HOME > ブログ > 濡れても落ちないタトゥーカバー > タトゥーカバー講習に行ってきました!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

タトゥーカバー講習に行ってきました!

こんにちは! スタッフの坂口です。
 
学生時代から国語が苦手で…おさぼりしてましたブログ、お久しぶりです!ごめんなさい
 
(かと言って得意科目も特にありませんでした…笑)
 
つい先日GUAPA WAXでも取り扱っている
タトゥーカバーのインクメーカーさんにて
タトゥカバーの講習に行ってきました走る人DASH!
 
タトゥーカバー(タトゥー隠し)講習
 
(自然な人肌を作るためにたくさんの色が目)
 
エアブラシの基礎から、使い方、
タトゥカバーについて勉強したのですが…
思っていたよりも難しいものでしたしょぼんあせる
 
エアブラシメイクなどの技術は
アメリカ生まれらしいのですが、
タトゥーカバーは日本生まれなんだとかひらめき電球キラキラ
 
タトゥーカバーはアルコール成分が含まれたリキッドで一人一人肌の色に合わせて色を作り
エアブラシやスポンジを使ってカバーします。
 
効果は3日前後! 水に濡れても落ちませんドキドキ
 
タトゥーだけでなく、シミやアザなどもカバーできます!
 
早くお店でも施術出来るように
練習を重ねていきます筋肉
 
エアブラシが使えるようになったので
ボディーカラーリングも練習しますカナヘイきらきら
 
自分が人に出来ることが増えるって
とっても嬉しいですルンルン
 
国語嫌いも直してブログも
ちゃんと書けるように…スマイリー


この記事を書いた人:Yuka Sakaguchi

Yuka Sakaguchi
房総生まれ、海が大好き。
好奇心旺盛で思い立ったら即行動、色々な物事に取り組むことが好き。
初めてブラジリアンワックスに出会った時は、衝撃的で一瞬にして綺麗になり、感動したことから、自分でもブラジリアンワックスが出来るよう講習を受ける。
現在はエアブラシについても勉強中。


グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

健康診断にタトゥーを隠したいならタトゥーカバー!


健康診断でタトゥーを隠したい、という方は結構多いです。

 

最近はタトゥーカバーの知名度も上がってきたため、健康診断の時期になると毎年必ず来てくださるお客様もいらっしゃいます(いつもありがとうございます!!)。

 

健康診断で隠したい場合は、以下のことに留意してください。

注意レントゲン写真にはモヤが映る場合があります。

これは背中全面や胸などを隠した場合に、レントゲンでインクがモヤとなって映る場合があります。

会社にもよると思いますが、多くの場合は再検査になると思いますので、ご自身で任意で検査を受けたりすれば済むと思います。

 

注意隠れているか心配で通常より心拍数が上がる場合があります。

これはお客様から聞いた話ですが、バレないか心配でいつも心拍数が通常より高いんだとかアップ

結局バレたことはないけどいつも心配です、とのことです。

毎回しっかり隠れてくれているようで、それを聞くと私もいつも安心しますデレデレ

 

ちなみに、上写真のお客様のふくらはぎサイズで20000円+税です(確か。。笑)。
(実はこっそり甲のタトゥーも隠れていますてへぺろ

足や手の甲など、血管が浮き出ている部位は、自然な肌色にするのがかなり大変です。

綺麗にしすぎると蝋人形のようになってしまうので、しっかり隠し、かつ自然な肌色にする技術力が必要です。

 

今年で7年になる、経験と技術力のあるタトゥーカバーで、難しい肌色もしっかり再現します。

また、タトゥーカバーならではのデメリットやアフターケアも、なるべく長持ちするようしっかり説明させていただきます。

 

ブログやツイッター、Instagramなどに掲載してもいいビフォーアフター写真を撮らせていただけるお客様は、10%引きとなりますので、「撮っていいよ!」という方は、ぜひご協力お願いしますニコニコ

 

年に一度の健康診断、タトゥーカバーで会社を辞めなくて済むなら安いものですよね。

タトゥーがあるとまだまだ生きにくい社会ですが、隠したいときだけ隠したりして、上手に付き合っていただきたいです。

必要なときだけタトゥーカバーで隠せば、もっとずっとタトゥーと一緒に生きていくことが可能です。

 

レーザーや切開で消す前に、一度タトゥーカバーもご検討くださいませキラキラ


結婚式、健康診断、ベストボディでタトゥーを隠すならタトゥーカバー

健康診断や温泉や結婚式にタトゥーカバー

結婚式や社員旅行、温泉などのほかで最近タトゥーを隠したいというご相談が多いのが、ベストボディなどの体を見せる大会に出るときや、会社の健康診断で見られたらまずい、とのことでいらっしゃる方が増えています。

足はタトゥーカバーのなかでも特に隠しにくい部位です。
腕のように普段陽に当たっていないため、血行が悪く健康的な肌の色をしていないことが多い為です。

特に足の甲や手の甲は血管が浮き出ていて、ただ肌色のインクで色を仕上げると綺麗すぎて全く自然に見えません。

この写真の足もそうですが、男性は足の毛を剃ると毛穴が目立ちます。
ここに肌の色に合わせて綺麗に仕上げてしまうと、あまりに綺麗すぎて人形のような肌になってしまい自然ではありません。

そのため、敢えて色ムラを出したり肌色を均一にしないことで、よりリアルな肌を演出しています。


また、黒のインクを隠すためにインクを一気にたくさん吹きかけたりしません。
エアブラシのいいところは、目に見えないくらい粒状にしたインクが薄く均等にかかることで、厚塗りにすることなく薄づきで真っ黒な色を自然にカバーすることができるところです。


他店でカバーをしていた方が、日程が合わず仕方なく当店を利用して、仕上がりにご満足いただいたことも多々あります。
他店では満足のいく仕上がりにならなかった、予約が大変だった、必ずリハーサルしなければいけなかった、立地が遠かったなどなど、タトゥーを隠したいけどお悩みの方は、ぜひ当サロンにご相談ください。

当サロンにもリハーサルをご用意していますが、義務ではありません(※)。
隠したい日まで時間がない、とにかく色が隠れればいいという方はリハーサルせずぶっつけ本番でいらっしゃいますが、結婚式や健康診断、社員旅行など大事なイベントが控えている場合は、ほとんどの方がリハーサルをされています。
※仕上がりに納得できない、施術してすぐに落ちてしまったなどの返金には一切応じられませんので予めご了承ください。

当サロンの技術者は7年の経験がありますので、そのときどきのイベントに合わせた注意事項などもあります。
ただタトゥーが隠せればいい、だけではありません。
その後の落ちにくさや注意事項の豊富さは、経験値のなせる技です。

タトゥーを隠したい、タトゥーカバーをしてくれるところを探している方は、ぜひ東京のサロンで初めてタトゥーカバーを提供した、タトゥーカバー講師も在籍しているグアパワックスへお越しくださいshine

ボディカラーリングが2名同時に施術出来るようになりました!

今までボディカラーリングで使っていたエアコンプレッサー
今までエアコンプレッサー(ボディカラーリングのリキッドやタトゥーカバーのインクを出すための機械)がこの1台しかなかったので、ボディカラーリング2名同時施術やボディカラーリングとタトゥーカバーの同時間施術が受け付けられませんでしたが、もう1台使えるようになりました!

 

 
タトゥーカバーのときに用意したAIRTEXのエアコンプレッサー
こちらのコンプレッサーです。
使えるようになった、というか、かれこれ6年ほど前、タトゥーカバーを導入したときにインクやらとセットで用意したものなんですが、ボディカラーリングを導入したときに付いてきたコンプレッサーが手軽だったので、ずっと奥にしまいこんでいたのですが。
 
フィルタ機能付エアレギュレーター
ここからは知らない人からしたら何その話?って感じなんですが、そのころのウブだった私は、ご丁寧にフィルタ付エアレギュレーター(空気圧を調整しつつホコリや水滴などの流入を防ぐ中継地点的なもの)まで用意していて、むしろ熟練度増してきた今使わないでいつ使うの? な優秀セットだったので、お掃除して登場させました。
 
さらにさらに、使う機会を失っていた、某メーカーのセットに入っていたブレードホースも使えることが発覚!
エアが出なくてアワアワするのはコンプレッサーが変わっても関係ありませんが、よりボディカラーリングをご案内しやすくなったのは確かです!
 
今週末、来週末がボディカラーリング最後の追い込み!(多分)
予約がかなり埋まってきていますので、予定を立てるならお早目が吉です!
 
 
kittykittykittyあとがきkittykittykitty

 

 

ボディカラーリングの濃い色の色の落ち方
 
先日やったブラウニー(仮)、こんな感じで落ちてきています。
ブラウニー(仮)だけに限らず濃い色を施術する皆様、特に元の肌の色が白い人はお気をつけください。
急激に日焼けして皮が剥けるのと同じ色の落ち方なので、落ち方も急激です。しかも垢なのですぐにはきれいに落とせません。
「落ち方なんてどうでもいいの!! とにかくイベントに向けて黒くなりたいの!」という方はウルトラダークでいいですが、心配な方は無理せずハワイアンやブラジリアンで施術しましょう。
十分日焼け肌を楽しめますウインク

ベストボディジャパンなどの大会に向けてタトゥーカバー(タトゥー隠し)

当サロンはベストボディジャパンのボディカラーリング認定サロンなので、大会前にはたくさんのお客様がボディカラーリングにいらっしゃいます。

 

しかし、実は密かに

 

タトゥーカバー(タトゥー隠し)

 

も大会に向けて多くの方にご愛顧いただいています。

 


タトゥーカバー(タトゥー隠し)の施術前後

色が白い人、黒い人。

また女性はファンデーション選びでよく知っているかもしれませんが、オークル(イエロー)系の肌の人、ピンク系の人。

肉厚の部位、骨が近い部位。

全ての状況を加味して、その日のその人の肌の色を作り上げていきます。

 

当サロンでは10種類の肌色と数種類の補色を混ぜたり足したりしてお客様の肌色を作っていくんですが、実は色白の肌より色黒の肌の方がより自然に仕上がるので、ベストボディジャパンなどに出場される色黒の肌は、ちょっと助かります。笑

 

また、夏は日焼けの季節。

焼かないようにしていても焼けてしまったお肌は一色ではありません。

ただ元の肌一色で仕上げても綺麗に仕上がらないので、日焼けしたところとしていないところの色は別にします。

 

ぼかしたり、グラデーションにすることができるのがエアブラシでのタトゥーカバーのいいところ。

シールやコンシーラーで隠すのとはわけが違います。

 

水に濡れても落ちないタトゥーカバーが新聞に掲載されましたのサムネイル画像

当サロンは、東京で初のタトゥーカバーができるサロンとして2015年に新聞にも掲載されました。

エアブラシでタトゥーを隠し続けて、早6年。

技術はどんどん向上し続けて、タトゥーを隠す作業はもはや絵を描いているように楽しいです。

 

 

他店でタトゥーカバーに満足いかなかった、という方も、一度リハーサルにお越しください。

ボディカラーリング、タトゥーカバーともに、エアブラシを使用する技術は長妻にお任せくださいっウインクグーキラキラ


 

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


タトゥーカバービフォーアフター

東京上野御徒町のタトゥー隠しビフォーアフター

 

タトゥーカバーは1年通して大人気。

特に夏になるとプール前に隠したいという方が多くなります。

 

最近だとタトゥーが本物だろうが偽物だろうが、ちょっと見えただけで退場させられるプールもあるみたいですね。

自分一人ならいいけど一緒に行く人に迷惑をかけたくない…という理由で隠しにいらっしゃいます。

タトゥーが入っていることが退場理由って本当に果てしなくくだらない、と個人的には思っているのですが、世論(?)は意外とタトゥー嫌いな方多いんですよね。

 

このご時世にまだタトゥーや刺青なんかで人を判断してんのか、と少し呆れますが、まぁ周りにタトゥーや刺青が入っている方がいないと、そのような偏見を持たざるを得ないですよね。

 

タトゥーが入っていようといなかろうと、悪い人は悪いしいい人はいい。

そんなことくらいで行きたい場所に行けない、なんて窮屈な時代がいつか終わるといいなぁ。

そしてタトゥーカバーなんてメニューが必要なくなる日がいつか来れば、と願ってやまない長妻です。

それまでは、技術を磨き続け、より自然で目立たないタトゥーカバーを提供し続けます。
東京では1、2を争う長い経験を持つタトゥーカバー技術者がいるサロンです。

タトゥーをどうしても隠さなければいけないイベントがある、またどうしてもタトゥーを隠したい、と思ったら、お気軽にグアパワックスへお越しくださいませニコニコキラキラ​​​​​​​


この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/