ブログ

主婦がアンダーヘアの処理するの!?

こんにちは! くみこです。

 

アンダーヘアを処理する、というと若い人がやってると思われがちですが、10代から60代まで、幅広い年齢の方がアンダーヘアを処理しています。

 

私、「なんでアンダーヘアを処理しようと思ったんですか?」とかいちいちお客様に聞かないので、なぜお客様がアンダーヘアを処理しようと思ったのか、きっかけは知りません。

 

しかし、一度ブラジリアンワックスやシュガーリングやカミソリでアンダーヘアを処理してみて、自分自身が「いい!」という満足感を得たから続けている、という方が多いです。

 

「いい!」と思う理由はさまざまです。

 

水着や下着からはみ出さない

生理のとき快適だった

汗をかいて蒸れてもかゆくならなかった

トイレに行ったあと綺麗に拭けた感じがよかった

彼氏に清潔でいいねと褒められた

アンダーヘアに白髪が生え始めたので取りたかった

周りがやっていたので自分もやらないとと思って

 

などなどなど・・・・・・・・・

 

全てが全ての人に当てはまるとは思いませんが、誰が上記の理由を述べてもおかしくありません

 

主婦がなんでアンダーヘアの処理をするの?

という質問をたまに受けますが、

むしろなんで主婦がアンダーヘアを処理しちゃいけないんでしょうか??

 

上記のような質問をする人って、間違いなく

アンダーヘアの処理=性的なもの

と捉えてる方です。

 

「主婦なのにブラジリアンワックスしてるなんてお盛んだね〜!」とか言い出す人です。

(下品すぎ笑い泣き


男性女性関わらずですが、子供とお風呂に入ったときに毛を引っ張られることが無くなった(そりゃそうですよね引っ張るものがない)というのはよく聞きます。

 

逆に、子供の目線って大人の股が近いので、毛が急に無くなったりすると「毛どうしたの?」とか聞かれるそうです。

学校で「ママ(パパ)、大人なのに毛がないんだよ!」とか無邪気に言われるというあるあるも滝汗

 

ブラジリアンワックスやブラジリアンシュガーリングは、やった人にしか分からないメリットデメリットがあります。

どう思うかは人それぞれ。
 
たった一つだけ言えることは、
 
アンダーヘア処理は自分のためにやっている方がほとんど
 
ということです。
 

サロンをオープンさせた8年前から、ずっと大切にしていることがあります。
リニューアルしたホームページでも語らせていただいていますが、いくつだろうと、どんな肩書きだろうと、男だろうと女だろうと何人だろうと、誰でも気兼ねなく同じサービスを同じ気持ちで提供したい。

8年前はまだブラジリアンワックスなんて「海外で流行ってるらしい痛いだけの変態がやる脱毛」という偏見だらけだったけれど、いつか美容室みたいに当たり前に気軽に通えるサロンを作ろう、と思いながらずっとやってきました。

自分がいいと思ったものを誰に咎められることなく、やりたいように生きる人に私はサービスを提供したい。
 
私はこれからも、アンダーヘアを当たり前に処理している清潔な皆様を、全力で支持しますラブラブ
今年も綺麗なお股で、快適に過ごしましょうねキラキラ

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る