HOME > ブログ > 濡れても落ちないタトゥーカバー > 結婚式、健康診断、ベストボディでタトゥーを隠すならタトゥーカバー

ブログ

< シュガーリング9月末まで1000円引き!  |  一覧へ戻る  |  トイレのアメニティにもこだわってます♪ >

結婚式、健康診断、ベストボディでタトゥーを隠すならタトゥーカバー

健康診断や温泉や結婚式にタトゥーカバー

結婚式や社員旅行、温泉などのほかで最近タトゥーを隠したいというご相談が多いのが、ベストボディなどの体を見せる大会に出るときや、会社の健康診断で見られたらまずい、とのことでいらっしゃる方が増えています。

足はタトゥーカバーのなかでも特に隠しにくい部位です。
腕のように普段陽に当たっていないため、血行が悪く健康的な肌の色をしていないことが多い為です。

特に足の甲や手の甲は血管が浮き出ていて、ただ肌色のインクで色を仕上げると綺麗すぎて全く自然に見えません。

この写真の足もそうですが、男性は足の毛を剃ると毛穴が目立ちます。
ここに肌の色に合わせて綺麗に仕上げてしまうと、あまりに綺麗すぎて人形のような肌になってしまい自然ではありません。

そのため、敢えて色ムラを出したり肌色を均一にしないことで、よりリアルな肌を演出しています。


また、黒のインクを隠すためにインクを一気にたくさん吹きかけたりしません。
エアブラシのいいところは、目に見えないくらい粒状にしたインクが薄く均等にかかることで、厚塗りにすることなく薄づきで真っ黒な色を自然にカバーすることができるところです。


他店でカバーをしていた方が、日程が合わず仕方なく当店を利用して、仕上がりにご満足いただいたことも多々あります。
他店では満足のいく仕上がりにならなかった、予約が大変だった、必ずリハーサルしなければいけなかった、立地が遠かったなどなど、タトゥーを隠したいけどお悩みの方は、ぜひ当サロンにご相談ください。

当サロンにもリハーサルをご用意していますが、義務ではありません(※)。
隠したい日まで時間がない、とにかく色が隠れればいいという方はリハーサルせずぶっつけ本番でいらっしゃいますが、結婚式や健康診断、社員旅行など大事なイベントが控えている場合は、ほとんどの方がリハーサルをされています。
※仕上がりに納得できない、施術してすぐに落ちてしまったなどの返金には一切応じられませんので予めご了承ください。

当サロンの技術者は7年の経験がありますので、そのときどきのイベントに合わせた注意事項などもあります。
ただタトゥーが隠せればいい、だけではありません。
その後の落ちにくさや注意事項の豊富さは、経験値のなせる技です。

タトゥーを隠したい、タトゥーカバーをしてくれるところを探している方は、ぜひ東京のサロンで初めてタトゥーカバーを提供した、タトゥーカバー講師も在籍しているグアパワックスへお越しくださいshine

カテゴリ:

< シュガーリング9月末まで1000円引き!  |  一覧へ戻る  |  トイレのアメニティにもこだわってます♪ >

同じカテゴリの記事

ボディカラーリングが2名同時に施術出来るようになりました!

今までボディカラーリングで使っていたエアコンプレッサー
今までエアコンプレッサー(ボディカラーリングのリキッドやタトゥーカバーのインクを出すための機械)がこの1台しかなかったので、ボディカラーリング2名同時施術やボディカラーリングとタトゥーカバーの同時間施術が受け付けられませんでしたが、もう1台使えるようになりました!

 

 
タトゥーカバーのときに用意したAIRTEXのエアコンプレッサー
こちらのコンプレッサーです。
使えるようになった、というか、かれこれ6年ほど前、タトゥーカバーを導入したときにインクやらとセットで用意したものなんですが、ボディカラーリングを導入したときに付いてきたコンプレッサーが手軽だったので、ずっと奥にしまいこんでいたのですが。
 
フィルタ機能付エアレギュレーター
ここからは知らない人からしたら何その話?って感じなんですが、そのころのウブだった私は、ご丁寧にフィルタ付エアレギュレーター(空気圧を調整しつつホコリや水滴などの流入を防ぐ中継地点的なもの)まで用意していて、むしろ熟練度増してきた今使わないでいつ使うの? な優秀セットだったので、お掃除して登場させました。
 
さらにさらに、使う機会を失っていた、某メーカーのセットに入っていたブレードホースも使えることが発覚!
エアが出なくてアワアワするのはコンプレッサーが変わっても関係ありませんが、よりボディカラーリングをご案内しやすくなったのは確かです!
 
今週末、来週末がボディカラーリング最後の追い込み!(多分)
予約がかなり埋まってきていますので、予定を立てるならお早目が吉です!
 
 
kittykittykittyあとがきkittykittykitty

 

 

ボディカラーリングの濃い色の色の落ち方
 
先日やったブラウニー(仮)、こんな感じで落ちてきています。
ブラウニー(仮)だけに限らず濃い色を施術する皆様、特に元の肌の色が白い人はお気をつけください。
急激に日焼けして皮が剥けるのと同じ色の落ち方なので、落ち方も急激です。しかも垢なのですぐにはきれいに落とせません。
「落ち方なんてどうでもいいの!! とにかくイベントに向けて黒くなりたいの!」という方はウルトラダークでいいですが、心配な方は無理せずハワイアンやブラジリアンで施術しましょう。
十分日焼け肌を楽しめますウインク

ベストボディジャパンなどの大会に向けてタトゥーカバー(タトゥー隠し)

当サロンはベストボディジャパンのボディカラーリング認定サロンなので、大会前にはたくさんのお客様がボディカラーリングにいらっしゃいます。

 

しかし、実は密かに

 

タトゥーカバー(タトゥー隠し)

 

も大会に向けて多くの方にご愛顧いただいています。

 


タトゥーカバー(タトゥー隠し)の施術前後

色が白い人、黒い人。

また女性はファンデーション選びでよく知っているかもしれませんが、オークル(イエロー)系の肌の人、ピンク系の人。

肉厚の部位、骨が近い部位。

全ての状況を加味して、その日のその人の肌の色を作り上げていきます。

 

当サロンでは10種類の肌色と数種類の補色を混ぜたり足したりしてお客様の肌色を作っていくんですが、実は色白の肌より色黒の肌の方がより自然に仕上がるので、ベストボディジャパンなどに出場される色黒の肌は、ちょっと助かります。笑

 

また、夏は日焼けの季節。

焼かないようにしていても焼けてしまったお肌は一色ではありません。

ただ元の肌一色で仕上げても綺麗に仕上がらないので、日焼けしたところとしていないところの色は別にします。

 

ぼかしたり、グラデーションにすることができるのがエアブラシでのタトゥーカバーのいいところ。

シールやコンシーラーで隠すのとはわけが違います。

 

水に濡れても落ちないタトゥーカバーが新聞に掲載されましたのサムネイル画像

当サロンは、東京で初のタトゥーカバーができるサロンとして2015年に新聞にも掲載されました。

エアブラシでタトゥーを隠し続けて、早6年。

技術はどんどん向上し続けて、タトゥーを隠す作業はもはや絵を描いているように楽しいです。

 

 

他店でタトゥーカバーに満足いかなかった、という方も、一度リハーサルにお越しください。

ボディカラーリング、タトゥーカバーともに、エアブラシを使用する技術は長妻にお任せくださいっウインクグーキラキラ


 

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


タトゥーカバービフォーアフター

東京上野御徒町のタトゥー隠しビフォーアフター

 

タトゥーカバーは1年通して大人気。

特に夏になるとプール前に隠したいという方が多くなります。

 

最近だとタトゥーが本物だろうが偽物だろうが、ちょっと見えただけで退場させられるプールもあるみたいですね。

自分一人ならいいけど一緒に行く人に迷惑をかけたくない…という理由で隠しにいらっしゃいます。

タトゥーが入っていることが退場理由って本当に果てしなくくだらない、と個人的には思っているのですが、世論(?)は意外とタトゥー嫌いな方多いんですよね。

 

このご時世にまだタトゥーや刺青なんかで人を判断してんのか、と少し呆れますが、まぁ周りにタトゥーや刺青が入っている方がいないと、そのような偏見を持たざるを得ないですよね。

 

タトゥーが入っていようといなかろうと、悪い人は悪いしいい人はいい。

そんなことくらいで行きたい場所に行けない、なんて窮屈な時代がいつか終わるといいなぁ。

そしてタトゥーカバーなんてメニューが必要なくなる日がいつか来れば、と願ってやまない長妻です。

それまでは、技術を磨き続け、より自然で目立たないタトゥーカバーを提供し続けます。
東京では1、2を争う長い経験を持つタトゥーカバー技術者がいるサロンです。

タトゥーをどうしても隠さなければいけないイベントがある、またどうしてもタトゥーを隠したい、と思ったら、お気軽にグアパワックスへお越しくださいませニコニコキラキラ​​​​​​​


この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/






結婚式にタトゥーカバー

毎年、この時期になるとタトゥーカバーのご予約が増えます。

 

結婚式の花嫁様はもちろん、参列者の方もタトゥーカバーをされる方が多いです。

自分たちや友達だけならいいんだけど、相手の親や親戚などに余計な心配をかけたくない、との思いからタトゥーカバーを選択されます。

 

結婚式に限らず、今では社員旅行、会社の健康診断、帰省や温泉旅行など、様々なシーンでタトゥーカバーが選ばれています。

 

レーザーで消すとなると時間もお金もかかるし、でも今ばれたらまずい…

なんてときは、一時的なタトゥー隠しをうまく利用して、タトゥーと上手に付き合ってほしいなと思います。

水に濡れても落ちません。2~3日、保たせる方は5日くらい保たせます。

 

長持ちさせる秘訣は、とにかく乾燥、サラサラした状態を保つこと。

シャワーを浴びたらベビーパウダー、汗をかいたらベビーパウダー、寝る前にベビーパウダー、と、とにかくサラサラにしておくことです。
濡れた状態での摩擦に一番弱いので、通気性をよくしておくことが大切です。

 

そのほかのご注意点も、施術の際しっかり説明させていただきますのでご安心ください。

 

 

タトゥーカバーを消すアルコールパッド

 

 

 

当サロンでは、施術後にこちらのアルコールパッドをお渡ししています。

1日だけ隠れればいい、落ちてきて見た目が汚くなってきたからキレイに落としたい、といったときはこちらで拭けばすぐに落ちます。
 

タトゥーや入れ墨、レーザーで消す前にタトゥーカバーで隠しましょう

グアパワックスは、皆様のタトゥーライフを応援しています合格


タトゥーカバーもやってます♪

こんにちは!佐々木ですキラキラ
季節の変わり目、風邪をひきましたゲホゲホあせる
皆様も体調管理にはお気をつけくださいおじぎ
 
 
さて、日本ではまだタトゥーや入れ墨に厳しい世の中…
肌の露出が増えてきて悩んでる方いませんか??
 
タトゥーカバーシールをいちいち貼るのもめんどくさい…
結婚式や公衆浴場やプール…などなど
 
グアパワックスでは、脱毛のみならず
タトゥーカバーのメニューもございます^ ^
 
水に濡れても2.3日落ちない特殊なインクで
自然にタトゥーを隠せますキラキラ
 
ワンポイントから大きな範囲もキレイにカバーできます♪
 
ブラジリアンワックス、光脱毛、シュガーリング、ボディーカラーリングのメニューも
御座いますのでみなさまぜひ!いらしてください♡
当日ご予約も承っておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいニコニコ​​​​​​​

タトゥーカバー(タトゥー隠し)施術例

このページのトップへ