HOME > ブログ > ブラジリアンワックスについて > 初めてのVIO脱毛、みんな形はどうしてる!?

ブログ

< 東北沢でのブラジリアンシュガーリングモデル募集  |  一覧へ戻る  |  7年目だから思う事。 >

初めてのVIO脱毛、みんな形はどうしてる!?

いよいよ夏休み!

当サロンもお出かけ前のブラジリアンワックス、ブラジリアンシュガーリングはもちろん、ボディカラーリングやタトゥーカバー、全てのメニューが大人気となっておりますニコニコ

 

さてさて、ブラジリアンワックス(VIO脱毛)が初めて!という方もまだまだたくさんいらっしゃいますので、ここは原点に返って、

 

みんなVIOのフロント部分(前)の形ってどーしてる!?

 

という秘密に迫りたいと思います上差し

 

まずは全部取るのか残すのか問題

夏になると自分のためにスッキリしたい、水着から出てるとか気にしたくない!という理由から、普段は残している方もオールオフ(全部取っちゃう)に挑戦する方が増えます。

 

そして秋冬になってくると、温泉に行ったりする機会が増えるから他人に全部無いの見られると気まず~い、、、とか、義母とお風呂に入ることになった!とか、全部ないと寒い気がする(?)とかで残し始める人が増えてきます。

 

形も様々で、最初はとりあえず大きめにナチュラルに自然な感じで、、、、から、やってくうちにだんだん「もう少し小さくしてみようかな?」とか、「ちょっと楕円形っぽくしてみようかな?」とか、形を変えていかれる方もいらっしゃいます。

 

 

さて。お気付きでしょうか。

 

ブラジリアンワックスやシュガーリングなどの一時的脱毛は、

そのときの気分で全部取ったり残したり、形を変えたりすることが出来るんです。

 

これって実はとっても便利(?)で、例えば「今回は全部取ったけど、今度はちょっと残してみようかな?」とか、「今までは残してたけど、パートナーが全部取ってきれいにしてほしいっていうから取ろうかな」とか、そのときの状況や気分で変えることができるんです。

 

もちろん、ずっと同じスタイルの方もいますし、毎回変えろとは言いませんが、このフレキシブルな感じが私はとってもいいな~と思っていますラブラブ

 

実際、私もお客様のデザインを見て「あ、なんかこれ可愛い(?)。今度やってみよう」とかこっそり思ったりしてます爆  笑

 

ちなみにデザインで一番多いオーダーは「小さめの三角形」です!

 

毎月のブラジリアンワックス、ぜひ気楽な気持ちで楽しんでみてくださいねキラキラ

 

 
ひまわりあとがきひまわり
 
Cirepil Perron Rigotペロンリゴーの新作ロジンフリーワックス「カシミア」

当サロンで使用しているフランスのワックスメーカー「ペロンリゴー」から新作ワックスが発売されました。

ご要望の多かったフェイシャルワックスに導入することにしました。

 

近々、フェイシャルワックスについてもお知らせしますので、楽しみにしていてくださいねキラキラ


カテゴリ:

< 東北沢でのブラジリアンシュガーリングモデル募集  |  一覧へ戻る  |  7年目だから思う事。 >

同じカテゴリの記事

7年目だから思う事。

2011年にブラジリアンワックスサロンとしてオープンしてから、丸6年。
 
始めたころはブラジリアンワックスなんて全くメジャーじゃなくて、「ワックスでアンダーヘアを抜く事です」なんて言おうものなら
「なにそれ痛そう! 誰がそんなことお金払ってやるの?」
とか
「アンダーヘアツルツルって、全部取っちゃうの? 変態彼氏のためじゃないの?」
とか
「永久脱毛じゃないの? 意味ないじゃん」
 
とかとか、それはそれは散々な言われようだったわけですが。
 
ご興味を持ってくださる感受性の高い方も少なからずいて、そしてそのような方々に支えられて、今年7年目を迎えることが出来ました。
 
オープン当初からいらっしゃってくださっているお客様ともなると、最初は「好きな人と明日初めてデートするんです! 何もないとは思いますけど、いざというときのために、脱毛を調べていたらここにたどり着いて…!」という理由で始めたブラジリアンワックスが自分の中で定番になり、無事お付き合いを始めて数年、結婚されて妊娠、出産のときのためにとブラジリアンワックスに来てくださり、今ではお子様と一緒にご来店され…といった、人生の節目節目に携わらせていただくことになったお客様は少なくありません。
 
 
数年前までは「たかが下の毛の処理」と言われていましたが、パートナーとの時間だけでなく、毎月来る生理や出産時、手術時や介護にいたるまで、下の毛の処理がキレイになされていることで自分だけでなく、関わるどれだけの方が清潔に過ごせているかと思うと、自分のやっていることは決して「たかが下の毛の処理」ではないと痛感しています。
 
 
始める理由は人それぞれ。
アンダーヘアをはじめ全身の毛をどうしていようと、誰に何も言われる筋合いはありません。
 
あなたがきれいになりたい、そう思ったとき、グアパワックスを訪れてください。
私たちはいつでも、最良の技術であなたをお待ちしています;)

グアパワックスのカウンセリング風景

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


7月新人スタッフ研修モデル女性ブラジリアンワックス3240円!

連日暑い日々が続いてますねー!!ガーン
うっかりすると、体調を崩しそうな日々ですが皆様体調はいかがでしょうか?アセアセ

こんな暑い毎日に、アンダーヘアボサボサだと蒸れたりニオイがきつくなったりと、何もいいことありません!

ブラジリアンワックスでスッキリ!しましょうイエローハーツキラキラ

2017年7月末ご予約分まで、ブラジリアンワックスが大変お得です!!!

お得晴れ100点その1

スタッフ清水をご指名いただくと ブラジリアンワックス3240円!
 

右矢印ウェブ予約はこちら 

右矢印HotpepperBeautyからのご予約はこちら


 

お得晴れ100点その2

スタッフ山田をご指名いただくと ブラジリアンワックス4980円!
 

右矢印ウェブ予約はこちら 

右矢印HotpepperBeautyからのご予約はこちら

 

※ウェブ予約の方は予約が承認されるまでご予約は確定ではありませんのでご注意ください。
HotpepperBeautyからのご予約が優先となります。


大人気の夏にお得にブラジリアンワックスが体験できるチャンス!!!
お得な日時に予約したい! という方はお電話telephone03-3836-0634 からもお気軽にお問い合わせください♪

グアパワックス外看板

うなじのワックス脱毛

今日は、関東に台風が近ずいていて
外は真っ暗。雨が降り出して来そうです。
今日は、みなさんお帰り気をつけてください。

さてさて。
ワックスハイシーズンの今
忘れがちなあの部分のワックスを
オススメします。

「うなじ」です。
ショートの私は1年中、気になるのですが
ロングの方も、これからの季節
アップにする機会が多いと思います。
また、浴衣を着たりと首から
背中にかけても自分で見えないので
気になるところです。

私は昨日、クミさんにやってもらいました!

スッキリです。

うなじ(襟足)のワックス脱毛

ブラジリアンワックススタッフ募集中!

グアパワックススタッフ

グアパワックスでは、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

【仕事内容】
・ブラジリアンワックスをはじめとする脱毛施術
・電話対応、店内清掃、その他運営業務全般

【資格】
・アンダーヘアワックス脱毛の施術技術を有する方(実務経験不問)

・肌の色が黒くなっても問題ない方
・日常英会話能力を有する方優遇

【勤務地】
GUAPA WAX
東京都台東区台東3-43-10 1階

【勤務時間、休日】
10:00から22:00の間の最大8時間まで
週1日~5日
※好きな曜日、日時で勤務可能です

【給与】
時給1000円+歩合
※研修期間3ヶ月は時給1000円のみ

交通費往復1000円まで支給

【応募】

応募フォームより必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。
こちらより、追って連絡いたします。

 

「ワックスの技術を習得したが、結局技術を活かせていない」

「自分のお店を開きたいが、何をすればいいか分からない」

「空いた時間を有効活用したい」

などなど、ブラジリアンワックスの技術を活かしたい方、ぜひご応募ください!
実務経験は問いません。当サロンで使用しているワックスでの施術を、丁寧にお教えします。

 

ダブルワークはもちろん、○○月までに独立開業を目指している等、期間限定の勤務などもご相談ください。

 

海外の美容にご興味がある方も大歓迎♪
一緒に働きながら、実践的な知識を身につけていきましょう。

皆様のご応募、お待ちしております。


日本でのシュガーリング、デメリットは?

先日、シュガーリングを体験したお客様から

「色々調べたんですけど、シュガーリングっていうのをやっているサロンが少なくて」

と言われました。

 

確かに2017年5月現在、日本でブラジリアンシュガーリングができるサロンはほとんどありません。

 

日本ではようやくブラジリアンワックスが定着し始めたばかりですので、ブラジリアンワックスとブラジリアンシュガーリングの違いがしっかり理解される日や、シュガーリングを選ぶかたが増えるのはまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ遠い未来かと思われます。

 

シュガーリングには、シュガーペーストを直接手に取ってこねこねしながら、直接毛(正確には毛漏斗)になじませて脱毛する「ハンドテクニック」


シュガーリングに使用するシュガーペースト

上矢印こういうの

 

 

と、

 

シュガーペーストをスパチュラで塗ってストリップで剥がす「ストリップシュガーリング」の2種類のテクニックがあります。

 

ストリップを使用するのは日本でも見たことがある方も多いのでは。

「シュガーワックス」とか「ハニーワックス」なんて呼ばれたものを使用しているサロンは、ほとんどこのストリップシュガーリングに近いことをされているのではないでしょうか(一緒ではありません)。

 

シュガーリングは熱くないので、熱ダメージがなく、表面の余分な角質のみ取り除くことができます。

たまに「ワックスで古い角質を取り除き、ワントーン明るいお肌に!」とか「黒ずみや色素沈着がなくなる!」なんて謳っているワックスもありますが、色が変わるということは役目を終えて自然にはがれる余分な角質だけでなく、必要な角質まで取り除いている場合があります。

 

そのときは肌がつるんとしてキレイに見えるかもしれませんが、続けるうちに肌のバリア機能が落ちてきて、肌を守ろうと角質が厚くなったり、敏感肌になる可能性もあります。

正常なターンオーバーを繰り返している肌の角質を、何度も強烈に取りすぎるのは危険です。

 

ワックスでも、肌の状態や毛に合わせて使用するワックスを変えたり、施術の方法を変えたり、肌の機能を保護しながら施術は可能ですが、サロンで使用するワックスを指定したりは出来ませんよね。

知識と信頼のあるサロンを選ぶことは非常に重要です。

 

そして、知識と信頼のあるサロンとは!

うちです。

 

・・・・・

 

笑!指圧の心

(ここ笑っていいとこです)

 

ちなみに、お客様に「お姉さんはどっち(ブラジリアンワックスとシュガーリング)やってるんですか?」と聞かれますが、私は文句なしにシュガーリングです。

熱くないし、終わったあとのさらっと感が好きだし、「どんなワックスをどんな風に使われるんだろう…?」とか不安に思うこともないからです。

 

シュガーリングのデメリットをしいてあげるなら。

日本でシュガーリングをやっているサロンが少なすぎて、選択肢がないことくらいですかね~。

私が受けたシュガーリングはほとんど海外ばかりです。

 

当サロンでシュガーリングしつつ(笑)、今後シュガーリングサロンが増えることをお待ちください~OK合格

 

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


このページのトップへ