ブログ

脱毛後の埋もれ毛ケア

これから冬にかけて乾燥する季節。
特にカミソリで角質を傷つけたり、ブラジリアンワックスで毛根から抜いたりすると埋もれ毛のリスクはさらに高くなります。
 

肌の表面が乾燥すると硬くなり、ブラジリアンワックスで抜いたあとに生えてくる毛先が細い毛は、その硬い皮膚を突き破って出てこれなくなり、皮膚の下に毛が生えてしまう「埋もれ毛」が発生します。

 

これを防ぐには適度な角質除去と、こまめな保湿が大事になってきます。

一般的に「スクラブして角質を取る」と言われていますが、保湿はないがしろにされがち。

 

かかとのケアでもそうですが、角質を取ったまま保湿をせずにいると、皮膚を守ろうとさらに角質が硬くなります。

大事なのは角質除去+保湿です。



ライコンの脱毛後の埋もれ毛ケア「イングロウンX-it」シリーズ


こちらのライコン X-itシリーズは、7年前に発売されてからずーっと不動の人気を誇る埋もれ毛ケア商品です。

角質除去成分のサリチル酸と乳酸がバランスよく配合されており、角質除去と保湿が同時に出来る優れもの。

 

特にスプレーのほうは、ケミカルピーリングでも使用されるサリチル酸を、日本の薬事法で医薬部外品ギリギリの量たーっぷり配合されているため、角質除去の効果抜群!

ビキニラインの埋もれ毛予防にはもちろん、背中のニキビやすねの埋もれ毛ケアにもお勧めです。

私は、顔がごわついてきたなーって思ったときに、洗顔後このスプレーをコットンにつけて、拭き取り化粧水として使用しています。

 

ただし、お肌が弱い部分に使用するとピリピリするので、肌が弱い自覚のある部分への使用はお勧めしません。

クリームのほうはもう少しお肌に優しい処方なので、ブラジリアンワックス3日後以降に毎晩お風呂上りにたっぷりつけて保湿してあげてください。
各2500円+税とお値段も手ごろです。

 

下着の締め付けも埋もれ毛にはよくありません。

ブラジリアンワックスをしたあとは、当サロンでも販売しているhanky pankyなどの締め付けの少ない下着を着用し、美しいお肌をキープしましょう。

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る