HOME > ブログ > 日焼けせずに小麦肌、ボディカラーリング > ボディカラーリング(スプレータンニング)は何日前にやればいい?

ブログ

< ブラジリアンワックス以外に鼻毛のワックス脱毛も人気です  |  一覧へ戻る  |  あれだけボディカラーリングで紫外線は怖いと言いながら... >

ボディカラーリング(スプレータンニング)は何日前にやればいい?

今週末(7月12日~)はボディカラーリングの予約が増えています。

週末のベストボディジャパンやフィジーク、タヒチアンダンスイベントなどに向けて、肌を黒くして臨む方が多いのではないでしょうか。

 

さて、今日はよくある質問

 

ボディカラーリング(スプレータンニング)は何日前にやるのが一番いいんですか?

 

という疑問についてお答えします。


ボディカラーリング・スプレータンニングの色の移り変わり

「ボディカラーリングウルトラダークの色の移り変わり」より


まず、ボディカラーリングはDHA(ジヒドロキシアセトン)が肌のたんぱく質に反応して茶色くなる、という原理を利用したトリートメントです。

元は白斑に悩む方へ施されていたといわれています。

 

このジヒドロキシアセトンがたんぱく質と反応し、茶色くなるまでが4時間~8時間(メーカーにより多少前後あり)と言われており、その時間を定着時間と呼んでいます。

 

反応を始めてから色の黒さのピークを迎える時間は個人差がありますが、大体施術から12時間後にピークを迎える方が多いです。

施術してからすぐに黒さのピークを迎える方もいれば、12時間以上経ったほうがいい色だという方もいます。

 

また、ちゃんとアフターケアをすれば黒さのピークを迎えてからさらに24時間ほどは、その色をキレイに保つことができるのが平均的です。

 

上記のことを鑑みて、自分が一番黒くいたい時間から15時間~24時間ほど前に施術するのがいい色でイベントを迎えられそうです。

とはいえ、お昼の14時のイベントに向けて前日の夜11時に施術することは出来ないし、前日は体の調整をしたりサウナに行ったりで忙しい、という方もいますよね。

 

当サロンでは、そういった方は前々日の夜に施術することをお勧めしています。

夜施術したら、そのまま寝ていただき、次の日の朝にさっと表面のリキッドを流してしっかり保湿します。

また、ボディカラーリングは垢が染まった状態なので、垢が落ちるようなことをすると早く落ちてしまいます。

濡れた肌をこする、熱いお湯で体をこする、サウナでふやけた体をタオルでゴシゴシこするなど、垢が落ちると一緒に色落ちしていきます

 

「どんなことをすると落ちちゃいますか?」という質問もよくいただきますので、

垢が染まった状態であると理解しておくと分かりやすいと思います。

 

 

ボディカラーリングは、もともと紫外線ダメージなく日焼け肌を楽しむためのトリートメントです。

もし、一世一代のイベントのためにボディカラーリングをしようと考えているなら、タトゥーカバーもそうですが、

まずは2週間以上前に一度施術してみて、どのようなものか試してから本番に挑むのがお勧めです。

 

タトゥーカバーのリハーサルほど多くはありませんが、ボディカラーリングでも一度やってみてから本番前にもう一度施術する方もいます。

「思ったより黒くなった!」とか、「スニーカーだと色ムラになりますね!」とか、やってみないと分からない発見がたくさんあるようです。

 

今週末は予約が埋まり始めていますので、ご希望の方はどうぞお早めに乙女のトキメキ

 

東京・上野・御徒町のボディカラーリング・ブラジリアンワックス・シュガーリング・タトゥーカバーサロン GUAPA WAX〈グアパワックス〉

電話03-3836-0634


カテゴリ:

< ブラジリアンワックス以外に鼻毛のワックス脱毛も人気です  |  一覧へ戻る  |  あれだけボディカラーリングで紫外線は怖いと言いながら... >

同じカテゴリの記事

週末はボディカラーリングラッシュでした

こんにちは^ ^
今日は、とても暑いですねショック晴れあせる
 
週末はイベントや大会のためにボディカラーリング
に来る方がすごく多く、ボディカラーリングの仕上がりのすごさに毎度驚いていた佐々木です爆笑
 
そして、みなさんお肌がツルツルの無毛!笑
 
私はブラジリアンワックス、シュガーリング、光脱毛専門ですので
ボディカラーリングとセットで是非脱毛もおまちしております♡
 
夏になると初めて脱毛される方が増えます♪
はじめての方でも安心して施術を行えるように
しっかりカウンセリングさせていただきますので、わからないことや不安なことはお気軽にお尋ねくださいリボン
 
本日も皆様のご来店をお待ちしております星

ボディカラーリングのベストボディ・ジャパン公認サロンになりました

ボディカラーリング予約が増えてます♪

こんにちは^ ^
 
週末はボディーカラーリングのご予約が
たくさんです爆  笑‼︎
大会やイベント前は
ボディーカラーリングの予約がとっても
埋まりやすいです♪
 
体を鍛えてる人のみならず海外へ旅行の
かたも脱毛と一緒にカラーリングしにいらっしゃいます^ ^
 
私は白肌なんですが、今年の夏はボディーカラーリングして小麦肌をちょっと楽しんでみようかと♡
 
ちょっぴりお肌が小麦色の方が健康的でセクシーに見えたり、ビキニが映えますよね下着キラキラ
 
脱毛にボディーカラーリングにタトゥカバーに
グアパワックスなら夏のご準備が一気にできます♪
 
是非ご来店くださーいリボン​​​​​​​

ボディカラーリング

6月22日(金)のボディカラーリング空き状況

6月24日(日)の大会やイベントに向けて、22日(金)にボディカラーリングのご予約が集中しています。


現在、11:00、12:00、14:15〜17:30開始の枠が空いております。
ベストボディ・ジャパン公認サロンになったことや、当サロンが千葉、埼玉や北関東、東北などからのアクセスがいいこともあり、イベントや大会前は一日中ボディカラーリング、という日も少なくありません。
 
すでにこの日に黒くなりたいと決まっている方は、お早目のご予約をお勧めします。
 
また、全てのスタッフがきちんと技術研修を受けていますが、長い施術歴と知識を持つ施術スタッフもいますので、初めてで色々質問したい、上手なスタッフにお願いしたいという方は、プラス1080円で指名が出来ますので、指名の場合は必ずご予約の際お申し出ください
 
 
ボディカラーリングは、色が落ちない茶色の液体をスプレーする施術ではありません。
肌のタンパク質に反応する特殊な液体をスプレーして、4時間から8時間水や汗で濡れないよう注意しながら、肌のタンパク質に反応することで、初めて茶色の肌が生まれます。
 
施術当日の茶色い肌は、その色になるという意味ではありません。
あくまで、我々施術者が色ムラなくスプレーするための指標です。
 
どれくらいの色になるのか、どれくらい黒くなれるのかは、施術するまで誰にも分かりません。
ウルトラダークでも納得いくほど黒くならない方もいれば、ハワイアンでも十分黒くなる方もいます。
 
とにかく黒くなりたいのであれば、DHAという、肌を茶色くする成分の濃度が高いリキッドをお選びください。
理論的には、DHAの濃度が濃ければ濃いほど黒くなるはずだからです。
 
ただし、自分の元の肌の色からトーンダウンさせる程度なので、色白の方が黒人の方のように黒くなるのは絶対に不可能です。
だからこそ、落ちてきたときの色ムラが少なく、不自然ではない肌の色のままいられるのです。
 
 
ボディカラーリングは、日焼けで肌が赤くなってしまう人も、日焼けのように肌を傷めたり汗をかいたりシミを作ったり、我慢することなく一日で小麦色になれる、夢のようなトリートメントです。
 
どうぞ、気張らず、ワクワク施術を受けていただきたいなと思いますビキニキラキラ

スプレータンニング(ボディーカラーリング)施術例

ボディカラーリングならシミを作らず日焼け肌♪

先日フォトフェイシャルをしてきました爆  笑
昔は日サロや太陽などでガンガン焼いていたので、歳をとるとでてきますね〜…シミ!笑
 
最近のフォトフェイシャルはリフトアップ
効果もあってすごく感動♡
 
お値段もリーズナブルで、本当におススメです!
肌に本気で悩んでる方にしかおしえません。笑
 
知りたい方は是非サロンまでお越しくださいキラキラ
 
そんな、私みたいにシミが気になるけど
これからの時期肌黒くしたーい!と、思ってる方は
グアパワックスの人気メニュー!
ボディカラーリングで是非黒肌に水着‼️
ファッション感覚でできるので
旅行前や、着るお洋服に合わせて肌の色を
変えて見たりしてはいかがでしょうか??
 
ベストボディジャパン認定サロンにも
なりますので、大会やイベント前の
ご利用もぜひ〜爆  笑
ボディカラーリングなら、シミやあの日焼け時のジリジリとした痛みや赤みもなくタンニングできちゃうのでおススメです^ ^
 
 
皆様のご予約お待ちしております♪
 
水着にボディカラーリング

ボディカラーリング ベストボディ・ジャパン公認サロンになりました

いつもGUAPA WAXをご利用いただきありがとうございます。

 

このたび、すでに人気だったボディカラーリングですが、GUAPA WAXは

 

ベストボディ・ジャパン公認サロン

 

になりました!ニコニコキラキラ

 


 

ベストボディ・ジャパンに出場する際は、オイル・カラーの塗布は失格となりますので、ぜひ、大会で認められた、安心安全なベストボディ・ジャパン公認サロンでのボディカラーリング施術をお勧めします。

 

詳しくはこちら

https://www.bestbodyjapan.com/

 

当サロンは男性、女性問わずボディカラーリングの施術が可能です。

さらに、ボディカラーリングを導入してから早6年、エアブラシのベテラン施術者も在籍しています。
 
ベテラン施術者をご希望の場合は、WEB予約、またはお電話にてスタッフ長妻をご指名くださいませ(指名料1080円別途)。
 
長年、数々のお客様の大会参加、上位入賞のお手伝いをしてきたGUAPA WAXでのボディカラーリングを、ぜひご利用くださいませキラキラ

ボディカラーリングのベストボディ・ジャパン公認サロンになりました

このページのトップへ