ブログ

フェイシャルワックスで取れる産毛

フェイシャルワックスで取れた産毛 ツルツルお肌に♪

こちらは毛を取ったあとのワックスです。
細かい産毛がびっしり付いているのがお分かりいただけますでしょうか?

こちら、申し上げにくいですがわたくし長妻の顔の毛です。
かつて2、3年ほど前、ワックスメーカーのフェイシャル講習のモデルで顔のワックスをやったことがある私。
そのときの先生が「この方は毛が濃くないのですぐキレイになりますが」とおっしゃっていたので、てっきり顔の毛は少ないのかと思っていました。

そんなことなかった。
ぜんっぜんある。
すごいある。
ワックスやってもやっても取れる気がする。
あの時顔の毛が少ない面(ヅラ)した自分が恥ずかしい。

まぁ今まで一度も顔の毛の処理なんかしたことない女が、毛ないわけないよね。
うん。分かってた。見えないふりした。今はすっごい見える。顔の産毛。

というわけで、フェイシャルワックスですっきりつるりん♪したあとは、ETVOSのバランシングラインの化粧水と美容液をつけて終了。

今まで味わったことのない驚きのスッキリ感!!!!

ただ、これ赤くなりやすい肌の方は当日赤くなるので、お出かけ前とかはやめたほうがよさそう。
お仕事帰りの、もうお化粧も崩れて帰るだけ、みたいなときにお勧めですshine


顔の産毛がなくなるとメイクの乗りが良くなる、なんてよく言いますが、実際はどうなの? という方に分かりやすいイラストです。

産毛がある場合とない場合のファンデーションの付きの違い

ファンデーションに限らずですが、産毛がないことで肌に付けたものがしっかり肌に密着、浮きが少なくなります。

産毛がある場合とない場合の肌の違い

さらに目には見えない産毛でも、たくさん集まるとくすんでいるように見えてしまいます。
産毛を取るだけで、明るいお肌になるのは本当だったんですね~。

とはいえ、ワックスは肌を引っ張り毛根から毛を抜く脱毛法ですので、やりすぎは良くないと私は考えています。
せめて4週間は空けてあげると、お肌に負担なく続けられるのではないでしょうかニコニコ​​​​​​​

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る