ブログ

シュガーリング? それともブラジリアンワックス?

2017年4月末まで、日本ではまだ珍しい脱毛「ブラジリアンシュガーリング」が6480円で受けられます!

ご予約はこちらからイエローハーツ

 

シュガーリング料金表

 

世界中でスキンケアや食べ物がナチュラルに向かっている今。

ブラジリアンワックス最先端のアメリカ、ニューヨークでは

 

シュガーリングVSワクシング

 

の戦い(大げさ?)に揺れているとかいないとか。

 

 

Sugaring VS Waxing シュガーリング?それともワックス脱毛?

画像:http://sugaringnyc.com/sugaring-vs-waxing/より




ワクシング(ブラジリアンワックス含む)派の言い分はというと。

 

21世紀にもなっていまさらメソポタミア文明のころの脱毛法ひっぱり出してきて、古臭すぎでしょ!?

いまや文明は発達して、肌に優しくかつスピーディーに済むワックスはたくさんあるわ!

泣く子もだまるブラジリアンワックスよ!!

砂糖でも舐めてなさい!

 

 

対してシュガーリング派の言い分は。

 

「セックス・アンド・ザ・シティーで一躍有名になったブラジリアンワックス」!?

いつまでそんな話してんのよ、ワックスなんてもう飽き飽きだし、敏感肌の私には向いてないわ!

これから、時代はエコでナチュラルに進んでいくの!

私はスキンケアもメイクアップ用品も、食べ物だってナチュラルなものが好き!

得体の知れない化学物質に支配されるなんて、もうたくさんよ!

 

 

と、いう紛争があるかないかは知りませんが(知らんのかい)。

 

シュガーリング派もワクシング派も、色々言い分はあるわけです。

メリット・デメリットという話ではなく、結局は好きか嫌いかしかないと思います。

 

まぁ、そもそも日本にはまだシュガーリングという選択ができるサロンはまだ少ないのですが。

 

しかし、断言します。

 

日本でワックスのここが良いだとかシュガーリングのここが良いだとかの議論ができるようになるのは、来年以降だろうと。

 

いまだに粘着性の強い松ヤニワックスでVIOを脱毛しているようなサロンがある「ブラジリアンワックス後進国」の日本です。

ブラジリアンワックスしたこともないのに「ブラジリアンワックスって、儲かるらしい。」みたいな人が技術者、経営しているサロンがある日本です。

「鼻毛のブラジリアンワックス」な日本です。

 

ですので、当サロンでシュガーリングを経験をして

「へぇ~、シュガーリングってこういうのなんだ。私はワックスでいいかな。」

とか

「わぁ~、ワックスより赤みが出なくて、私には合ってるかも!」

とか

シュガーリングによる脱毛を知っていて、ワックスと比べられるだけ、今の時点ではかなり通かと思われます。

 

グアパワックスは、これからも日本だけでなく世界の情報を独自の視点でいち早くキャッチし、皆様にお届けできるサロンでありたいと思っておりますキラキラ​​​​​​​

 

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから、本物そっくりのタトゥーがエアブラシで描ける「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る