ブログ

海や旅行前の脱毛に注意!?

こんにちは!今日は雨ですね傘
都内の梅雨入りはそろそろでしょうか?あせる
 
 
5月も終わりですがこの時期旅行がお得なプライスになってたりしますね♡
旅行に行く前にVIOを綺麗にしよう!
という気持ちは皆さん一緒だと思います♪
 
ですが、旅行前ギリギリ脱毛は、避けた方がいいのはご存知ですか?
せっかくVIOを脱毛するなら、お出かけのご予定日までツルツルの状態をキープしたい!
と、思いますよね!!
 
脱毛後、翌日~1週間で赤みは消えますが、毛穴が閉じたわけではありません。脱毛後2、3日は毛穴が開いているんです。
それはブラジリアンワックスでもシュガーリングでも同じです。
その状態で温泉や、海・プールなどの沢山の人が利用している所へ行って毛穴の中に雑菌が入ってしまうと、お肌トラブルを起こしてしまいやすくなります。
 
なので、旅行前の脱毛は5~3日前がオススメです水着
脱毛後のツルツル期間は、約1週間~10日ほどですが、旅行中に気になるほどアンダーヘアが伸びることはないと思いますし、毛穴も閉じているので安心です。
 
トラブルからお肌を守るためにも、ギリギリ脱毛は避けましょう^_^
 
その他きになることなどありましたら
お気軽にお尋ねください♡
皆様のご来店をお待ちしておりますキラキラ

海や旅行前の脱毛に気を付けよう

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る