ブログ

上野のおすすめ居酒屋「ヤリキ」と「伊吹」

こんばんは!
スタッフくみこですウインク
 
 
先日、スタッフのしのぶさんと終わりの時間を合わせて、上野の人気焼きトン屋「ヤリキ」さんに行ってまいりました~ニコニコ

 

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店

 

 

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店

 

生まれも育ちも横浜っ子のしのぶさんに

 

「ここら辺の串焼き屋さんは全部鳥じゃなくて豚とかホルモンなんですね?」

「どこの居酒屋にも煮込みがあるのはなんでですかね?」

「ホルモンが串に刺さって出てきたときは衝撃でした!」

 

などなど、全く考えたこともなかった質問の数々に、終始発見の連続でした。

 

確かに、ここらへんの居酒屋に、煮込みがないお店はないかも…

 

 

どこのお店にもある焼きとんですが、ここの焼きとんはなぜかおいしいんです。

炭の香りと、タレの味かな?

そして、店員さんの感じがとてもいいです。

 

これ、アメ横界隈だと意外と大事。

アメ横界隈じゃなくても大事か。

 

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店のレバ刺し

ふるふるのレバーに、ねぎ塩ごま油!!

 

レバ刺しだと、ここ以外に湯島の「風神雷神」もオススメです。

激烈美味しい白レバテキが数量限定で食べられますキラキラ

 

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店の金宮焼酎 シャリ金
さらにヤリキはホッピーのナカがキンミヤ焼酎で、さらにさらに焼酎が凍ってシャリシャリになってる「シャリキン」が選べるのです!!!
 
焼きとんを相性最高なキンミヤホッピーで流し込んで、しのぶさんとの美容話に花が咲きますハート
 
 
散々呑んで飽き足らず、二軒目に移動!

 

 

上野のイタリアン 伊吹のローストビーフ

 

駅前にある最近出来たイタリアン居酒屋(?)「伊吹」。

 

意外と上野アメ横界隈は磯丸水産以外は12時くらいには終わってしまうお店が多いなか、こちらはなんと朝の5時までやってるとか。

 

湯島の方まで行けば朝までやってるお店も多いんですが、この辺で終電近くまでもうちょっと、というときや終電逃してこの際朝まで行っちゃおうぜ! ってときに重宝しそうです。

 

 

上野御徒町のブラジリアンワックスサロン グアパワックススタッフ
5時間以上飲んで(!)話して、無事怪我もなく帰宅!
それにしても、忍さんの顔小さすぎる…私の顔がでかいのか…しょんぼり
 
あー楽しかった!
上野はお店選びに事欠かないなぁラブラブ


この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma

東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから、本物そっくりのタトゥーがエアブラシで描ける「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。
グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る