ブログ

恭賀新年

浅草寺の新年2017

 

 

グアパワックス代表、長妻久美子です。

 

うやうやしく新年の慶びをおたたえ申し上げます。

2017年、年が明けましたので、年頭所感を。

 

まずは、旧年中は大変お世話になりました。

本年もご愛顧くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


 

さて、皆様の2016年はどんな年だったでしょうか?
 

私の2016年は、実はあまり前進のなかった年であったことをここにこっそり告白します。

 

2011年からこのグアパワックスを開店して、早6年。

毎年新しいことに挑戦して、皆様に新しい何かを提供する、と毎年前進してきたつもりでしたが。

去年は自分のなかの「新しいスタッフの優秀さ周知」という目標に対して、手ごたえを感じられなかった年でした。

 

一昨年の2015年に、念願の路面店、そしてスタッフ雇用。

今まで自分しかいなかった、グアパワックスの技術者が増えました。


 

サロンを一人で始めた当初から、いつか自分は技術者から退いて、たくさんの新しい優秀な技術者を増やしたいと思っていました。

それはスクールなどでただやみくもに施術のうまい技術者を増やすのではなく、たくさんのファンがいる技術者を増やすこと。


 

私の思う優秀な技術者とは、施術がうまいだけの技術者ではありません。

施術前のお客様の緊張や不安を解きほぐしたり、施術後のケアを先回りして考えて、お客様を終始笑顔にすることに尽力出来る人間です。

 

グアパワックスの全てのスタッフが、技術の上手さだけでなく、技術に付随する多くのことを、自分で考えて出来る。

そう多くの方々に知っていただく機会を増やす努力が、去年はまだまだ足りなかったように感じています。


 

サロンをオープンした当初から6年、私も年齢を重ねて、夢もどんどん変わっています。

結婚や出産、子育てなど、女性はたくさんのライフイベントがあって、自分で選んだ人生だけど、ふとこれで良かったのかと立ち止まり、悩んだときもありました。

 

それでも、今もこうして楽しくお店に立てるのは、たくさんのお店の中から当サロンを選んでくれたお客様への感謝と、悩んだときに笑い飛ばして励ましてくれる家族や友人たちがいたからに他なりません。

 

いつもお礼してばかりですが、何度でもお礼を言わせてください。

関わってくれてありがとうございます。

毎日無理せず、明るく笑顔でいられることが、みなさまへの恩返しだと思っています。


 

新しいメニューも含め、今年もまた多くのお客様に刺激的なお知らせが出来るよう、色々チャレンジしていきたいと思います。

2017年も、グアパワックスにご期待くださいませ!


 

2017年

GUAPA WAX 長妻




この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから、本物そっくりのタトゥーがエアブラシで描ける「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

 


-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る