ブログ

海外でもブラジリアンワックスを試して下さい。

日本のあらゆるサービスは世界一と称されるように、ワックスの技術やサービスにおいても日本はとても優秀だと思います。

 

欧米でのブラジリアンワックスの普及は日本よりも遥かに昔で、ほとんどの女性、そして男性、老若男女問わずブラジリアンワックスを日常的に行っています。

なので、ブラジリアンワックスサロンも日本とは比べられないくらいたくさんあるんですね。

 

以前私が住んでいたところも、1キロ圏内に10軒以上のワックスサロンが軒を連ねていました。

それだけライバル店が多いとサービスも技術も競い合って最高のものになっているのだろうと思い何軒か訪れたことがあります。

でも実際は、私の想像していた最高のものとはかけ離れた技術そしてサービスでした。

 

サービスは、もしかしたら彼女たちの中であれはサービスだったのかもしれないですが、施術中はとにかくその人の彼氏や娘の話を延々と話してくれて、ついでにいい男の見分け方を伝授していただき、施術後は、キレイになったお股を見て、「ワォsign03ベイビーみたいでかわいい〜〜heart」とほめていただき、最後は、「ブラジリアンワックスをしてたら彼氏は絶対に喜ぶわheart02」とお墨付きをいただきました。

技術は、、、よく言えば、ものすごくスピーディ、悪く言えば、とにかく雑で大雑把。。。

そしてもちろんものすごい痛さsweat01sweat01

痛すぎて、私もう陰部取れたかと思うくらいでしたwobblysweat02

 

 

もちろん全部のサロンに行ったわけではないのですが、何軒か行った後でも、この雑で大雑把という印象は消えることはありませんでした。

 

こうやって簡単にこちらで書いただけでも日本との技術の差、サービス品質の差は一目瞭然ですよねcoldsweats01

やっぱり日本ってすごいんです‼️

改めて日本の技術と日本人の繊細さに感謝ですねshine

 

これからゴールデンウィークで海外に行かれる方も多いと思いますairplane

もし現地でブラジリアンワックスを見つけて、チャンスと勇気がある方はぜひ海外のブラジリアンワックスを体験してみてくださいup

きっと色々と新しい体験が出来ると思いますsmile
 

この記事を書いた人:Chika Ishikawa

 

Chika Ishikawa

東京都北千住生まれの千葉県柏市育ち。
昔からジュエリーやパワーストーンに興味があり、上野のジュエリーストアで長年働いたのち、寒い冬が大の苦手で常夏に逃げたいなぁという漠然とした理由から、ハワイに逃避行し移住を決断。
ハワイで英語を学ぶとともに、カウアイ島のKahunaから直々にロミロミの技術を習得。
less pain more comfortableを心がけた丁寧なブラジリアンワックスと、揉み返しの少ない極上のロミロミには定評がある。
グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る