ブログ

流行ってるからシュガーリング?


 
「シュガーリング、流行ってますね!」
とか、
「シュガーリング、きそうですね!」
とか、たまに言われるんですが。(主に業者さんに)
 
まぁ、多分、ブラジリアンワックスと同じように、純粋に「お客様のお肌にいいことを取り入れたい」というサロンだけじゃなく、ただ単に新しい脱毛だから儲かりそうとか、目新しいからとりあえず入れとけ〜っといった感じで、シュガーリングに新規参入するサロンが出てきて、一気にシュガーリングを取り扱うサロンが増えると思うのですが。
 
シュガーリングだけでなく、どの業態もそうかと思いますが、
扱う場所(サロン)が増えれば増えるほど、いいサロンがどこだか分からなくなっていきます
 
 
ブラジリアンワックスも、最初は本当にサロンが少なかったので、新店ができればすぐに噂は広まり、どこがいいサロンなのか見分けるのはとても簡単でした。
 
しかしブラジリアンワックスが一気に普及して、どこもかしこもブラジリアンワックス、鼻毛もブラジリアンワックス、商品もブラジリアンワックスなんて呼ばれるようになってからは、どこの技術が高くて、どこがいいサロンなのか全く分からなくなりました。
 
 
シュガーリングは技術力が必要、といつも言っていますが、シュガーリングが流行しはじめれば、シュガーペーストを売りたい業者が出てきて、技術者が扱いやすいようなシュガーペーストが開発されて(それが例え100%ナチュラルな素材でなくても砂糖が入ってればシュガーペーストとは言えるので)、技術者は大した技術がなくても「シュガーリング」という名のメニューを施術することが出来るようになるかもしれません。
 
別に、儲かりそう、という理由でシュガーリングを取り入れることに私はなんの文句もありません。
ただ、技術力に乏しい変なシュガーペーストを使ったシュガーリングが広まってしまい、「シュガーリングって大したことないね」なんて思われてしまっては悲しいです。
 
シュガーリングの良さは、その脱毛方法もさることながら、成分のほとんどが防腐効果や保湿力、治癒能力に優れた天然の砂糖であるということが大きな魅力なのです。
 
 
ただ流行ってるから、というだけでなく、砂糖本来の保湿力や治癒能力がきちんと活かされた、正しいシュガーリングが広まってほしいなぁと願うばかりです。
 
当サロンは、これから先もシンプルでナチュラルな、技術力の高いシュガーリングを提供しつづけます。
どうぞ、安心してお越しくださいませ乙女のトキメキ

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る