ブログ

アンダーヘアを処理しているとかいないとか

ちゃ!!
くみこでっす!!


アンダーヘア、処理してますか?


私はブラジリアンワックス(脱毛)サロン運営、というお仕事なので、アンダーヘアをせっせと処理しているし、サロンをオープンさせた2011年からずーーーーーっと

アンダーヘアを処理することは清潔でいいことだ!!

と言い続けてきたわけです。



アンダーヘアを処理していると清潔でいられる、と思っていることに変わりはないし、陰毛が部屋に落ちていないという副産物的な喜びも得られるわけですが。


なんか、最近。



どーでもよくなってきた。




あ、いや、アンダーヘアを処理することが、というわけでなく、

アンダーヘアを処理していようがいまいが、個人のアイデンティティー(自分らしさ)っていうか、このご時世、ダイバーシティ(多様性)が叫ばれているなかで、陰毛だけこうであれ! っていうのもどうかっていうか、なんていうか。


アンダーヘアを生やしてる人の中には、一度処理してみたけどなんか下着に直接陰部が当たって違和感あった、とか、おしっこが飛び散る(女性のみ)、とかの
処理したけどイマイチ派
と、
もともと薄くて気にしてない、とか、面倒だからしない、とか、彼氏がそのままのほうが好きって言うから、とかの
そもそも処理しない派
と二分しているわけです。


でもってどっちの派閥の言い分も分かるので、


うん。うん。あのね私こんな仕事してるけどもね、うん、別に陰毛ボーボーの人のことも尊重してるし、うん、処理しなくてもあなたはあなただよ。別に無理して処理しなくてもいいと思うよ。うん。


って心境になってます。



私はするけどね。



いや、ぜんっぜん。

ぜんっぜんめんどくさがってないですよ?

お前の陰毛がボーボーだろうがツルツルだろうがどうでもいいわい

なんて全く思ってないですよ?


ダイヴァーーースィティですよ。
アンデーンティティーーを尊重してるんです。


こういう仕事してるから、たまに「全身ツルツルじゃないと気がすまないんでしょ」とか「毛がボーボーの人見ると脱毛したくなっちゃうんでしょ」とか聞かれるんですけど。

私だってね、あれですよ。
もう腕の毛なんかしばらく処理してないし、十年以上前にレーザー脱毛したはずの脇毛だってたまにひょろりんって数本生えてますよ。

でもそれが別にいいことだと思ってるわけじゃないしポリシー持ってそうしてるわけじゃないし、ただめんどくさいなって思ってたらそうなってるだけ。


自分がこんなんだから、他人はどうあれとか、全く希望してない。

もしジャニーズっぽい可愛い顔した男の子が、乳輪周りにだけ生えてる明らかに景観を乱した毛を処理しにきたら、よく来たね。つって、心でひそかにサムズアップするだけ。



え?

おしっこ掃除した亀の子だわし舐められるかとか言ってたくせに、どの口がそんなこと言ってんだって??


そうはおっしゃいますけどね。



でもね。




もう令和だよ??????????





なんでもかんでも令和にかこつける風潮めちゃくちゃ否定していきたいです。




はい。


ご清聴ありがとうございましたm(__)m


oldtakasuさんによる写真ACからの写真

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る