ブログ

呑んで食べて金沢(2)

金沢の続きです。
 
金沢の屋台街

夜は名物「金沢おでん」を食べてから
何処へ行っても行きたい屋台街
超ディープ
 
しかし。
1周するもシステムがわからない。
とりあえず洗面の場所だけ確認し
もう1周。更に1周。どうしよう....。
アウェイ過ぎて思うように選択ができない。
 
しかも全店舗
外からお店の中が見えないんです。
ドキドキ....。
 
でも、お連れさんのこの一言で
決定します。
「このお店の暖簾が1番きれい」
で、茄子さんへ。
開けたら、高級割烹料理の格好した
板さんがどーん。
 
当たりでした。
 
日本酒に合うツマミが絶品
(写真忘れました)
暖簾の話をしたら四季で
変えるんだそう。なんとも粋な心使い。
 
地元の常連の方とも馴染み
気を良くして、デザートにワインを
求め、もう一軒ハシゴ。

カーネーションみたいなチーズとワイン

カーネーションみたいな
チーズとワインで
この日も上手に出来上がりました。


-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る