ブログ

脱毛後の保湿やスクラブ大事です!

皆さん、普段ボディのお手入れはしていますか?

脱毛後のケアはとても大事です(^^)

 

ボディスクラブの「スクラブ」とは小さな細粒のことでクリームに混ざったスクラブでマッサージすることでスクラブが肌を適度に研磨します。

肌を研磨することで何が起こるかというと「古い角質」を削って落とすことができます。

肌の表面に古い角質が付いたままだと、

肌がくすんだり黒ずんでしまったり、埋もれ毛やニキビなどのトラブルにつながってしまいます。

 

ボディスクラブで角質を落とすことで、肌の表面がつるつるになり触り心地がとてもよくなります。

 

優しくなでるようにマッサージして肌の表面についた角質を落とすようにしましょう。

脱毛後は1週間後から週に2.3回が目安ですキラキラ

 

スクラブをしたあとはしっかり保湿をする事も大切です!!

市販のボディスクラブの多くは「保湿成分」が豊富に含まれています。

 

そのため、スクラブによって古い角質を落としながら、新しいキレイな肌に保湿成分を塗り込んでいることになります。

 

スクラブをせずに保湿だけすると古い角質が残ったままになって乾燥しますが、新しいキレイな肌に保湿をすることでより効果的に保湿することができます。

 

お肌が敏感な方はオイルフリーの化粧水などで保湿することもオススメです!

 

普段からのお手入れ、脱毛後のお手入れをしておくことで綺麗なお肌を保てますハート

 

これからの時期、紫外線など日焼けでお肌が乾燥しますので特にホームケアしておいた方がいいですね太陽

 

グアパワックスでは、ホームケアの商品も

取り扱ってますのでお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい♡

 

脱毛とホームケアで美肌をつくりましょうキラキラ

 

皆様のご来店お待ちしております^ ^

 

 

脱毛後の保湿やスクラブ大事です

 

 


-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る