ブログ

【よくある質問】毛が長いとブラジリアンワックスやシュガーリングは痛いですか?



初めてのお客様やお久しぶりのお客様によく聞かれるのが、

 

「毛が長いとブラジリアンワックス(シュガーリング)痛いですかね?」

 

という質問です。

 

別に毛が長いから痛いというわけではありませんが、しかし毛が長いということは痛いかもしれません。

 

 

意味不明ですよねほっこり

 

大事なことを言います。

毛が長いと痛そうだからと短くしてきても、ブラジリアンワックスやシュガーリングの痛みが減るわけではありません。

 

毛が長いということはそれだけブラジリアンワックスまたはシュガーリングをしていない、もしくは全く未処理の状態、ということです。

つまり、毛の密度が高いので抜くべき毛が多い。

つまり、痛い、というわけです。

 

なので、毛が長いと痛いです、とお伝えして「じゃあ短くして行きますね」と言われても、痛みを軽減できるわけではないのです。

どっちみちサロンで長い毛を短くする場合は、ご自身で短くしていけばサロンでの一手間が省けるかもしれませんが、あまりに短くしすぎると今度は毛が絡まず抜けない毛が出てくる、ということもありえます。

 

当サロンでは長い毛をご自身で処理していただく必要はありません

何もせずそのままお越しいただいて結構です。

 

そして一度ブラジリアンワックスやシュガーリングで処理したら、毛が長く伸びないうちに(密度が少ないうちに)次回の施術をしましょう。

前回のブログでもお伝えしましたが、放置して密度が増えるとまた最初のときの痛みに耐えなければいけません。

 

当サロンでは前回から2ヶ月以内の方はリピート価格でご案内しております(シュガーリングは1ヶ月以内でさらにお得です)。

定期的なブラジリアンワックスやシュガーリングを繰り返すうちに、毛の密度が前より気にならなくなった、という方もいます。

(薄くなる、という方もいますが全員に当てはまるわけではない気がします)

 

定期的な脱毛で、快適なツルツルライフを満喫しましょうキラキラ​​​​​​​

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る