ブログ

花粉症対策の漢方アロマクリーム♪

花粉症対策の漢方アロマクリーム

先日、花粉症に効果のあるという、漢方のアロマオイルを使用したクリームを作るワークショップに参加してきました♪

そもそも花粉症でもなくアロマにも興味がなかった私ですが、知るとアロマの世界は結構深くて、一気に楽しくなってあっという間にクリーム作りが終わっていました!
ラベンダーオイルを入れたのですが、同じラベンダーオイルでもメーカーなどによって香りが違ったりするそうで、今回使用したラベンダーオイルはとってもいい香りでした!!

当サロンのスタッフのちかさんは花粉症なので、早速使用してもらったところ、香りがいいし、なんだか鼻通りがよくなった気がする! と気に入ってもらえました♪

これから花粉症の方にはさらに厳しい季節になってくるかと思いますが、アロマやハーブなどを上手に活用して、少しでも楽に春を乗り越えられるといいですよね^ ^

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る