ブログ

ブラジリアンワックス脱毛と光脱毛やレーザー脱毛の違い

ブラジリアンワックスと光脱毛、レーザー脱毛の違い

こんにちは! スタッフくみこですウインク

 

当サロンでは、ブラジリアンワックスと一緒にできる光減毛というメニューがあります。

一般的な「黒いものに反応して毛根を焼く」という理論の光脱毛やレーザー脱毛は、施術前に事前にカミソリなどで処理していかなければならないので、当サロンのブラジリアンワックスと併用できる、というのは実は結構画期的なのです。

 

一般的に呼ばれている「脱毛」(昔は永久脱毛なんて呼ばれていたものですね)と、ワックス脱毛の違いがよく分かっていない方が意外と多いので、違いを説明しますね。

 

 

ブラジリアンワックスは毛の長さが必要なので、5ミリ程度伸ばさなければいけませんが、その代わりカミソリなどと違って1週間程度はツルツルでいられるし、生えてきたときのチクチクも少ないのが特徴です。

1週間程度すぎるとちょっとずつ生えてきて、3ヶ月ほどで元の毛量に戻ると言われています。

 

対する一般的な光脱毛やレーザー脱毛は、施術する前にカミソリなどで処理する必要があり、カミソリで肌を傷めたり生え始めのチクチクを味わわなければいけませんが、数ヶ月に一度、1年から3年程度で毛が少なくなったのを実感できると言われています。

ただし、色素の濃いところや日焼けした箇所は火傷してしまうので施術できず、また毛根に黒いものがないといけませんので、毛根から毛を抜いてしまうブラジリアンワックスとの併用はできません。

 

 

ブラジリアンワックスの説明をすると、やったことない方からよく「また生えてきちゃうのになんでそんな痛い思いしてまでやるの?」なんて言われます。

 

ここで欧米人と日本人の毛の違いとか、気分が乗ってれば説明してあげるんですが(超上から目線)、基本的には「そうですね〜なんでですかね〜」とか言ってます。

 

 

興味ない人には絶対分からないんですよ。ブラジリアンワックスの良さって。

 

かれこれ7年近く、散々ブラジリアンワックスの良さを説明しまくってきた私が断言します。

説明しまくってきて出た答えがこれ。

 

まずはやってください。

 

以上。

 

 

そしてブラジリアンワックスの良さを知って、

「このツルツルの感じがもっと長く続けばな〜」とか、

「ブラジリアンワックスしながらちょっと毛が薄くなったりしたらいいのにな〜」とか思ったら、当サロンの光減毛の登場です。

 

ブラジリアンワックスのあとに、熱くない光をピッピッと当てます。

アンダーヘアで15分くらい。

 

ブラジリアンワックスだけだと1週間くらいしたら生えてきちゃう毛が、1週間経っても「あれ、生えてこないな〜…?」となります。

ゆるやかな発毛になりますので、引き続き当て続けると、密度が薄くなって、生えてこない期間がどんどん長くなります。

 

 

レーザー脱毛のようなツルッツルのような仕上がりではなく、

まるで元から薄い人みたいになれます。

 

 

詐欺です。笑

 

男性の脚なんかも、ボーボーから薄めの感じにしたら、ツルツルではないけど濃くもない、ちょうどいい感じになれそうですよねキラキラ

 

 

ワックス脱毛×光減毛、ぜひ一度お試しあれルンルン

 

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma

東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから、本物そっくりのタトゥーがエアブラシで描ける「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。
グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る