ブログ

光減毛と光脱毛の違い

光脱毛とワックス脱毛どっちがいい?

「脱毛」と一言で言っても、脱毛には様々な種類があります。
一般的に「脱毛しています」というと、光脱毛やレーザー脱毛などの「永久脱毛」を思い浮かべる方が多いかと思います。
 

光脱毛とは光を照射して、その光のエネルギーを利用して、毛根を刺激して脱毛していきます。
光脱毛はレーザー脱毛よりも出力が弱いため、肌への負担や痛みが少ないという特徴があります。

毛が生えてくる成長期に行うため、2~3か月に1回程度の間隔で施術する必要があります。
これを約1~2年繰り返し、施術が完了します。

レーザー脱毛との違いは、レーザーが単一波長のレーザーを使っていることに対して、光脱毛は複数波長の光の中から有害な光を除いた波長の長い光を使って脱毛しています。

 

グアパワックスの光脱毛は、脱毛といっても"光減毛"の部類に入ります。
この光減毛はいままでの高熱で毛根を破壊する脱毛方法ではなく、肌にも安心なトラブルの少ない方法です。

光減毛のしくみとしては、すでに生えている毛に対しては全く手を加えずに、これから生えてくると思われる新しい毛の素である発毛因子に、38度という体温に近い温度の照射を施して、毛の再生を抑える方法です。

この光減毛には、さまざまなメリットがあります。

グアパワックスの光減毛の特徴としては、体温に近い38度という温度の照射のため、熱さもなく痛みも格段に減り、それまで問題になっていた火傷や「赤みが引かない」「時間が経つとかゆくなってきた」といった肌トラブルなどや、肌への負担も少なくなりました。

また、色素沈着のある肌や色が黒い方でも安心にご利用いただけるのも特徴です。
高温での光脱毛ではないため、それまでは必須だったクールダウンも必要ありません。
さらに、ワックス脱毛との併用も可能です。

しかも、この光線はトリートメント効果もあるため"美肌脱毛"とも呼ばれています。

いままでの「熱い」「痛い」「つらい」といった脱毛からは卒業して、グアパワックスの光減毛でツルツルの美肌を手に入れましょう。

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る