HOME > ブログ > Kumiko Nagatsuma > あかんやつや!!

ブログ

< ついに! フェイシャルワックス開始です♪  |  一覧へ戻る  |  hanky panky 2017新作入荷しました! >

あかんやつや!!

秋だ! 食欲全開!!
というわけで、皆様はなんの秋を迎えていますか?
先日、友人から配給がありまして、甘いもの好きじゃない私ですがまたまた発狂しましたよ。

coco frans(ココフラン)のハロウィン限定パッケージのスイートポテトとか
 
cocofrans(ココフラン)はだめって言ってるでしょーーーーがっ!!!
 
美味しくて食べ過ぎちゃうやーつなの!!
しかも、この左下の細長いやつ。スイートポテト。
うま。うま。劇馬。
 
パッケージがハロウィン仕様になってて可愛いですね~って平静装おうとしたけど無理。
3口で食べ終えてた。口の水分全部もってかれた。
あ~~~~そろそろもう1本食べますんで。それではまた会う日まで。

カテゴリ:

< ついに! フェイシャルワックス開始です♪  |  一覧へ戻る  |  hanky panky 2017新作入荷しました! >

同じカテゴリの記事

hanky panky 2017新作入荷しました!

ハンキーパンキー(hanky panky)2017秋冬新作
 
アメリカ生まれの「履いてない履き心地」、大人気ハンキーパンキー(hanky panky)の新作がついに入荷しました!!
 
今回はスタンダードな形のスタンダードな色をメインに、可愛いツートーンカラーや、

 

 
ハンキーパンキー(hanky panky)2017秋冬新作のG-STRING

 

既存のTバックよりさらにミニマムなG-STRING(ジーストリング)、

 

ハンキーパンキー(hanky panky)2017秋冬新作のオーガニックコットンTバック
 
なななんと股に触れる部分にオーガニックコットンが使用されている新作も!!!!ラブラブ
(これ、セクシーすぎなくて最高!!)
 
相変わらず私の心をずんずか躍らせる子達ばかりの入荷で~~~すドキドキ
サイズはXS(日本サイズ7号~9号)、S(日本サイズ9号~13号)全て3000円+税となります。
 
人気のブラック、ホワイト、ネイビーは数多めに入荷しましたが、待っている方が多かったので早い者勝ちになると思われます。
 
いっそげ~アップDASH!DASH!​​​​​​​

シュガーリングの「優しさ」大解剖!!

こんにちは!
スタッフくみこです。
 
今日はシュガーリングについて。
 
ブラジリアンワックスと比べて何が違うんですか?
とか
ブラジリアンワックスとシュガーリング、どっちがいいですか?
という、2大ブラジリアン質問(?)についてお答えしたいと思います。
 
まずブラジリアンワックスと何が違うかというと
 
1 原材料が違います。
ワックス→ロジン酸グリセリル、ミツロウ、ロジン、他、、、(ワックスの種類によってかなり差あり)
シュガーリング→砂糖、水、レモン。以上。
 
2 温度が違います。
ブラジリアンワックスのワックスは温めますが、シュガーリングは少し温かく感じる程度の温度、または温めません。
 
3 粘着力が違います。
ブラジリアンワックスは粘着性が高いため、頻繁に行うと角質を取りすぎる恐れがありますが、シュガーリングは自然に剥がれ落ちる不要な角質しか取らないので、お肌に優しいです。
 
4 毛の抜き方が違います。
ブラジリアンワックスは、ワックス自体が固まったら(ハードワックスの場合)一気に剥がしますが、シュガーリングは毛の長さや肌の状態によって、ストリップという紙を使用したり、手で直接シュガーリングの材料をつかんで毛に絡めたりして、毛を抜きます。
 
5 仕上がりが違います。
毛が抜けるか抜けないか、という意味での仕上がりは同じですが、ブラジリアンワックスは温めたワックスを肌に何秒か置いているのもあって、終わったあとの肌は赤みを帯びています(個人差あり)。シュガーリングは熱がないので、肌の赤みは毛を抜いたときの最小限の赤みのみです。
 
 
さて、「シュガーリングはお肌に優しい」とよく言っていますが、これは正しい使い方をしたときのみに言えることです。
 
技術力が低いと、例え優しいシュガーペーストでも、トラブルを起こす危険性があります。
 
 
下手なシュガーリングで肌が赤くなった例
こちらは利き手じゃないほうで、押さえる手もないまま適当にやったシュガーリングで、無残にも赤くなってしまった私の右手です。
かわいそうに…

 

下手なシュガーリングで肌が赤くなった例
赤くなっているのがお分かりいただけるでしょうか?
(痛かったなぁ)
 
シュガーリングは、ただ粘着力が弱いシュガーペーストで毛を抜いているから肌に優しいのではありません。
湿度や室温で最良の状態が変わる、扱いの難しいナチュラルなシュガーペーストを、技術者の技術力で使いこなして初めて角質を取り過ぎない肌に優しいシュガーリングが成立するのです。
 
そんなシュガーリング、ブラジリアンワックスとどっちがいいですか? と聞かれたら、私は迷いなくシュガーリングと答えます。
だって、値段ややっているサロンが少ないことはともかく、ブラジリアンワックスより仕上がりもよくて肌に優しいのに、なぜブラジリアンワックスを選ぶの?
選ばない理由のほうが、見当たりませんてへぺろ

Cirepil Perron Rigotの新しいワックスパッケージ

Cirepil Perron Rigotペロンリゴーのユーロブロンドの新パッケージ
サロンで使用している、ハードワックスのパッケージが変更になり、保管しやすくなりました!(お客様にまったく関係なし)
 
グアパワックスでは、ブラジリアンワックス(VIO脱毛、アンダーヘア脱毛)およびワキや顔など、ほか部位でも肌や毛の状態によっては、ワックス自体が固まるハードワックスというワックスを使用しています。
 
ハードワックスは温めると柔らかくなり、冷えると固まるという性質をしています。
冷える過程で収縮することで毛をギュゥ~っとしっかりキャッチし、肌への負担は抑えつつ太い毛だけをしっかり捕らえます。
 
ワックス自体が温かいことで毛穴を開き、抜けやすくするという効果もあります。
ただ、肌が温まると角質が取れて乾燥しやすくなるので(熱いお湯で肌を洗うと皮脂が取れすぎて乾燥するのと同じ原理です)、乾燥肌の方や、角質の取れすぎによる埋もれ毛が気になる方はシュガーリングも検討しましょう。
 
「技術力が高ければどんなワックスでもトラブルなく使いこなせるはずだ!」
という意見はごもっともですが、サロンでこそ、プロ仕様のワックスを適切に使いこなせることが重要と考えます。
 
技術者の相性のいいワックスを使用することで、すばやくトラブルのない施術が可能になります。
前回のブラジリアンワックスに満足できなかった、という方はぜひ一度お試しください♪

咲きました!

ひまわり

夏からずーーーーーーーーーっと咲かなかったミニひまわりちゃんが、ついに咲きました!!

太陽ってすごいですねーsunsun

朝顔? 昼顔?

さらにさらに、ところどころ枯れてしまっていた朝顔? 昼顔?ちゃんも、きれいに色づいていましたshine

日光って本当に大切なんですね。
私たちも雨ばかりより、晴れているほうが元気が出る気がしますup

お得にシュガーリングが試せるチャンス♪

日本シュガーリング協会認定シュガーリストによる、足のシュガーリング

7月から働いてくださっているサトミさん(清水)ですが、ついに日本シュガーリング協会の認定シュガーリスト講習を卒業しました!!
 
これで晴れて数少ない認定シュガーリストの仲間入りです♪
 
ましてや、同じサロンに日本シュガーリング協会の認定シュガーリストが二人もいるサロンなんて、日本にないんじゃないでしょうか?
いや、絶対うちしかない!
 
そんなサトミさんのシュガーリング施術のお得なクーポンをご用意しました!
ホットペッパービューティークーポン
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000379916/coupon/
もしくはこちらよりスタッフ「清水」をご指名ください。

お得にシュガーリングが試せる機会を、どうぞお見逃しなく♪
 
シュガーリングは砂糖と水とレモンを煮詰めたシュガーペーストを使って、毛を毛根から脱毛するナチュラルな脱毛ですが、化学の力を駆使したワックスを使う「ブラジリアンワックス」と違い、仕上がりのほとんどが技術力で左右される、大変難しい脱毛技術でもあります。
 
自分でも作れるくらい単純な材料と、ナチュラルという響きが重なって「シンプルで簡単で痛くない」という誤解を生みやすいですが、シュガーリングこそ正しい知識と技術が必要なのです。
 
中途半端な技術でシュガーペーストを使って「シュガーリング」と謳っているサロンもありますが、グアパワックスでは、アメリカやヨーロッパで実際にシュガーリングを提供しているサロンの情報なども常に取り入れて、最新のシュガーリングと情報を提供しようと心がけています。
 
これからシュガーリングは、目新しい脱毛技術として注目され、どんどん広がっていくでしょう。
あなたは、まだブラジリアンワックスを選びますか?

このページのトップへ