HOME > ブログ > 思わぬ効果

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

思わぬ効果

皆さん。
3月に入り
春は
もうすぐですね。
 
季節の変わり目
風邪などひいていませんか。
 
私は1年中マスクと鼻スプレーで
乾燥しないように
粘膜へ愛をを注いでいます。
 
が、スグ風邪ひきます。
 
引いた後は長引きます。
一昨年は、自己新記録
1ヵ月以上、患い
あげくに、咳のし過ぎで
肋骨を痛めました。
 
薬の効きも悪く...
病院で処方される薬も
おかわりが必要です。
 
そんな私が今季、風邪ひいてません!!
ありえない!
 
なぜ?!
 
その理由は「ホットヨガ」です。
※私調べ
 
昨年より、肥えに肥えまして
元に戻すべく
加圧トレーニングに加え、
週3、4回
ホットヨガを始めました。
 
暖めた部屋で体操することで
目や鼻に汗が入るくらい...
ものすごい汗をかきます。
 
毎回1リットル水を飲みながら
体内の水分を入れ替えます。
 
これがキモチーーーキラキラ
 
おそらくヨガの呼吸法
暖かい空気を
鼻から吸って
鼻から出す腹式呼吸のおかげで
粘膜が乾燥してる暇がないのだと思います。
 
風邪の予防だけではなく
体質改善にもつながると言われています。
 
昔よりウェアの種類も多く
可愛いのです。
これ大事。

ホットヨガウェア
 
今は、どこのヨガスタジオも
1000円程度で体験ができます。
 
無になって自分の呼吸とひたらすら
向き合い、身体の水分を入れ替え
毎日がんばっている自分をリセット
してみませんか!



-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >