ブログ

シュガーリングは実は新しい脱毛法ではありません



ブラジリアンワックスと似て非なる新しい脱毛法
 
 
と、シュガーリングをいつも紹介していますが。
 
 
実はシュガーリングは新しい脱毛法ではありません
 
 
 
シュガーリングの歴史は深く、古くはメソポタミア文明まで遡ります。
クレオパトラが「顔から下の毛は全てないのが貴族の印だ」として、砂糖を煮詰めたものなどで脱毛・除毛をしていたという文献が残っています(シュガーリングの発祥は諸説ありますが)。
 
 
ですので、シュガーリングは新しいどころか、
 
使い古された古い脱毛法
 
とも言えるのです。
 
 
ブラジリアンワックスをやっている人たちからすれば
 
 
は? 今さらメソポタミア文明の脱毛法引っ張り出してきて、何を偉そうにしてるのかなシュガーちゃん!?
 
 
なーんてお怒りもごもっともなわけです。
 
 
シュガーリングは、今でこそアメリカやヨーロッパで新しく生まれ変わり、さもブラジリアンワックスの後継であるかのようにブランディングされてますが、実はブラジリアンワックスの方が新しい脱毛法なのです。
 
あらゆる科学者や研究者の、たくさんの発見と経験をもとに発展し続けた美容を駆使したのがブラジリアンワックスだとすると、シュガーリングは、その最先端や科学を一周回って原点に返った脱毛法といえます。
 
 
砂糖と水とレモンという、なんの変哲も無い材料だけで作られた、最もシンプルでナチュラルな脱毛であるシュガーリングと、最先端の科学を駆使して作られたブラジリアンワックス。
 
 
さて、あなたはどちらを選びますか?

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る