ブログ

ほうれい線とアンダーヘアの白髪問題

ほうれい線とか皺とか

こんにちは。

スタッフくみこです。

 

先日朝起きて、寝ぼけた顔を鏡で見て驚愕。

 

 

口の横に、くっきりほうれい線がっ!!!

 

まるで熊やっっ…!!!!滝汗

 

 

私の今までのモットーは「笑いジワならずっと笑ってりゃばれない」。

今まで鏡に向かってでさえ真顔でいたことがなく、笑ってない自分を見たのが久しぶりだったので、正直ショックを隠せませんでした。

 

ここ最近、自分の変化に驚きっぱなしです。

腰周りがでっぷりしてきたり、頬周りは乾燥してるのにデキモノが出来たり、まつげエクステに毛くずが付いてたり・・・(これは自分のせい)

 


ブラジリアンワックスをする方のお悩みのひとつに、アンダーヘアの白髪問題があります。

アンダーヘアなんて別に普段見せてるわけじゃないんだし、どうだっていいでしょ。と思いますか?

 

いざ自分の陰毛に白髪が混じり始めると、そんな軽い気持ちになれなくなりますよ。

 

自分が年を取った気がするし、おばあさんみたいな気持ちになるし、別に今見せるようなパートナーがいなくても、なんだか女として終わりに近いような気持ちになる。

 

周りがなんと言おうと、

 

自分が嫌なもんはいやっ!!!おーっ!

 

他人が「そんなことないよ、変わらないよ」とか、「最近太った?」とか、いろいろ言われることあるけど、正直自分が納得してれば太ってようと肌が汚かろうと、どうだっていいんです。

 

自分の自分に対する評価って、何よりも大切だと私は思っています。

 

 

私のお仕事は脱毛だけど、別に腕の毛や足の毛をボーボーにしてる人を見たってなんとも思わない。

本人が納得していて、これでいいんだって思っていればそれでいいと思います。

 

毛を取ったから綺麗になるんじゃなくて、毛を取ったことで自分に自信が持てたから綺麗になるんです。

 

アンダーヘアに白髪が生えてきて、どう処理していいか分からずサロンに駆け込み、ブラジリアンワックスで綺麗にして、それで人知れず自信が持てたなら、それほどすばらしいことはありません。

 

白髪がないことが素晴らしいんじゃないんです。

問題を克服した喜びが、人を美しくするんです。

 

 

私は、というと、ほうれいせんを見てなぜ嫌だったんだろう? と考えました。

もともと有って気付かなかったのか?
今までだったら全く気にしてなかったのか?
年齢のせいにするのか?
ほかに嫌なことがあったことでほうれいせんまで気になるようになったのか?

 

こうしていろいろ考えてたら・・・・・

 

めんどくさくなって、どうでもよくなってきました(笑)

 

 

 

問題の解決方法は人それぞれ。

無理せず、自分なりの解決方法を探しましょうニコニコ

 

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma

東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから、本物そっくりのタトゥーがエアブラシで描ける「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。
グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る