだんだんと定着しつつある男性のブラジリアンワックスですが、それでもまだ世間一般では浸透力は薄いな感が否めません。
悲しい。。。sad
 
前にもこちらで書きましたが、海外の男性はアンダーヘアの処理は常識中の常識で、女性同様にデザインなども楽しんだりする方も少なくありません。
 
私事ですが、うちの主人もアンダーヘアの処理が欠かせない男性のひとりです。
出会った頃からヘアの処理をしていて、その頃の私といったら恥ずかしながら自分の処理すらもままならず、ましてや男性でこんなにもきちんと処理している人に会ったのが初めてに近かったので、カルチャーショックのパンチをもろに顔面で受けたような衝撃が走りましたpunch
 
一度彼にどうしてアンダーヘアの処理をするのか聞いたことがあるんですが、「かわいいから」って返事が返ってきた時には混乱しながらも確かにかわいいかもとなんか納得してしまいました。
 
そんな彼は今、アンダーヘアのデザインに凝っていて今は小さな台形に近い三角にしているんですが、あんまり知りたくないとは思いますが、これが結構かわいいんですbleah
まるでライオネルリッチーのヘアスタイルのようで愛嬌がありますleo
 
 
話が少し逸れてしまいましたsweat01
さすがに下半身ライオネルリッチーはなかなか勇気がいるものですが、日本の男性もこれくらい気軽にブラジリアンワックスのデザインを楽しんでもいいんじゃないかなと思います。
そしてお目当ての人にかわいいなんて言われたらもうこっちのもんですよねheart02
 
私は男性の方々にもっともっとアンダーヘアの処理、ブラジリアンワックスを楽しんでいただけたらすごく嬉しいですwink
 
ブラジリアンワックスやってみたいけど勇気がでない、、という方や、デザインしたいけどどんなものがいいかわからないと思っている方はぜひ一度GUAPA WAXにお越しくださいませ❤️
私達は喜んで素敵な男性になるお手伝いをさせていただきますlovely

男性のブラジリアンワックス脱毛

世界各国の脱毛事情

欧米の常識ブラジリアンワックス
 
日本でも数年前からはアンダーヘアなどVIO(ハイジニーナ)ラインの脱毛が流行っていますが、
海外の女性はどのようにVIOのムダ毛を処理しているのでしょうか。
世界の女性の脱毛事情についてご紹介します。
 
【欧米諸国】
アメリカやイギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペインなどヨーロッパではエチケットとして
ほとんど女性がVIOラインのムダ毛をワックスか剃毛で処理しているそうです。
欧米では男女とも衛生面でVIOのムダ毛を気にしているようですが、毛の色が薄いということもあり
腕やワキのムダ毛には寛容な傾向が強いです。
 
【ブラジル】
リオのカーニバルなどTバック発祥の地であるブラジルではムダ毛の脱毛は
ブラジリアンワックス脱毛がポピュラーで、VIOラインの脱毛も一般的です。
ブラジリアンワックスの流行は欧米における衛生面での貢献度も高いといわれています。
 
【アジア】
中国、台湾、韓国などアジアの多くの国でムダ毛にはあまり関心がないようで、VIOラインの脱毛も
まだそれほど盛んではありません。
しかし、南アジアであるインドでは脱毛への意識が強い傾向にあり、特にVIOラインは男性女性ともに
キレイに除去してしまいます。
 
【イスラム文化圏】
結婚した女性はVIOラインのムダ毛は全てキレイにするのが一般的です。
抜いたり剃ったりするほか、アーダと言われる砂糖・レモン汁・はちみつに水を加えて加熱しながら
練り合わせたワックスのような物で脱毛します。

<<前のページへ12

« 2016年2月 | メインページ | アーカイブ | 2016年4月 »