HOME > ブログ > アーカイブ > スタッフブログ

ブログ スタッフブログ

ゆう散歩♪

こんにちは!スタッフの坂口ですおとめ座
 
最近天気が良いので、いつ寒さが来るのかと
怯えながら過ごす今日この頃です晴れくもり
 
この前友達と御徒町から徒歩10分弱にある
蔵前、浅草エリアにお散歩して参りました(*´ー`*)
 
まず、浅草に集合し初めてのホッピー通り照れ
 
浅草ホッピー通りのもつ煮込み正ちゃん
 
in 牛煮込みが美味しいと有名な''正ちゃん''
相席はもちろん、
お昼からビールと牛煮込みをつまみ、、、
 
最高でしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ほろ酔いで蔵前へ走る人DASH!
 
気になってたチョコレート専門店
''DANDELION CHOCOLATE''へチョコ
 
蔵前のチョコレート専門店 DANDELION CHOCOLATE
(照笑)
 
日曜の昼間だからなのもあって(?)
イートインだと1時間くらい待つのとことだったので、スパイスが入ったホットチョコレートを
テイクアウト。
 
やっぱりチョコレートって香りから
幸せな気持ちにさせてくれますラブラブラブ
 
そこから更に10分くらい歩いたところにある
ギャラリーが併設された cafe afar 倉庫01 で
のんびりお茶して、っという感じに過ごしました〜ハート
 
 
都内なのにこんなに落ち着ける
エリアなんですね照れ
 
また暖かい日、散策してみます(*^^*)
 
それではっ走る人​​​​​​​!


この記事を書いた人:Yuka Sakaguchi

Yuka Sakaguchi
房総生まれ、海が大好き。
好奇心旺盛で思い立ったら即行動、色々な物事に取り組むことが好き。
初めてブラジリアンワックスに出会った時は、衝撃的で一瞬にして綺麗になり、感動したことから、自分でもブラジリアンワックスが出来るよう講習を受ける。
現在はエアブラシについても勉強中。


グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

タトゥーカバー講習に行ってきました!

こんにちは! スタッフの坂口です。
 
学生時代から国語が苦手で…おさぼりしてましたブログ、お久しぶりです!ごめんなさい
 
(かと言って得意科目も特にありませんでした…笑)
 
つい先日GUAPA WAXでも取り扱っている
タトゥーカバーのインクメーカーさんにて
タトゥカバーの講習に行ってきました走る人DASH!
 
タトゥーカバー(タトゥー隠し)講習
 
(自然な人肌を作るためにたくさんの色が目)
 
エアブラシの基礎から、使い方、
タトゥカバーについて勉強したのですが…
思っていたよりも難しいものでしたしょぼんあせる
 
エアブラシメイクなどの技術は
アメリカ生まれらしいのですが、
タトゥーカバーは日本生まれなんだとかひらめき電球キラキラ
 
タトゥーカバーはアルコール成分が含まれたリキッドで一人一人肌の色に合わせて色を作り
エアブラシやスポンジを使ってカバーします。
 
効果は3日前後! 水に濡れても落ちませんドキドキ
 
タトゥーだけでなく、シミやアザなどもカバーできます!
 
早くお店でも施術出来るように
練習を重ねていきます筋肉
 
エアブラシが使えるようになったので
ボディーカラーリングも練習しますカナヘイきらきら
 
自分が人に出来ることが増えるって
とっても嬉しいですルンルン
 
国語嫌いも直してブログも
ちゃんと書けるように…スマイリー


この記事を書いた人:Yuka Sakaguchi

Yuka Sakaguchi
房総生まれ、海が大好き。
好奇心旺盛で思い立ったら即行動、色々な物事に取り組むことが好き。
初めてブラジリアンワックスに出会った時は、衝撃的で一瞬にして綺麗になり、感動したことから、自分でもブラジリアンワックスが出来るよう講習を受ける。
現在はエアブラシについても勉強中。


グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

今年の抱負

明けましておめでとうございます!
 
毎月1日になる度に新しい気持ちになるのですが
年が明けると更に新鮮な気持ちになり
気が引き締まりますねカナヘイきらきら
 
お正月は映画館でファンタビをみて
少し遠出をしておばあちゃん達と
お花畑に行きましたひまわりカナヘイハート
 
館山の花畑
 
千葉の館山の方までドライブしたので
大好きな海もヤシの木もみて
とても癒されました~照れピンクハート
 
今年もいろんな物事に取り組んで
吸収していきたいです(*^^*)
 
泳げるようにもなりたいです。笑
 
たくさんの方に出会いお話しすることを
楽しみにしてます!
 
2017年も宜しくお願い致します。
 
鉛筆スタッフ、坂口でしたニコニコ


この記事を書いた人:Yuka Sakaguchi

Yuka Sakaguchi
房総生まれ、海が大好き。
好奇心旺盛で思い立ったら即行動、色々な物事に取り組むことが好き。
初めてブラジリアンワックスに出会った時は、衝撃的で一瞬にして綺麗になり、感動したことから、自分でもブラジリアンワックスが出来るよう講習を受け、現在はエアブラシについても勉強中。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

恭賀新年

浅草寺の新年2017

 

 

グアパワックス代表、長妻久美子です。

 

うやうやしく新年の慶びをおたたえ申し上げます。

2017年、年が明けましたので、年頭所感を。

 

まずは、旧年中は大変お世話になりました。

本年もご愛顧くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


 

さて、皆様の2016年はどんな年だったでしょうか?
 

私の2016年は、実はあまり前進のなかった年であったことをここにこっそり告白します。

 

2011年からこのグアパワックスを開店して、早6年。

毎年新しいことに挑戦して、皆様に新しい何かを提供する、と毎年前進してきたつもりでしたが。

去年は自分のなかの「新しいスタッフの優秀さ周知」という目標に対して、手ごたえを感じられなかった年でした。

 

一昨年の2015年に、念願の路面店、そしてスタッフ雇用。

今まで自分しかいなかった、グアパワックスの技術者が増えました。


 

サロンを一人で始めた当初から、いつか自分は技術者から退いて、たくさんの新しい優秀な技術者を増やしたいと思っていました。

それはスクールなどでただやみくもに施術のうまい技術者を増やすのではなく、たくさんのファンがいる技術者を増やすこと。


 

私の思う優秀な技術者とは、施術がうまいだけの技術者ではありません。

施術前のお客様の緊張や不安を解きほぐしたり、施術後のケアを先回りして考えて、お客様を終始笑顔にすることに尽力出来る人間です。

 

グアパワックスの全てのスタッフが、技術の上手さだけでなく、技術に付随する多くのことを、自分で考えて出来る。

そう多くの方々に知っていただく機会を増やす努力が、去年はまだまだ足りなかったように感じています。


 

サロンをオープンした当初から6年、私も年齢を重ねて、夢もどんどん変わっています。

結婚や出産、子育てなど、女性はたくさんのライフイベントがあって、自分で選んだ人生だけど、ふとこれで良かったのかと立ち止まり、悩んだときもありました。

 

それでも、今もこうして楽しくお店に立てるのは、たくさんのお店の中から当サロンを選んでくれたお客様への感謝と、悩んだときに笑い飛ばして励ましてくれる家族や友人たちがいたからに他なりません。

 

いつもお礼してばかりですが、何度でもお礼を言わせてください。

関わってくれてありがとうございます。

毎日無理せず、明るく笑顔でいられることが、みなさまへの恩返しだと思っています。


 

新しいメニューも含め、今年もまた多くのお客様に刺激的なお知らせが出来るよう、色々チャレンジしていきたいと思います。

2017年も、グアパワックスにご期待くださいませ!


 

2017年

GUAPA WAX 長妻




この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから、本物そっくりのタトゥーがエアブラシで描ける「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

 



ケルヒャースチームクリーナーの実力やいかに!

全く実感のわかないクリスマスも一瞬で終わり照れ

残すイベントは年越しのみです。

 

新しい年を迎える前にしなければならないこと。

それが大掃除です!!

 

 

わがサロンに今年から仲間入りした

 


ケルヒャースチームクリーナー
ケルヒャーと

 


ケルヒャースチームクリーナーで換気扇をお掃除中

ゆうかちゃんがサロンの汚れを落としてくれています!!

いや~、スチームの力恐るべし。ソファの除菌まで出来るんですってよ。いや~ん、すごい。
 

 

(私はというと、「やけどしないように気をつけてね~」などと言いながら下から写真を撮るという立派なお仕事中です)

 

今年は暖かいせいか、全く年末という実感がわかず困っています。

今年は、というか、ここ数年。笑

 

今年は年末31日まで営業しております。
空いているお時間はこちらからご確認くださいませ♪
 

来年ももっといい年になるように、年末まで少しずつキレイにしていく予定ですとびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 

この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma

東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから、本物そっくりのタトゥーがエアブラシで描ける「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。
グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


コーヒーショップ

こんにちは!
三度のご飯より三度寝派のゆうかです。
5分刻みでも目覚ましをセットしてしまいます。笑
 
先日地元、千葉のコーヒーショップへ
久しぶりに行きました走る人
 
チバのカフェラテアート
 
スノーマンくんのラテアート雪だるまラブラブ
可愛いかったけど、ちゃんとかき混ぜて
美味しく頂きましたカナヘイきらきら
 
千葉には駅近の美味しいコーヒーショップが少ないので貴重なお店です
 
せっかくなので御徒町周辺のカフェもリサーチして巡りたいな〜と思います爆  笑ピンクハート
 
その時また紹介させて頂きます♫
 
それではっ!


この記事を書いた人:Yuka Sakaguchi

Yuka Sakaguchi
房総生まれ、海が大好き。
好奇心旺盛で思い立ったら即行動、色々な物事に取り組むことが好き。
初めてブラジリアンワックスに出会った時は、衝撃的で一瞬にして綺麗になり、感動したことから、自分でもブラジリアンワックスが出来るよう講習を受け、現在はエアブラシについても勉強中。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

ギフト

「自分への褒美」が大好きな
私です。今年も何回、自分へ
褒美を取らせたことでしょう。
 
でも、振り返ると
最後の褒美が思い出せません
(o_o)
これでは、締まりませんので
ほんとに、ほんとで
今年最後の褒美を
さっき決めてきました!
ずーと欲しくて探していた
モノだったので
一目惚れで
結構、あっさりと。
 
若い頃、働いていた会社の
先輩に欲しいものがなくならない。とボヤいたことが
あります。
30過ぎたら物欲はなくなるから
大丈夫と言われましたが
失せる気がしません。
むしろ若干、加速気味。
しかも、ある年齢に達したら
「大人買い」始めました。
 
あー。お年玉が欲しい。
 
その褒美のカタログが
とても機能的ハート
 
指輪のサイズのカタログ
 
指輪のサイズの穴が空いてます。
自分のサイズにふちどりして
さり気なく、且つ
的確におねだり
出来ちゃう仕様です。


この記事を書いた人:Shinobu Haraki

GUAPA WAX staff 原木忍

 

典型的なO型。いつものんびり、のほほん大好き、今日も貫くマイペース。
好きになるととことん好き。オタク気質でハマると極めたくなる。
そんなO型がネイル、エクステ、とハマるもイマイチ極めきれず、不完全燃焼の思いがチリチリとくすぶり続ける中、ブラジリアンワックスに出会い、ときめき、虜になる。
一人でも多くの人に、ワックス脱毛の素晴らしさを伝えられるような施術をしていくべく、日々精進中。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


もうすぐクリスマス♪

こんにちは!
初めまして!!
11月末からGUAPA WAXに参りました、
ゆうかです。よろしくお願いします(*^^*)
 
あと1週間寝るとX'masですねクリスマスツリーキラキラ
 
我が家もクリスマスモードですキョロ
 
サンタ姿の猫

 
 
猫ちゃんサンタです猫
いつも騒がしい2匹は服を着ると不思議と大人しくなります笑
 
そして、店内にも…
 
手作りのクリスマスリース

 
 
くみさんが手作り、クリスマスリースピンクハート
温かみとモミの木のいい香りでとても癒されます~♪出勤するたびこっそり嗅いでます。
 
 
GUAPA WAXは年末まで休まず営業しております!
イベントの多いこの季節、ワックスでツルスベ肌を手に入れて、快適にhappyに過ごしましょう〜カナヘイきらきら
 
皆様のご来店お待ちしております。

 

この記事を書いた人:Yuka Sakaguchi

Yuka Sakaguchi
房総生まれ、海が大好き。
好奇心旺盛で思い立ったら即行動、色々な物事に取り組むことが好き。
初めてブラジリアンワックスに出会った時は、衝撃的で一瞬にして綺麗になり、感動したことから、自分でもブラジリアンワックスが出来るよう講習を受け、現在はエアブラシについても勉強中。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

年末までの道のり

今年の一文字

 
 
流行語大賞も終わり、
次は今月12日月曜日、
漢字の日に清水寺で発表される
今年の1字でしょうか。
 
12月の風物詩を1つずつ
消化していくと
気がついたら除夜の鐘が
なってる気がします。
ぼぉぉぉぉん〜
 
テロに北朝鮮に
なくならない政治家の不祥事。
 
地震に覚せい剤に
今年は多かったような...
著名人の不適切恋愛。
 
今年限定でいけば
パナマ文書にEU離脱
オバマ大統領の広島訪問
生前退位
 
そして、記憶に新しい
トランプ勝利!
 
世の中は乱れに乱れた感が
ありますが、個人的には
挑戦し続けた「挑」の1年でした。
裏を返せばWAX以外
何もやってない気がしますアセアセ
まとめやすかった
私の今年1年.....。
 
皆さんも
今年1年の年表を
思い出しながら
最後はPPAPでも踊って
今年より、もっと素敵な
2017年を迎えましょう!


この記事を書いた人:Shinobu Haraki

GUAPA WAX staff 原木忍

 

典型的なO型。いつものんびり、のほほん大好き、今日も貫くマイペース。
好きになるととことん好き。オタク気質でハマると極めたくなる。
そんなO型がネイル、エクステ、とハマるもイマイチ極めきれず、不完全燃焼の思いがチリチリとくすぶり続ける中、ブラジリアンワックスに出会い、ときめき、虜になる。
一人でも多くの人に、ワックス脱毛の素晴らしさを伝えられるような施術をしていくべく、日々精進中。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


上野のおすすめ居酒屋「ヤリキ」と「伊吹」

こんばんは!
スタッフくみこですウインク
 
 
先日、スタッフのしのぶさんと終わりの時間を合わせて、上野の人気焼きトン屋「ヤリキ」さんに行ってまいりました~ニコニコ

 

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店

 

 

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店

 

生まれも育ちも横浜っ子のしのぶさんに

 

「ここら辺の串焼き屋さんは全部鳥じゃなくて豚とかホルモンなんですね?」

「どこの居酒屋にも煮込みがあるのはなんでですかね?」

「ホルモンが串に刺さって出てきたときは衝撃でした!」

 

などなど、全く考えたこともなかった質問の数々に、終始発見の連続でした。

 

確かに、ここらへんの居酒屋に、煮込みがないお店はないかも…

 

 

どこのお店にもある焼きとんですが、ここの焼きとんはなぜかおいしいんです。

炭の香りと、タレの味かな?

そして、店員さんの感じがとてもいいです。

 

これ、アメ横界隈だと意外と大事。

アメ横界隈じゃなくても大事か。

 

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店のレバ刺し

ふるふるのレバーに、ねぎ塩ごま油!!

 

レバ刺しだと、ここ以外に湯島の「風神雷神」もオススメです。

激烈美味しい白レバテキが数量限定で食べられますキラキラ

 

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店の金宮焼酎 シャリ金
さらにヤリキはホッピーのナカがキンミヤ焼酎で、さらにさらに焼酎が凍ってシャリシャリになってる「シャリキン」が選べるのです!!!
 
焼きとんを相性最高なキンミヤホッピーで流し込んで、しのぶさんとの美容話に花が咲きますハート
 
 
散々呑んで飽き足らず、二軒目に移動!

 

 

上野のイタリアン 伊吹のローストビーフ

 

駅前にある最近出来たイタリアン居酒屋(?)「伊吹」。

 

意外と上野アメ横界隈は磯丸水産以外は12時くらいには終わってしまうお店が多いなか、こちらはなんと朝の5時までやってるとか。

 

湯島の方まで行けば朝までやってるお店も多いんですが、この辺で終電近くまでもうちょっと、というときや終電逃してこの際朝まで行っちゃおうぜ! ってときに重宝しそうです。

 

 

上野御徒町のブラジリアンワックスサロン グアパワックススタッフ
5時間以上飲んで(!)話して、無事怪我もなく帰宅!
それにしても、忍さんの顔小さすぎる…私の顔がでかいのか…しょんぼり
 
あー楽しかった!
上野はお店選びに事欠かないなぁラブラブ


この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma

東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから、本物そっくりのタトゥーがエアブラシで描ける「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。
グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/


123

« サロンの販売商品 | メインページ | アーカイブ | お知らせ »

このページのトップへ